和日和~なごみびより~

anagomiya.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ひとりごと( 10 )

ミシン部屋の移動しました


昨年から今年にかけて、ミシン部屋を移動しました。
新しいテーブルを旦那様にお願いして、『とんちんかん』と、作って頂きました。

その机の下には、奇跡的にピッタリの収納ケースが収まり。
足元には、ちろい子がウロウロと・・・・・
d0293002_22492926.jpg

何ものっていない状態で写真撮るの忘れたぁー。
テーブルの大きさは、90㎝×180㎝と、ぐんと大きくなりました。
d0293002_2255187.jpg

机の反対側には、相棒の足踏みミシンちゃん。
振り向くと、机⇔ミシンこの配置は、今まで通り。
d0293002_22574212.jpg

ミシンの左隣に、ロックミシン。こちらの配置も、今まで通り。
何度もあちこち移動して、この配置がベストかなと。。。
d0293002_23276.jpg

まだまだ細かなところは片付いていませんが、何とか作業ができるまでになりました。
今年もいっぱい縫い縫いするぞぉ~!!

と、おじゃまむしはやってきます。
d0293002_23131645.jpg

何かを訴えてきますが、取りあえずなでなでしてあげます。
d0293002_23133577.jpg






にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2017-01-27 23:20 | ひとりごと | Comments(0)

雪積もってます。


11日から雪になったNGTですが、日に日に雪が積もってきています。
比較的、雪が少ない地方ではありますが、ここの所のドカ雪には困ります。

11日のお散歩時には、道にうっすら雪が積もる程度でした。
d0293002_22241774.jpg

12日、同じ道をお散歩。一面真っ白になっていました。
d0293002_22284051.jpg

ミシン部屋から見える、農舎の屋根はこんな感じ。
d0293002_22252263.jpg

13日、また同じ道。この日は完全に足が埋もれて、お散歩はラッセルラッセル(^^;
d0293002_22302850.jpg

屋根の雪も確実に増えてます。
d0293002_22314141.jpg

そして14日の今日は、昨日までの道は完全にお散歩できなくなりました。
屋根の雪もますます増えてます!
d0293002_2233164.jpg

雪が降るのは良いけれど、一度にドカッと降るのは、本当に困ります。
寒さも一段と増してます。
『こんな日は、毛布にくるまって寝るに限る!』だ、そうです(^^;
d0293002_22373110.jpg

もちろん毛布でくるんであげたのは、わたしです。

実は一昨日、少し首を痛めてしまい休んでいました。
少し楽になったのですが、まだ痛みが完全には治らず。
急激に動いたわけではないのですが、寝違えのような状態になっています。
ぎっくり腰ならぬ、ぎっくり首?・・・・・って、あるのかなぁ~・・・?

来週は、ゆるりゆるりと進めたいと思います。





にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2017-01-14 22:49 | ひとりごと | Comments(0)

おじゃま犬


12月に入りました。
今年も1ヶ月を切りましたが、お仕事山済みです。
仕事部屋の引っ越しは、先延ばしにすることに・・・
とにかく、年内の仕事を片付けるべく頑張ります!

そん中、この方が、ちょくちょくお邪魔虫ならぬ、お邪魔犬出没。
d0293002_21431598.jpg

ついには、ミシンの足元で横になるしまつ。
d0293002_21542663.jpg

『どいてっ』て言うと、全力で抵抗。そして怒りんぼうに変身します。
d0293002_21554842.jpg

そして毎日、糸くずだらけ・・・

かまってちゃんではなく、ただ横に居座るだけ。
はかどりませぇ~ん(><

と、いうことで、頑張ってはおりますが、大変お待たせしております。
もうしばらくお待ちください。



にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2016-12-05 22:02 | ひとりごと | Comments(0)

12月縫い縫い状況と美味し楽しランチ

あららっ、もう12月ですねぇ~。
はっ、早いっ(^^;
頑張ってオーダー縫い縫い進めています。
本日は、夕食の準備もしなくてよかったので、早い時間からひたすら縫いまくりっ!
で、こちら↓仕上げましたっ。いやぁ~、思っていた以上に大変だった。
お渡しするまでドキドキです(^^;
d0293002_2217968.jpg

こちらも出来上がりつつあります。もう少しお待ちくださいねぇ~。
d0293002_22253661.jpg

12月入ったし、委託先にも納品に行きたいのですが・・・・・どうしようっ(^^;
今年の秋は連続でイベント出店、そして新たな委託、オーダー・・・・・・
来年はきちんと計画立てないといけません。やっていけません!
本日、また一つオーダー頂いていたのを忘れていたことに気づきました。
こんなんじゃ、絶対にいけません!!
お友達からのオーダーだったことが救いでしたっ(^^;
Y&Sママごめんよぉ~。

順にオーダー製作進めております。
お待ちの皆様、もうしばらくお待ちください。

そして、先日は、NGTで同じ犬服で頑張っている、『BI☆BI』さんと、
ランチしながら、来年の作戦会議してきましたっ。
こうして同じお仲間がいるって、とっても心強く、そしていい刺激をもらえます。
私も、もっと頑張らなくちゃねぇ~。
d0293002_2325394.jpg

久々の『ルイジアナママ』でのランチ、美味しかったなぁ~(^^)
おしゃべりも楽しかった!
d0293002_23114576.jpg

出たいイベントが色々あって、イベントが重なるってこともありそうなので、
よぉーく考えて、どれに出ようか決めたいと思います。
って、出れるかどうかはこちらでは決められませんがねっ(^^;

明日もやる気スイッチonで楽しく縫い縫いしましょう!






にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2015-12-02 23:26 | ひとりごと | Comments(0)

2週連続でしたっ

今日はとても寒い一日となりました。
日中は頑張って暖房なしで過ごしましたが、さすがに夜は我慢できず、
今季初の長時間暖房スイッチonでした。
明日は、今日より6度気温が上がるそうです。。。
d0293002_2203747.jpg

まさかの、2週連続でこのお山の見える地方へ・・・・・(^^;
2週目は、単なる家族旅行です。
両親に秋の日帰り旅行を提案しましたところ・・・
『お母さん、泊まりが良いなぁ~、勝沼でワインが飲みたいっ!』
鶴の一声?違うかっ、母の一声で、ドタバタの家族旅行スタート。
この時期お宿探すの大変でしたが、何とか確保。
両親宿泊、あず家車中泊の旅となりました(^^;


連日の雨予報ではありましたが、帰り際に世界遺産の御山拝むことができました。
雨のお蔭で、紅葉で有名なスポットへも行けましたしねっ!
しかし、何処へ行っても飛び交う中国語。
ここは中国かっ?我が家が中国に旅行に行っているようでしたっ(^^;
d0293002_22153776.jpg

年内の予定をすべて終わらせて、今度は縫い縫い材料の買い出しに、
オーダーの打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ・・・・・
気が付けば、11月が終わっちゃいますねっ(^^;
来年は、もう少し計画的に事を進めて行けるよう頑張らねばと、思うのでありました。
d0293002_22252699.jpg

オーダー待ちの皆様、大変お待たせしております。
体調に気を付けながら、頑張って縫い縫いしております。
今しばらくお待ちください。













にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2015-11-25 22:33 | ひとりごと | Comments(0)

10月最初の週末は準備&休養day

10月最初の土日は、来週からの秋の行商に向けての準備&休養に当てました。

1日目、昨日の土曜日は、縫い縫いしたり、
だんな様改め、『和屋』Kオーナーが汗を流して頑張ってくれましたっ。
来週の行商からお目見えします。新しい看板です。
ちょっとこだわって作ってみました。
文字をまっすぐに並べるのは自身が無かったので、
って言うか、はなっから、こういうのはKオーナーにお任せしま(^^;
d0293002_10342771.jpg

看番犬のちろいこも、おひげカットして、今日はシャンプーです。
怖い顔してますが、良い子にカットさせてくれます。
d0293002_10452142.jpg

さて、もう少し休んだら、少し準備しましょうかっ!
あっ、でも、その前にお昼ご飯かな(^^;




和屋~なごみや~行商予定

10月11日(日)  上越市浄興寺          『浄興寺手づくり市』

10月18日(日)  新潟スポーツ公園 列柱廊  『はな*はなフェスタ』

10月25日(日)  十日町キナーレ         『とおかまちてづくり市』


11月7日(土)(日) 朝霧FDG            『朝霧FDGフリマ』






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2015-10-04 11:10 | ひとりごと | Comments(0)

眠いんです・・・

今年も我が家の薔薇が咲きはじめましたっ!
d0293002_22331786.jpg

次の出店まで、少しお洋服補充す出来るように頑張ってます。
これが終わったら、オーダー品再開です。

と、それにしても眠たいです。寝ても寝ても眠いっ・・・・・困ったもんです(^^;
PCの前で目を開けていられなくて、横にならずにはいられないっ。
で、ちょっとのつもりが、『寝る時間』だと、起こされちゃいます(^^;

我が家のわんこは、元気です。
家の外壁塗装の工事で、昼間は寝不足ですがねっ!
d0293002_2249429.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2015-05-22 22:54 | ひとりごと | Comments(0)

近況第2段

またまた滞ってしまいましたっ(^^;
忙しい時に限っていろいろ事件は起きるものですねっ・・・・・

我が家で起こった事件とは、またまた私の体に起こった異変。
今度は何と、『尿路結石』

いやぁ~、びっくりするほどの痛みに襲われましたっ!
初めての体験!こんな経験は二度とごめんです。
尿路結石って、『痛みの大様』と呼ばれるくらい、痛みの中ではダントツ!
私の場合、まだ自分で歩けたし、しゃべれたので、大様の痛みまでは行かなかったのかなっ?!
d0293002_2291073.jpg

痛がる私を怖がって、逃げ惑う我が家のちろいこ。。。。。。。
そして冷静に見守る旦那っちでしたっ。

今は痛みはありませんが、石が出るまでは、またいつ痛みがくるのか?
このまま痛みのないまま出てきてくれるのか?
あの痛みにかなりビビッておりまして(^^;ちょっとドキドキ?しながら過ごしています。
d0293002_22215199.jpg


なんでだろう?3月は何かと騒がしい我が家です。
あっ、私かっ(^^;

明日にはN様オーダー仕上がると思います。

あぁー、イベント用の服できるか心配になってきましたっ。
4月踏ん張り時です!!
また体調壊さないように気を付けなくてはです。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2015-03-31 22:26 | ひとりごと | Comments(0)

近況

3月も残り1週間・・・・・
と 1ヶ月放置したブログ。。。
1ヶ月前と同じ書き出して書いてみました(^^;

その間2週間冬眠しておりました。
風邪なのか何なのか?
インフルエンザの検査は陰性でしたが、血液検査で炎症反応あり。
喉が痛くて眠れないという、初めての経験。
薬では効果なく、連日点滴しに通いましたっ。
気づいたら、3月が終わっちまいます(泣)
ちょうど1ヶ月ぶりの更新でした。


この時期、家業の手伝いという、大事な大事な任務があるので、
大事を取ってゆっくり休ませていただきました。
ありがたや、ありがたや。
d0293002_22513327.jpg

寝ている間に、お庭のミニ水仙も咲きましたっ。
いつか、庭が花で満開の季節に、1dayshop開いてみたいなっ。
なんて、おもったりしちゃったりしています。
でも、いつか本当にできるといいなぁっ。。。
d0293002_22563889.jpg

イベントに良いこれからの時期、家業の作業の為、休日は連日拘束状態・・・
『和屋』の今年初のイベント出店は5月17日(日)となります。

今年の新作は、肉球アップリケのタンクです。↑
これだけのアップリケですが、結構時間がかかります(^^;
そして、指の痺れがあるので、手縫いはできずミシン仕上げです。
こんな感じで3タイプできましたっ。5月17日初お目見えです。
d0293002_232268.jpg

手間がかかるので、一旦中断して、オーダーものを仕上げてから、またイベント用にかかります。
絶好調に縫い縫いしていただけに、体調不良で途中中断は痛かったっ。
しかも長く休むと、エンジン掛かりにくいというねぇ~。
困ったもんです(^^;

明日からはN様オーダー品に取り掛かれそうです。
早くオーダー仕上げないと、イベント時にスカスカなんて・・・・・・困ります。


新たに型紙購入しました。
追加で購入したものも今日到着!
袖のあるものは、パターンが難しいので、自分で引くのは諦めましたぁ~(^^;
もっと早くこうすればよかったよっ。
d0293002_2373956.jpg

ますは、我が家のわんこ用で練習してから、オーダー品に突入だっ!

だが、明日は午後から色々用事やら、頼まれごとやらでお休みです。
あぁ~、誰か夕飯作ってくれないかなぁ~。。。











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2015-03-24 23:15 | ひとりごと | Comments(0)

。。。。。

今年に入りテンプレートを変えました。
d0293002_22402285.jpg

前のテンプレートで書いた記事は文字の位置がずれちゃうんですねっ。

アナログ人間には大変ですっ。ふぅー。


写真があんまり大きくなりすぎるので、テンプレート変えようかなっ。。。。。

そんなこんな色々悩んでます。

d0293002_22455510.jpg


毎日のお散歩で、雪遊びを楽しんでいます。

寒がりわんこですが雪も大好き!

そんな我が家のわんこの為に、雪があるうちは雪道散歩へでかけます。

私にとっても、いい気分転換になっています。


が。。。作業はまだまだ進みませんっ。

お客様にはお待たせしていて申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。


明日はぐぅ~んとはかどりますように。。。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2014-01-22 22:54 | ひとりごと | Comments(0)
line

みしんふみふみ製作日記


by a-nagomiya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31