人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和日和~なごみびより~

anagomiya.exblog.jp ブログトップ

現状とお客様紹介

皆様には大変ご迷惑をお掛けしております。
右肩付け根の痛みは無くなりました。ただ腕を回すと『コキコキ』と音がします。
こちらは四十肩とのお見立てでした(^^;
痛みは無くなりましたが、右手親指の痺れはいまだ治らず。
こちらが非常に厄介で、マウス、包丁、ハサミ、待ち針・・・シャンプー・・・・・・
何をするにもびりびりが増して痛いっ(^^;
昨日は、その右手親指をあちこちにぶつけ、その度に目から星が飛び出します(^^;
現状とお客様紹介_d0293002_21551017.jpg

そんな状態なので、我が家のわんこのシャンプーを、旦那様がしてくれました。
お蔭であずきさんも綺麗になりました(^^)
そんなあずきさんの写真は本文と関係ござません!

先週末ちょっと頑張って作業を進めたら、金曜日は撃沈でしたっ(^^;
原因はこちらの道具の使用と思われます。
ハサミ、ローターカッター、意外なのが待ち針。
現状とお客様紹介_d0293002_22232979.jpg

ハサミは皆さんご存知の通り、右親指を穴に通して『チョキチョキ』
チョキチョキの動き&指の付け根に当たるので、これが後に痺れが増す原因に。
そしてローターカッターですが、こちらも親指に力がかかってしまい。
これが痛みの一番の原因。
そして意外な待ち針ですが。右手の親指と人差し指を使って打ちますよねっ。
この作業が意外と力がいるのです。
待ち針をつまんで差すという動作、痛くない時には気づかないんですねぇ~。
これが指先のびりびりには、超効きますっ。
とにかく指、特に指先に力がかかると、ビリビリ痛い。
結果週明けまで、縫い縫いはお休みしました。
とりあえず先にイベント用の荷造り確認しましたが、これまた値札を付けるのに一苦労。
恐るべし、親指!大事ですねっ。


お話が長くなりましたが、お客様紹介です。
GWのお出かけまでにお作りします!!と、言っておきながら、この状態で作業できず。
それでもなんとかこの1枚は仕上げたいと頑張りました。

シックな色合いのリンゴ柄。
どうしてもこのお洋服を着て、里帰りして欲しかったので先に縫い縫い。
現状とお客様紹介_d0293002_22432563.jpg

比較的大きめのお洋服は、手が効かなくてもどうにかこうにか作業できるので。
リンゴ柄のオーダーは、『ボーダーのダンテちゃん』
現状とお客様紹介_d0293002_22471914.jpg

今回もとても喜んで頂き、先日の里帰りの際も、ご実家で大好評だったそうです。
大変うれしいお言葉頂きました。

そして今回の背中のネームタグですが、ダンテちゃんのお姉ちゃんの力作です!
よくぞこの姿をほりほりしたと感心して眺めちゃいました。
私にはこういう細かい作業無理だわっ(^^;
現状とお客様紹介_d0293002_2251237.jpg

残りの品物はもう少し時間がかかってしまいそうです。
またまたお待ち頂きます。すみません。
ダンテちゃんのママさん&お姉ちゃん、今回もありがとうございました。




そしてお待ち頂いている皆さん。申し訳ございません。
小さい子の作業は、やはり仕上がりに問題が出ますので、後回しとさせて頂きます。
どうしても小さいと言うだけで、細かな作業となり、手が動かしにくくなります。
徐々に手の方は良くなってきていますので、私も無理をしないよう十分に気を付けて
少しでも早くお届けできるよう、出来る限りの努力をしております。
今しばらく、気長にお待ち頂きたくお願い申し上げます。
ご迷惑をお掛けしております。



そして今回思い切って、新たにお世話になった委託先『愛犬サロン』さんの
委託を一旦終了させて頂きます。
本当に残念ですが、新たな納品が無理だと、泣く泣く断念しました。
短い間でしたが、お世話になりました。



色々なことに挑戦しつつあったのに、うまくいかないものです。
まずは地元のお客様優先で、そして長く続けていくために、
どうしたらよいか、今一度よく考えたいと思います。


ブログも超のんびり更新ですが、お客様写真も順にupしていきたいと思います。


まずは5月25日(日)ハルナマルシェです!

榛名湖が望める素晴らしいロケーション。
今年は県内外から60店舗あまりが出店だそうです。
昨年以上に楽しみですねっ!
どうか雨だけは降りませんように。。。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
by a-nagomiya | 2014-05-13 23:13 | お客様
line

みしんふみふみ製作日記


by a-nagomiya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31