和日和~なごみびより~

anagomiya.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 2 )

お友達に会いに行ってきました。


昨日はPC戻ってネットにつなぐ作業をし、無事に『復活宣言』できました。
まずは、ブログ更新で調子を見て、その後は写真を後付ハードディスクに移しました。
思い出いっぱの写真。なくなったら悲しいので、これからはすぐに移すと固く心に誓った次第です(^^;


さて、上半期の出店も無事に終了し、6月の終わりに家族旅行に出かけてきました。
(移動中、我が家のわんこはいつもこんな感じでくつろいでます)
d0293002_10485637.jpg

本当はお友達家族との旅行だったのですが、急遽我が家だけで行くことになりました。
途中何度も高速SAで休憩を取り、のらりくらり、記念撮影しながらの、のぉ~んびり道中。
d0293002_1162919.jpg

梅雨真っ只中のお出かけでしたが、心配だったお天気も一日目は曇りのち雨、
二日目はとっても良いお天気でした。
d0293002_1114311.jpg

こんなかわいこちゃんとオデイトもしてきました。
d0293002_11212595.jpg

お友達の道案内でお散歩もしてきました。
d0293002_11232479.jpg

こんな素敵な景色の中、毎日お散歩できるなんて、なんて羨ましいんでしょう!
d0293002_1125228.jpg

楽しい時間は「あっ」という間にすぎてしまいました。
またの再会をお約束してお別れとなりました。
d0293002_1126327.jpg

近くに住んでいて会える時間がもっとあれば、もっと仲良しになれるだろうに・・・・・
また会える日を楽しみにしています。。。
d0293002_1129621.jpg




下半期の出店もいくつか決まってきています。
秋も新作いっぱいでお待ちしております。

と、その前にオーダー縫い縫いしなくちゃねっ!



にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2016-07-07 11:33 | お出かけ | Comments(0)

お勉強に行ってきました。


土曜日の午後よりお休みをいただいたので、急遽お出かけしてきました。

のんびり下道で6時間半かけて、憧れのイベントを見にロングドライブ。
明るい時間に長距離移動しない我が家なので、真昼間のドライブにうきうき!
新潟から福島に入り栃木への道のり、行く先々の桜を眺めながらのドライブ・・・
でしたが、写真は一枚も無しでした(^^;
d0293002_2210575.jpg

目的地は、栃木県宇都宮の道の駅『ろまんちっく村』
こちらで開催されたのは、栃木県最大のイベント!
県内外から人気の作家さんが集まるハンドメイドイベントです。

開催日は、ちょっと心配な空模様。
準備段階で、↓場所のテントが、くるくるっと吹っ飛んだそうです。
その為場所を移しての出店。
急遽出店場所変更に、出展者さん大変だったでしょうね。
d0293002_22112335.jpg

会場内は凄い人。時間前からお目当てのブースの前には列ができていました。
お目当ての物をゲットするためにはのんびりしていられないのねっ!

私のお目当ての作家さんは、風で出店場所変更でブースが小さくなって残念でした。
素敵な陳列見たかったのにっ。。。
ずうずうしくも、ちょこっとお話もさせて頂きました。
d0293002_22185919.jpg

こちらの屋内の会場は、入場制限がかけられるほど大混雑。
d0293002_22244633.jpg

もう中はぎゅうぎゅう。遠慮してたら見れない、買えない、進めない。。。
おばちゃんパワー全開で進んじゃいました(^^;
d0293002_22322322.jpg

朝霧のフリマに出店されていた犬服屋さんも出店中。
朝霧ではご挨拶できなかったので、こちらでご挨拶させて頂きました。
お話沢山聞けてありがたかったです。
朝霧で、またご一緒できることを楽しみにしています。
d0293002_22262688.jpg

なんだか思っていた以上の賑わいで、あっけにとられちゃって。
じっくり見れなかったような気もしないでもないですが・・・・・
いい勉強になりました。
そして、楽しかったぁ~(^^)

私がこの日お持ち帰りした作品はこちらっ。
お目当てのかばんも無事に手に入れることができました。
犬服屋では、スカート付きのお洋服。
羊毛フェルトの招き猫は、出店時のディスプレイ用に。
後は美味しいものをちょこっとねっ。
d0293002_2231537.jpg

早速翌日のお散歩に着て出かけました(^^)
あらっ、にあうじゃないっ!新たな発見でした!!
d0293002_2240810.jpg

道の駅ろまんちっく村は、わんこのお散歩にも最適な場所です。
我が家のわんこには無縁ですが、ドッグランもありますよっ!
d0293002_2244297.jpg

いい刺激を受けて、縫い縫い作業頑張らねばなりません!!
気づけば最初の出店まで1ヶ月切っちゃってるし(^^;
なんだかあわあわしてきちゃいました。


和屋~イベント出店情報~


5月14日(日)   群馬県榛名湖ダイアパレス隣り   ハルナマルシェ

5月22日(日)   新潟県柏崎市 みなとまち海浜公園 夕陽ドーム 動物愛護イベント

5月28日(土)29日(日) 同じく みなとまち海浜公園 風の陣


是非、わんちゃんと一緒に遊びに来てくださいねぇ~!





にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2016-04-19 22:53 | お出かけ | Comments(0)
line

みしんふみふみ製作日記


by a-nagomiya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31