和日和~なごみびより~

anagomiya.exblog.jp ブログトップ

アイロン購入。

この時期にしては、暖かい日が続いています。
今日は、これからのイベントに向けての準備を開始。
と、その前に以前から壊れていたアイロンを買い換えました。
d0293002_22503093.jpg

今まで使っていたものは、ティファールのでしたが、
机の上から落下して次第に、水が漏れてきました。
ずっと探していたけれど、地元の電気屋さんめぐっても気に入った物が見つからず、
散々迷った挙句『ポチッ』して、一昨日届きました。

重さは、たぶん以前の物の半分くらいの700g。
生地水通し後のアイロンがけは、重さがあった方がいいようですが、重たいっ(^^;
で、そんなに大きいものアイロンがけは、年に数回。
ならば、小回りが利く方がいいし、スチームも、霧吹き吹けば問題なしっ!
お値段は4000円でおつりがきます。
細かい部分を仕上げるのに、とっても良いです。

さて、このアイロンはいつまで持つかなぁ~・・・?
そして、次の購入は、ハサミだなっ。

これも買ってみました。
袖付けのお洋服作成に苦労してます・・・・・
『もちはもちや』 型紙は型紙屋さんに任せましょう!
と、こちらも『ポチリッ』
d0293002_2311817.jpg

新しいアイテム導入で、明日からまた頑張りましょう!



 

[PR]
by a-nagomiya | 2015-02-04 23:14 | 道具 | Comments(0)
line

みしんふみふみ製作日記


by a-nagomiya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30