和日和~なごみびより~

anagomiya.exblog.jp ブログトップ

オーダー採寸のかわいいコギッこちゃん

          先日 レインコートが欲しいということで 採寸に行ってきました。

              この見返り美人のかわいらしいコーギーちゃん 

                       名前は『ちくわ』

                   お目目くりっくりの2歳の女の子 
d0293002_9514823.jpg

              羽織るタイプ『ポンチョ型』とでも言いましょうか

      先日ご紹介したこのポンチョ型と、セットのお腹あて?泥除けエプロン?

                  の2セットのオーダーを頂きました。


                       今回はその採寸

     ちくわちゃん、私が目にしたコーギーの中でもダントツ、群を抜いて小さいっ。。。

             そんなに珍しくない大きさとのことですが、小さいっ。。。

                  いやっ、ほかの子が大きいのか。。。?

            れでぇーに失礼かと思いますが、ちくわちゃんの体重は6㌔

                     やっぱり小さいよねっ(^^;

              そんなこんなで、合うサイズのお洋服が無いそうです。



              そんなコーギーちゃんのお話を聞くのはこれで3わん目

              コーギちゃんてお洋服に困っている方多いのでしょうか?




                      と、話は長くなりましたが

   サイズをみるためにこの日『和屋』のダックスサイズのLのタンクを持って行きました。
d0293002_1045126.jpg

                  それがこの『赤のてんとう虫タンク』

                        ジャストフィット!!

                    あらまぁ~、かわいいぃ~!!
d0293002_106533.jpg

        確か小さかったよなぁ~。。。と、出がけに手にしたのがこれでしたが

             まさかこれがこんなにもぴったんこ合うなんてっ!!

                     正直びっくりでした(^^;
 
                 で、お買い上げ頂いちゃいましたっ。


                    ありがとうございます!

        ご注文頂いた、冷え冷えタンクはオレンジがあったので早速製作開始。

         レインコートの方は、やはり副材が無かったのでお取り寄せ中です。

             お盆のお休みが長いため、その前に出来るかっ・・・・・・・

       ちょっと時期が悪かったので、しばらくお待ち頂くことになっちゃいますねっ。

                       すみません。
d0293002_10122636.jpg

         相変わらずののんびり走行で、イベント用の新作も作らなくちゃで

                またまたいっぱいいっぱいです(^^;


               他にもお待ちのお客様申し訳ありません。

                 ちょっと、いやっだいぶ長いですが、

             『和屋』8月10日~8月18日まで夏休みしますっ。

                    もうしばらくお待ちください。






                  『イベント出店のお知らせです』
                 8月25日日曜日 『和屋』 出店します!

              場所は、阿賀野市にある 『わんわんぱーく』 です。

                      詳しくは、後程告知します。



                     今日も縫い縫い頑張ります!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2013-08-08 10:20 | お客様 | Comments(2)
Commented by りかりん at 2013-08-19 19:10 x
6キロのコギさんとは小さいですね~驚
7キロのコギさんだったら知ってますけど…
お天気心配だけど、25日楽しみですね~~♪
こちらからはちょっと遠いですが頑張って行きます♪
爆縫い素晴らしい!!私は明後日から仕事に行く事になって全く縫う気がしなくて・・・(T_T)
犬服だけで生きて行けたらいいんですが。。。
それもなかなか難しいですね~(^_^;)
おっと!愚痴ってしまった!!
25日沢山のワンちゃんがと会えると良いですね~~♪
Commented by a-nagomiya at 2013-08-19 22:35
☆りかりんさんへ

小さいでしょぉ~!まだパピーかと間違うほどです。

25日のお誘いありがとうございました。ホント楽しみですねぇ~(^^)
早起き苦手だけど頑張ります(^^;
爆縫いしてませぇ~ん!お盆休みは遊びほうけて。。。
今日は、持って行くお洋服のチック&梱包作業してました。
もう少し縫えるといいのだけれど・・・暑くって(^^;
就職決まったのぉ~!!おめでとうございます。
いつかは・・・・・夢はでっかく持ちましょうよっ!!

お客さんたくさん来るといいですねぇ~(^^)
line

みしんふみふみ製作日記


by a-nagomiya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31