和日和~なごみびより~

anagomiya.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:犬物以外の小物( 6 )

オーダーバッグ


また少し時間が空いてしまいました。

『ギクッ!』と、やってはいないのですが、数年ぶりに腰がっいっいっ痛いです(^^;
しばらく安静にしていたので、だいぶ良くなりました。

寒い時期にしては、首も肩も調子が良く、右手親指のしびれもだいぶ良くなっています。
でもどこかしら不具合がっ・・・・・先が思いやられます。

早くも6月の出店が決まりました。
今年は、前半戦から『朝霧遠征』です(^^)毎回楽しみな朝霧FDGのフリマです。
もちろん『BI☆BI』さんと、セットで出店ですっ。

只今オーダー品製作中ですが、出店販売用の準備も始めています。
今年も『ママとお揃い服』販売しますので、お楽しみにっ。


以前にビニールコーティングのバックを購入頂いたお客様から、オーダー頂きました。
今回は、帆布、色はカーキ。
形は以前のものと同じで、深さだけ深くしてのオーダー。
d0293002_1895643.jpg

バッグ口は、ボタン&紐ループ止め使用。
d0293002_1814415.jpg

脇ポケットの内布&底布はお客様オーダーでカラフルな和柄。
d0293002_1815023.jpg

薄い布なので、厚めの芯を張りました。
d0293002_18161431.jpg

内ポケットも、同じ和柄で作りました。
今回、ビニコ生地ではなかったので、ポケット口にゴムを入れませんでした。
(おそらくこの生地だと、ポケットゴムで表布が引っ張られると予想)
d0293002_18174339.jpg

最近作っていなかった形なので、久しぶりにこの形のバッグを作りました。
久々のバッグ作り楽しかったです。この色の組み合わせもありですねっ!

オーダーありがとうございました。

自分へ向けての記録用でもあるので、まじめに記事にしていきたいと思います(^^;


今日の我が家のわんこ。。。

何だか見知らぬわんこが出没してましたっ(^^;
d0293002_1827770.jpg



にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2017-02-09 18:28 | 犬物以外の小物 | Comments(0)

汗拭き&クレンジングシート入れ


本日ご紹介するのは犬服では無く・・・こちらっ↓
以前ウエットティッシュ入れをお買いいただいたお客様から、今回オーダー頂きました。
汗ふきシート入れです。
d0293002_22183275.jpg

左の水玉柄は試作品、右の赤いのがオーダー品です。
ウエット入れは裏側ファスナー式でしたが、
汗拭きシートは小さいので、出し入れ口をこんな風にボタン留めにしました。
d0293002_2227779.jpg

横から見た感じはこんなっ!
シートの出し口は、ビタット!
購入時に付いている粘着シートをはがして、強力両面テープで貼っています。
強力ですが、ちゃんと剥がすこともできますよっ。
購入時の物だと、少しはがれやすすぎるのでねっ(^^;
d0293002_22265258.jpg

試作品は、私がクレンジングシートを入れて使います。

オーダーありがとうございました。






にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2016-04-21 23:00 | 犬物以外の小物 | Comments(0)

2016年の初縫い


2016年は、1月1日からミシンを踏んじゃいました。
元旦に、今年の『縫い初め』でやる気を見せたのはいいのですが、その後が続かなかった(^^;

色々とやること?ってあるもんで、お友達とランに『走り初め』に行ったりしてました。
d0293002_11175086.jpg

今年最初の縫い縫いは、昨年よりお願いされていた、姪っ子ちゃんのbagから始まりました。
d0293002_11165099.jpg

黒白の縦縞・・・・・・って、お葬式じゃん!
思わずそう思ってしまいしたが、本人の希望なので、ネットで縦縞の生地探して製作。
このかばんは小学校へ持って行くんだそうです。
持ち手の長さ適当に作りましたが、短くもなく長くもなく、丁度良く方にも掛けられる長さでした。
d0293002_1117681.jpg

オーダーありがとうございました。
お代はいただけないので、そのかわり待たせましたよっ。

お正月は、色々個人的なものを作ろうと思いましたが、何だかんだでできないものですねっ。

今年の冬は暖かいので、お休みのうちに総監督(旦那っち)に手伝ってもらって、
縫い縫い部屋大移動考えていましたが、総監督年末からだいぶお疲れの様子だったの却下。
せっかくのお正月休みを、嫁にこき使われて・・・・・さすがにかわいそうに思いました(^^;

大きなものも手掛けたりするのには、生地を広げられる少し大きなテーブルが必要です。
基本的にこじんまりした感じは気に入っているのですが、さすがに少し手狭になってきました。
お正月を逃すと、制作活動で結局出来ないんですけどねっ(^^;
またいずれ考えるとしますかっ。

我が家のわんこ・・・・・・・少し挙動不審になる日があります。
この日は、ちょっと小さいんじゃないのっ?と思われるくっよんの上でテレビ見てます。
d0293002_11405191.jpg

本当は寝たいんでしょうが、クッションが小さいから横になれないんでしょうねぇ~・・・
d0293002_1141461.jpg

感謝sale品を含め、年末から頂いているオーダー品制作に取り掛かっております。
今しばらく、お待ちくださいませ。







にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2016-01-20 11:53 | 犬物以外の小物 | Comments(0)

マナーポーチ&お散歩バック

消臭マナーポーチ新作作りました。
新しいのは、ちょっとこぶりです。
写真はちょっとぶれちゃいました(^^;
d0293002_232989.jpg

お散歩バックとお揃いでいかがですか?
d0293002_2332098.jpg

大き目のお散歩バックも、作りました。
今回は、帆布を使ったしっかりバックです。
d0293002_2332516.jpg

もっといろいろ作りたかったけれど、これが限界。
後は、冬物のお洋服作りします。
いくつ追加できるかなぁ~・・・・・とにかく頑張ります!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2015-10-06 23:37 | 犬物以外の小物 | Comments(0)

オーダーハンコ

                 今日は朝から大雨洪水注意報発令!

     でも、その数分後には、お日様照りつけてあっチー中洗濯物を干しました。
 

         かと思えば、あっという間に暗くなり、『バァチャァー』と大雨。。。

今は止んでしますが、今にも降り出しそうな空の中、大雨洪水注意報解除されましたっ(^^;




           そんな話とは全く無関係ですが、我が家のわんこ

      ミシン踏み踏み中に、時々そばにやって来てはご覧のとおり。。。。。
d0293002_11564077.jpg

         言っときますが、この日ミシンを踏んでいるのは旦那さま!

                 私はカメラを持っておりまっ!!

       年に1度くらい私の看守の下ミシンに向かう旦那さまでございます。



                    さて、これもさておき

     先月末にハンドメイドイベントを見に行ったときに、私好みのものを発見!

                後日、オーダーしちゃいましたっ(^^)
d0293002_12143937.jpg

       今回は都合によりその一部をご紹介します。 消しごむはんこです!

         今イベントでこちらのお店を発見『Naturalism』さんです

           相変わらず、ブログ上にアドレスが貼れません(^^;

      なんでできないんだろう?今度旦那さまに見てもらいたいです。。。

                     宜しくお願いします。


               おっと、元へ戻ってハンコのお話です。

以前にも消しゴムハンコ持っていたのですが、細い線が欠けてしまし使っていませんでした。

         その後は、なかなか気に入ったお店に巡り合えずにいました。

         作っている方でハンコの雰囲気って全然違うんですよねぇ~。


              今回のお店は私のイメージにぴったりで

      イベント出店前のお忙しいときにもかかわらず、沢山注文しちゃって(^^;

        後でもいいですよって言ったんですけど、すぐに作ってくださって。

                 何度もサンプルをお願いしたりで

        わがままもいっぱい聞いていただき、良いものができましたっ(^^)

                  本当にありがとうございました。



          早く色々使いたいのですが、とりあえず納品書にぺったん!
d0293002_1233724.jpg

                      良い感じっ!!


             品物には、どこにどう使おうか?考え中です。

                これがあるだけで、らしくなっちゃう!

           お洋服&小物づくりが増々楽しくなっちゃいそうです(^^)





                またまた雨が降ってきました。。。。。。

            こんなに変わりやすい天気だと、お散歩も大変(泣)

         止んでもまたいつ降ってくるかわからないし、降ったら土砂降り


          またまた屋根のあるところへお散歩に繰り出しますかっ?!








             出店情報=9月29日 とおかまちてづくり市

                 是非わんちゃんも一緒にどうぞ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2013-07-18 12:41 | 犬物以外の小物 | Comments(2)

手さげかばんと撮影場所

                  今日は犬物以外のご紹介です。

              母がお友達から注文を勝手に受けてきました。
           忙しい時期以外なら大歓迎と言いたいところなのですが・・・
                   重なるときは重なるもので(^^;

    
              とにかく受けてしまったものは作るしかなぃっ!
                  と、取り掛かったのはこちらです。
d0293002_8164128.jpg

        実はこの手提げかばん、これと同じ形でと言うご依頼で作りました。
d0293002_8184615.jpg

               他県お方は見覚えがあるのでしょうか?
   この緑のかばんは、お通夜で頂く香典返し?かなっ?が、入っているかばんです。

     不織布で出来たこのかばん。こちらでは何処のお宅でも必ずあるもので
                     これが意外と丈夫!
         ですが、殺風景だし、ひとめでお通夜用ねってわかります。

 最近では、外側だけを好みの生地で作り、内側にこのかばんを入れて、汚れたら交換する。
            というのが、団塊世代では流行っているとかいないとか?


  オーダーされた方は、この緑のかばんをお仕事の時に持って行かれていたそうで(^^;
       我が家の近所でも、このかばんを持って歩いている方を見ますが・・・
                        ちょっとねっ(^^;
d0293002_829150.jpg

                     お受けしたはいいけれど 
 オーダー頂いた方が、普段どういうものがお好みかわからないと生地選びは頭を悩ませます。
           知っている方なら、普段の持ち物などから考えられますが
      まったく知らない方から、会ったこともないのに『お任せで』は大変困ります。


                 が、今回は私の小・中の同級生のお母さん
 昔の記憶をたどって、『こんなのがいいかなぁ~・・・』とお宝の山の中から数点生地を選び
                その中から選んで頂いたのがこの生地です。
d0293002_846152.jpg

 和柄で少し派手なので、ポケットの入り口部分には、内側に使用したグレーの帆布を使用!
        この切り返しで、ごちゃごちゃ感が少ししまって見えるようなっ・・・・・


          まずまずの出来に少し手放すのが惜しくなりました(^^;
     

                   出来てすぐに母がお届けに!
           とっても喜んで頂けたようで、作った甲斐がありました。 
 

        時間があるときにはいろんなオーダーお受けしたいところのですが
     色々こちらにも予定があるので、母にはよぉ~く言い聞かせておきましたっ。 
           『今は引き受けて来るな!』と『必ず確認を取って!』と


     新しいことを始めたばかりで、まだまだやりくりが順調に進まない状態では
          お客様をかなり待たせてしまいまうので、申し訳ないです。


     こんなこと言って、そんなに山ほどオーダーがあるわけではないのですが(^^;



                こうしてブログ書いてると、気になる問題が・・・・・
                        そう、撮影場所!


             いつもは作業台の上ですが、これじゃぁねぇ~(--;

              と、家の中をうろうろして見つけた場所が、ここっ↓
d0293002_9104587.jpg

                  今は誰も弾かないピアノの上
        いつの間にか、母の絵手紙ギャラリーに変身していましたがっ(^^;
                  作品たちをちょいとのけて撮影
d0293002_9132141.jpg

       本当はこの反対側で撮ろうと思いましたが、日の差し方で色が違うんです。
            腰板があってちょうどいいかなぁ~と思ったのに残念。
d0293002_9155713.jpg

                     早く何とかしたいけど・・・


 
                   作品の写真て大事ですよねっ。





                  さぁて今日も縫い縫い頑張りましょう!







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2013-04-16 09:23 | 犬物以外の小物 | Comments(0)
line

みしんふみふみ製作日記


by a-nagomiya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31