和日和~なごみびより~

anagomiya.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:犬用小物( 17 )

マナーポーチ新作です。


出店時に、大変ご好評をいただいている『マナーポーチ』
今年の新作が出来上がりました。


今年の和柄新作は『市松模様』
この柄であれば、男性も抵抗なくお使いいただけると思います。
d0293002_21415348.jpg

同じ柄で2サイズご用意しました。
d0293002_2149480.jpg

『5レンジャー』って、言おうと思ったら6色出来上がってましたっ(^^;
  ↑(昭和だねぇ~、今の若い子は知らないよねっ)
こちらは再販の和柄。新色も登場ですっ!
d0293002_21502341.jpg

こちらの和柄は新作です。
上はパッチワーク風生地、下は・・・・和柄です(^^;こちらも男性にも◎
d0293002_2156194.jpg

こちらの新作は『花柄』4パターン
d0293002_221484.jpg

そして小サイズはこちらの柄で。
d0293002_2253099.jpg

そして今年は新アイテムできました。
さてこれはなんでしょう?2サイズあります。
マナーポーチとお揃いで、いかがでしょうか?
d0293002_2212318.jpg

マナーポーチは、時間があれば、また新作追加したいと思います。



我が家のわんこ

暖かくなってきたので、だんだんt丸まらずに寝るようになってきました。
d0293002_2215299.jpg

写真撮っていると、安眠妨害で怒られちゃいます(^^;
d0293002_22161423.jpg


[PR]
by a-nagomiya | 2017-03-30 22:18 | 犬用小物 | Comments(0)

今年の新作マナポの柄は・・・


移動した縫い縫い部屋は、窓のすぐ横に作業台があり、
その窓から、日々変わる季節の変化を眺めながら作業しています。

2月末までは屋根に雪が積もり・・・
d0293002_2242505.jpg

3月に入り雪は降るが積もらないっ・・・・・
d0293002_22422435.jpg

そんな、雪がちらつくころに縫い縫いしていたもの。
消臭活性炭入り不織布で、内袋を量産。
d0293002_22333832.jpg

今年の新作は、こんな感じのが。。。。。。。だいぶ前に出来上がっています。
d0293002_2233831.jpg

昨年好評だった和柄の色違いも作りました。
d0293002_23124819.jpg

出来上がり写真はまだ撮っていないので、後日写真撮ってupしたいと思います。



我が家のわんこ。。。

ここ最近のお気に入りの場所は、ソファーの上のmyポジション。
敷いて置いた毛布は、見事に除けられています。。。
d0293002_2314114.jpg






[PR]
by a-nagomiya | 2017-03-16 23:17 | 犬用小物 | Comments(0)

お散歩バックの試作


今日から2月ですねっ。
早くも、今年の出店が決まってきています。

2017年の出店の計画を立てていますが、今年は群馬遠征がちょっと危うい感じです。
旦那さまのお休みがイベントの日に合わないっ。んー困ったっ。
県内は一人でもいけますが、県外は運転等ありますので、一人ではちょっと心配。
ってか、旦那さまの許可がおりませんねっ(^^;

出店が決まり次第、こちらのブログでお知らせしますので、お見逃しなく!
今年もたくさん出店できるといいなぁ~。


お正月休みに、新しいお散歩バックを試作をしました。
d0293002_2294745.jpg

新しい物は、バケツ型にしようかと。。。
d0293002_2210198.jpg

中は1週ぐるりとポケット付ける予定。
d0293002_2210232.jpg

う〇ちのビニール袋、ちっち用水入れボトル、懐中電灯、ウエットティシュ、おやつ入れ、
携帯、予備のリード、お財布などなど・・・
で、肩掛けバック。
私は肩掛け派なのですが、肩掛け紐は、別売りにしてもいいのかなぁ~・・・と、検討中です。
何とか今年のイベントで販売できるようにしたいです。
d0293002_22105218.jpg

我が家のちろい子は、その日の気分で、ミシン部屋にて『見守り隊』してくれます。
d0293002_22111961.jpg



にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2017-02-01 22:48 | 犬用小物 | Comments(0)

新作マナーポーチ(大)


皆さんお盆休みいかがお過ごしでしょうか?
NGTは12日から急激に気温上昇したようで、お休みに入ってからは暑い暑い(^^;
お墓参り&買い出し以外は、毎日クーラーの効いた室内で過ごしています。

昨日今日は土日ということもあって、作業をお休みしていました。
正確には、お休みしてしまったのですが(^^;
少し気分転換できたので、明日からまた頑張ります!

今日は秋のイベント用に作ったマナーポーチの紹介です。
なかなか新作が作れていなかったので、どどぉ~んと追加。

まずは、富士山柄6種類。
d0293002_1613083.jpg

お次は、唐草模様で4色。
d0293002_16175183.jpg

続きましては、こちらも和柄で鯉の2種類。
d0293002_16191487.jpg

最後は、ビンテージカラー帆布(ハンプ)で2色。
d0293002_16201585.jpg

男女問わず使えそうな、無地でのシンプル仕立て。
生地がしっかりしているので、これだけ持ち手のひもが共布で縫えなかったっ(^^;
d0293002_16253170.jpg

いずれもぶら下げるためのひも付きです。
今回のマナーポーチは、全て『和屋』大サイズです。
小サイズも追加したいと思っていますが、間に合うかが少し心配です(^^;

あっという間に8月半ば。。。。。なんだかいつも同じことを言ってますが、ホントはやっ。
思い切ってオーダーストップしていてよかったです(^^;

イベントまでに出来上がったものを順にブログにupしていきますので、
チェックしてみてくださいねっ!


 
『和屋~なごみや~』出店情報


*9月4日(日)  『WON!PEACE』 柏崎かいひん公園

*9月17日(土)18日(日)  『ときすみマルシェ』 静岡県御殿場高原 時之栖

*9月22日(木・祝) 『犬の運動会』 新潟市スポーツ公園
            (運動会参加は当日受付です)

*9月25日(日) 『白馬わんわん運動会』 白馬47マウンテンスポーツパーク
            (運動会参加は事前受付です)

*11月5日(土)6(日) 『朝霧FDGフリマ』 静岡県富士宮市 朝霧高原 朝霧FDG


 






にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2016-08-14 16:46 | 犬用小物 | Comments(0)

オーダースヌード


今日ご紹介のオーダーは、こちらです。

わんちゃん用スヌード3点。
夏らしい感じでお任せとのオーダーでした。
d0293002_22232473.jpg

黄緑色のものと、ヒッコリーは綿生地。カラフルドットはニット生地でお作りしました。
オーダーありがとうございました。

スヌードのオーダーはあまりありませんが、タレ耳や顔周りの毛の長いわんちゃんは必須アイテム。
今後イベント用に少し作ろうかと思います。


秋のイベント出店が本日も2つ決まりました。
詳しくは、近々お知らせしたいと思います。
秋は大忙しになりそうです(^^;なんだか体力勝負になってきた模様。

来週中にはまあるオーダーお渡しできるかと思います。。。。。たぶんっ。
8月からは爆縫いの日々かなぁ~。
あれもこれも作りたいものいっぱいです。





にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2016-07-23 22:32 | 犬用小物 | Comments(0)

オーダーお散歩bagとイベントお知らせ

いいお天気が続いているNGTです。
日曜日のイベントもお天気の心配はなさそうです(^^)


オーダー紹介です。
お散歩バッグのオーダーを頂きました。
ちょっと和柄チックな柄で、肩掛けバッグタイプのバッグです。
d0293002_1220923.jpg

お散歩時には両手が空けられると便利ですよねっ。
中にはポケット1つ付いています。
オーダーなので、ポケットの数位置なども、お好みで付けられます。
d0293002_12204467.jpg

オーダーありがとうございました。


さてさて、日曜日に開催されるイベントですが。
先ほども書いたように、お天気の心配はありません。
会場も屋根付きドーム内なので、日がガンガン照りつけるという心配もありません。

初めてのイベントなので、どのくらいの方が参加して頂けるか・・・
心配なのはそこだけです。
非力ながら、『和屋』いつもお世話になっている、病院・躾教室・ドッグラン・委託先などで
チラシを置かせて頂きました。


まぁ、『和屋』は今年の県内イベント初めなので、のんびり楽しんできたいと思います。
県内初なので、お洋服も沢山ありますよっ!ねらい目です!!


今回は、オーダーもお受けできるように、生地見本もお持ちいたします。
興味がある方は、お気軽にお声かけください。
オーダーの製作開始は、6月15日から基本受け付け順となります。


オーダーで兄弟、お友達同士でお揃い服いかがでしょうか?
d0293002_12375642.jpg

日曜日は 『かしわざき海浜公園夕日ドーム』
で、お待ちしております。
d0293002_12425589.jpg

同じく犬服屋さんの『BI☆BI』さんも出店ですよぉ~。
d0293002_12454639.jpg





にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2016-05-19 12:47 | 犬用小物 | Comments(0)

お散歩バッグのオーダー


今日はこちらをご紹介します。
d0293002_21432728.jpg

お散歩バッグ&マナーポーチのセットです。
d0293002_214444100.jpg

かばんの中には、水筒入れ、外にはチッチしたときのスプレーボトル入れ。
薄いリネン生地なので、少し厚めの接着芯を貼ってしっかり仕立てに仕上げました。
肩紐長さ48センチでのオーダー。
肩掛けジャストサイズの仕上がりです。
d0293002_2145453.jpg

オーダー頂いたのは、こちらのハスっこ姉妹のママ(ニコニコでハスっこをなでて写っているのは我が夫)
d0293002_21491598.jpg

オーダーありがとうございました。

また遊ぼうねぇ~(^^)




にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2016-02-21 21:58 | 犬用小物 | Comments(2)

肩掛けバッグ

今日は雪がだいぶ積もりました。
てか、いっぱい降ったよねぇ~(^^;
時々先の見えないくらいの猛吹雪・・・・・お散歩で遭難しそうですっ・・・
d0293002_22291879.jpg

昨年の縫い縫いしたもので、まだ記録していないものがあるので、さかのぼってのご紹介です。
ブログで紹介したマナーポーチ&お散歩bagを見て頂いてのオーダーです。
正面には、和柄チックな柄を持ってきました。
肩掛けタイプbagです。
d0293002_22331898.jpg

中には、クリッカー(わんこにトリックを覚えさせるときなどに使う『カチッ』てならすやつ)
を入れられるようにとポケットをとにご要望。
こちらもご要望で、bag口はマグネットで止められるようにしました。
d0293002_22334094.jpg

我が家も新しいお散歩bagが欲しいと、夫から言われていますが(^^;
そのうち試作を兼ねて我が家のも作りたいなって思っています。







にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2016-01-24 22:52 | 犬用小物 | Comments(0)

カチューシャ


今回お作りしたオーダーは、こちらっ!
メイド風カチューシャ!?です。
d0293002_23501948.jpg

以前お作りした方のを見て下さってオーダー頂きました。
2つあるのは、シェル姉妹ちゃんのだからぁ~♪
d0293002_23562699.jpg

可愛らしいシェルティーちゃん姉妹です。
以前お作りした方も、シェルティーちゃん。
カチューシャ、その容姿からして、シェルティーちゃんにとってもお似合いです(^^)
d0293002_23593340.jpg

オーダーありがとうございました。


今日はオーダーのコートに取り掛かりました。
裏面も綺麗な仕上げにしたかったので、縫い代が外に出ないように仕上げようとしたら、
あらっ、とっても大変(^^;
ああだこうだとしているうちに、旦那様の帰ってくる時間になっていました。
午前中のうちに夕飯の準備しておいて助かったぁ~。
集中しすぎると、時間忘れちゃいます(^^;
気を付けないとねぇ~。
その点冬は早いうちに夕飯の準備ができるからいいですねっ。

来週で年内のオーダー終わらせられるといいんだけれど・・・
取りあえず、来週頑張ります。




にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2015-12-12 00:25 | 犬用小物 | Comments(0)

サンプル作りました。

2月も残り1週間・・・・・
ちょっと気を抜くと、更新をさぼりがちになっちゃいますねっ(^^;
イケないイケない!

今日は、お客様のお宅にお邪魔して、打ち合わせしてきました。
楽しいお話に、ついつい長居してしまいましたっ(^^;
ごちそうまでした。


今回オーダー頂いているのは、こんなのや。。。
d0293002_2157258.jpg

こんな感じの。。。。。。
d0293002_21591054.jpg

オーダー品作る前に、試作を作ってみました。
我が家のモデルさんで試着。
d0293002_21593799.jpg

こんな感じでいいかなぁ~・・・?

・・・・・・・・・・・長さ変更でOKですっ!
d0293002_21583768.jpg

オーダーありがとうございました。

今作業台の上の途中の商品仕上げて、今週末お届けのオーダー仕上げて、
その次の製作になります。
宜しくお願いします。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2015-02-23 22:07 | 犬用小物 | Comments(0)
line

みしんふみふみ製作日記


by a-nagomiya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31