和日和~なごみびより~

anagomiya.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:犬服( 59 )

ワイヤーちゃんのオーダー服


長かったお盆休みも、過ぎてみれば『あっ!』と言う間。。。
『和屋』も昨日より通常営業になりました。

お休み前にお届けしたオーダー品です。
アレルギーがある、『ワイヤーちゃん』
首リブ長め、長そで長ズボン。今回は、背中とお尻に保冷剤入れるポケット付です。
d0293002_21314927.jpg

d0293002_2132847.jpg

d0293002_2132338.jpg

3着ともかわいくできました。
オーダーありがとうございます。

基本地元の産業カレンダー通りに営業なので、明日も頑張って縫い縫いいます。
d0293002_21331760.jpg


[PR]
by a-nagomiya | 2017-08-18 21:38 | 犬服 | Comments(2)

チュニック&ラグランTのオーダーです。


明日からお盆休みに入る方多いんではないでしょうか?
我が家も明日から監督(旦那ちゃま)がお休みなので、一応夏休みです。

お洋服を販売して頂いている、ペンションに宿泊されたお客様より、オーダー頂きました。
1着は、インド綿のチュニックをオーダー頂きました。
わんこ服に『ちょっとないんじゃないっ!?』っと、いう感じのお洋服です。
これからの季節にピッタリの、涼しげで個性的な1枚です。
d0293002_22245049.jpg

もう1着は、『接触冷感のクレイジーボーダーラグランTシャツ』です。
d0293002_2225545.jpg

こちらも夏に1地枚欲しい、機能性重視のお洋服。
『レッド×ブルー×グリーン』元気いっぱいなボーダーです。
d0293002_22251821.jpg

オーダーありがとうございました。

今回ペンションでお洋服をお買い上げ頂いて、ブログを見てオーダーくださいました。
とっても嬉しいご連絡でした。
ありがとうございます。

こういうお問い合わせを頂くと、『頑張ってきてよかった』と、改めて思います。
これからも、少しでも皆さんの声にお応えできるよう、頑張っていきたいと思います。




秋のイベントに向けての製作活動に専念させて頂いていますので、
オーダーはお休みさせて頂いています。

再会はブログにてお知らせいたしますので、ブログを確認ください。

[PR]
by a-nagomiya | 2017-08-10 22:52 | 犬服 | Comments(2)

裾バイアスのオーダータンク


どうやら、8月に入り、NGTも梅雨明けしたようです。
遅かったのかなっ?

連日雨…と言う記憶はありませんが、それなりに降ったようです。
降るときは、バケツをひっくり返したような雨。
長雨が続くというよりも、一気にドカッ!と降るのが近年の梅雨。
困りますねっ。。。


今回オーダー頂いたのは、タンクの裾を『バイアス仕上げ』で。
生地はお任せでしたが、お会いしたときに、こういうのが好きと言って頂いていた、『ライオン柄』
1着分確保できましたので、こちらでお作りしました。
d0293002_2138077.jpg

前丈短めのオーダーです。
男の子の場合は、特に個人差があるようで、ものすごく短いオーダーが時々あります。
こうして横から見ると、着丈に対して、前丈の短さわかりますかぁ~?
d0293002_21382890.jpg

裾は、ニットバイアス、表から落としミシンで仕上げました。
アップにしましたが、黒は写真ではわかりにくいかなっ?
d0293002_21384076.jpg

今回のモデルさんは、チワっこちゃん♪
d0293002_21394353.jpg

麻呂まゆちゃんのかわいらしい男の子。
カメラ目さんで、おりこうさんにモデルできました(*^^*)

オーダーありがとうございました。


年内のオーダーは、今現在お受けしている分でお休みさせて頂いてます。
再開は来年を予定しております。
ブログでお知らせしますので、宜しくお願い致します。


d0293002_2139285.jpg



[PR]
by a-nagomiya | 2017-08-02 21:49 | 犬服 | Comments(0)

北欧デイジー柄でオーダー


8月になりました。
お盆が過ぎると、あっという間にベント出店の季節が来ます。
今が頑張りどき!

あれもこれも作りたいっ。
秋冬物は、時間がかかるのでどんどん進めないとねっ。

朝霧でオーダー頂いたお洋服です。
人気の『北欧デイジー』 さらりとした感触のスムースニットです。
これからの季節にも◎
d0293002_22361747.jpg

お腹側は、同系色にネイビーボーダーです。こちらはDSサイズ。
d0293002_22363362.jpg

お揃い生地で、スカート付。
d0293002_22365297.jpg

こちらは、お腹側も北欧デイジー。こちらはSSサイズ。
d0293002_2237838.jpg

3わんちゃん家族お揃い服です。
お揃いで着ると、可愛さ3倍でしょうねぇ~。
d0293002_22372484.jpg

こちらは本日お届けしてきた、DMサイズ。
イベントで1着お買い上げ頂き、2わん家族お揃いご希望で、+1着。
d0293002_22471529.jpg


お買い上げありがとうございます。

このように、生地に在庫があれば、追加オーダーも可能です。


下半期のイベント出店も続々決まってきています。
暑い中、冷え冷えにクーラー効いた部屋で、縫縫い頑張ります!

新兵器↓導入で、快適に縫い縫いできます(^^)
d0293002_2245536.jpg



[PR]
by a-nagomiya | 2017-08-01 22:49 | 犬服 | Comments(0)

はな*はなでの新作紹介


明日お披露目の新作紹介です。

まずは、オンリーワン商品。
インド綿のチェニックSサイズです。
d0293002_2205341.jpg

生地在庫有りますので、追加オーダー可能です。
人服を作ろうかと思っていましたが、犬服になりましたっ(^^;
d0293002_2224341.jpg

三角ボーダーパッチ柄のチェニックです。
d0293002_2251538.jpg

こちらは、S.DS.DMの3サイズです。
こちらも夏らしい素材です。
d0293002_2284396.jpg

裾はそれぞれサイズによって違います。
d0293002_2261736.jpg

お次もチェニック。
なぜかここまでグリーン系が多いっていう。。。(^^;
自ら積極的に選ばない色ではありますが、意識してみたら・・・・・こうなりました。
d0293002_2295466.jpg

こちらはSS.S.DSサイズです。
SSサイズのチッェニックは初登場。ちっこくてかわいいです。
d0293002_22112546.jpg

ニット生地でバンダナ柄です。
胸ポケット付けましたっ。
d0293002_2213371.jpg

お腹側は、サイズによってイエローか、
d0293002_22142512.jpg

ネイビーになります。こちらはSS.S.DM.Lサイズです。
d0293002_22143766.jpg

お天気も回復して、2日とも雨マークなしっ!
梅雨入りしたとたんに降らないのは、毎年のように思えます。

何でもいい、やっぱりイベントは晴れが一番ですよねぇ。
気温は25度予想、わんちゃん暑さ対策してきてくださいねっ。 

公園内をお散歩したり、新たにベーカリーレストランもできて、
ぐるぐるお散歩したら、列柱廊の日陰でお買いものしてください。
d0293002_221721.jpg

土日は、新潟市、スポーツ公園駐車場脇、列柱廊で、お待ちしております。


我が家のわんこは、当日どうしてもお留守番させられない事情があるので一緒に出掛けますが、
終始、とぉーさんと一緒にいるので看番犬はいたしません。
d0293002_22164222.jpg


[PR]
by a-nagomiya | 2017-06-23 22:25 | 犬服 | Comments(3)

夏用人気商品の追加製作


今日は予報と違い、午前中は雨。
午後からは少し日がさしてきましたが、ちょっと暖房欲しいくらいでした。
でも、ストーブ点けたらきっと暑いよねっ(^^;

午前中は、車にある程度の荷物を積み込みました。
いよいよ今週末は、『朝霧遠征』ですからねっ。

旦那さまが車内をきれいに掃除してくれている間、私はミシン踏んでましたっ。
やっぱり夏用にこちら↓追加製作してしまいました。

ギャザーとタックの2タイプで増産中(^^)
背中の白地の部分は、生地がなくなったので今回はニットを使用しています。
やっぱりこのデザインは、製作に少々時間がかかってしまいます。

こちらは作り終えて、今度はニットのボーダータンク製作中。
d0293002_2312685.jpg



我が家のわんこ

お休みなのに、とぉーちゃんいないから、気づいたらミシン部屋に来ていた我が家のわんこ。

明日はシャンプーして、わんこの準備も整えます。
d0293002_23113083.jpg



[PR]
by a-nagomiya | 2017-06-03 23:14 | 犬服 | Comments(0)

今年のバルーンタンク&チェニック第一弾


紹介が後になってしまい、すでに数着お嫁入りしましたが、新作の紹介です。

今年のバルーンタンクは、サークルレース×ボーダーパッチ柄です。
切り替え部分を、カーブさせました。
d0293002_22395166.jpg

背中側は布帛(伸びない生地)です。お腹側は、ニット生地です。
d0293002_22523331.jpg

お腹側のニットも薄手で夏らしい生地です。
タグも胸に入れました。
d0293002_22533327.jpg

S.DS.M.DM4サイズ。すでに2着お嫁入りしました。
同じ生地でチュニックも作りましたが、こちらも1着お嫁入りしました。
d0293002_22542234.jpg

チュニックの裾はレース仕様。かわいいモデルさんのお顔が見えないのが残念ですが(^^;
d0293002_231152.jpg

バルーンタンクも、生地が薄手なので、ギャザーたっぷり入れました。
d0293002_2332318.jpg

14日には間に合いませんが、風の陣、はな*はなまでに、
バルーンタンク&チェニックともに別の生地で新作追加したいと思います。



[PR]
by a-nagomiya | 2017-05-10 23:05 | 犬服 | Comments(0)

接触冷感生地でクレイジーボーダーラグランTシャツ


今日は暑い一日でしたねっ。
最後の田植え作業のお仕事でした。これにて全作業日程終了!
これで1年後まで私の出番はありません。

それにしても暑い中の作業で、夕方には少し体調が悪くなりました。
んー、軽い熱中症か???
明後日は2017年初出店!今日は早めに休みます。
明日はしっかり準備して、忘れ物無いようにしないとねっ。

それでは今日紹介するのは『接触冷感』生地使用の『クレイジーボーダーラグランTシャツ』です。

カルボキシル基練り込みレーヨンによる優れた消臭性と、
ひんやり接触冷感機能、生地を中性~弱酸性に調整するペーハーコントロール性、
吸収速乾性を備えた快適素材です。
d0293002_215284.jpg

身頃左右の袖で色を変えています。
背中と胸元にはフロッキープリント付けました。
ボーダーの色は、レッド・ブルー・グリーンの3色展開。
今回こちらは受注生産でお作りいたします。
d0293002_21584848.jpg

身頃をレッド。袖をブルー&グリーン、リブはグリーン等と色を変えてのオーダーも可能です。
当日写真のサンプルをお持ちしますので、是非手に取ってご覧ください。
d0293002_2159434.jpg

お肌に優しく、爽やかな着心地で、春夏インナーとしてわんちゃんお洋服にも大人気の素材です!


GW最終日5月7日はわんちゃんと一緒に、運動会で楽しみましょう♪
沢山のわんちゃんい会えるのを楽しみにしています。

是非運動会のついでに、お洋服見にお立ち寄りください。
ブログ見たよっ、チラシ見たよって、お声かけ頂ければ幸いです。

7日日曜日はパール金属スタジアム前の芝公園で、お待ちしております。

[PR]
by a-nagomiya | 2017-05-05 22:27 | 犬服 | Comments(0)

パッチワーク柄で切り替えタンク


早々に本日出店用の荷造り始めました。
明日からは『なんちゃって農家、本番です』(田植えのことねっ)
GW後半、さて何日休めるのか?

7日の出店日は確実に確保してあるので、後はお天気。
運動会なので、是非晴れて欲しいですねっ。

背中上部、切り替え部分をカーブにして仕立てました。
上部バイアスチェック部分に木でできたハート形のボタンをつけました。
d0293002_2145493.jpg

お腹部分もバイアスチェックです。
d0293002_21474835.jpg

タグは胸部分に付けました。
d0293002_21483325.jpg

同じ柄で色違い。
こちらは切り替えなしのシンプルタンク。
デニム地でポケット付けました。こちらはポケットにハートボタンを。
d0293002_2149118.jpg

同じくお腹側は、バイアスチェック。
d0293002_21551964.jpg

同じく胸側にタグを。
d0293002_2155346.jpg

オレンジ・ブルー共にサイズは
SS・S・DS・M・DM・L・2L・3L・4L・FB-S・FB-M・FB-Lまでご用意しました。
生地終了の為、追加オーダーは出来ません。

5月7日日曜日、パール金属スタジアム前の芝生広場(スタジアムと道路を挟んだ反対側)
毎年行われている運動会。年々参加者も増えているようですね。
ご縁あって今年初めて出店させて頂くことになりました。

運動会は何度か見に行ったことはあるのですが、見に行くだけでも楽しいですよっ。
でもせっかくなら、わんちゃんと一緒に参加して、商品もゲットして、楽しんでくださいねっ!

私も出店しながら、皆さんの活躍を楽しませて頂こうと思います。

GW最終日は、パール金属スタジアム前の芝生広場『わんわん運動会』で
『和屋~なごみや~』&『BI☆BI』そろって、お待ちしております。

ブログ見た、チラシ見たって、声かけていただけると嬉しいです♪

[PR]
by a-nagomiya | 2017-04-28 22:18 | 犬服 | Comments(0)

パッチワークタンク


気づけば4月も半ば。。。。。

2017年初出店が5月14日日曜日で、後1ヶ月になりました。
今年は早くから準備してきたつもりですが、体調不良ではかどらず、
やっぱりあわあわしそうです(ーー;



イベント出店用のお洋服の紹介です。
パッチワーク柄のシンプルタンクです。色はピンクとグリーンの2色。
d0293002_22584937.jpg

小さい子サイズのみの販売です。生地終了の為追加オーダーはお受けできません。
d0293002_22592473.jpg

4月5月は何かと忙しい我が家ではありますが、頑張りますっ。




[PR]
by a-nagomiya | 2017-04-13 23:10 | 犬服 | Comments(0)
line

みしんふみふみ製作日記


by a-nagomiya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31