和日和~なごみびより~

anagomiya.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:イベント( 51 )

朝霧FDGフリマ無事終了


11月の3連休、年内最後の出店だった『朝霧FDGフリマ』無事に終わりました。
2日間共にお天気に恵まれて、最高のフリマ日和になりました。
d0293002_2245465.jpg

『和屋~なごみや~』&『Bi☆Bi』ブースに足をお運びくださった皆様、ありがとうございました。
今回も仲良く並んで出店でした*^^*
d0293002_22444153.jpg

ちょこっとブース位置が移動したので、富士山こんな感じで見えました。
d0293002_22461629.jpg

金曜の夕方、道の駅で富士山と記念撮影。
綺麗な富士山が拝めました。
d0293002_22512869.jpg

帰りには、ちょっとしたアクシデントもありましたが、何とか無事に帰宅することが出来ました。

楽しみにしていた朝霧も終わり、今週は少しゆっくりと後片づけしたいと思います。
(って、もうすでに2日立ってますが^^;)
またまた燃え尽き症候群的になってしまってます。。。

フリマの様子&お客様社写真は、整理してからupしたいと思います。



[PR]
by a-nagomiya | 2017-11-07 22:59 | イベント | Comments(0)

2017年秋スパコン無事終了


28日土曜日スパコンでの出店、無事に終了しました。
日曜日の雨予報で、急遽出店日を変更させて頂きましたが、
沢山のお客様が遊びに来てくださいました。

看板を見て『かわいぃ~』と言ってくださり、記念撮影。
『なごみや』も一緒に、かわいこちゃん’sのお写真頂きましたっ(*^^*)
あぁ~、看板作ってよかったぁ~(泣)←製作=総監督
よろしければ、皆さんも記念撮影いかがですか?
d0293002_1051091.jpg

今回はお写真少ないですが、『スパコン』で出会ったかわいこちゃん達のご紹介です。
d0293002_10142177.jpg

d0293002_10143958.jpg

d0293002_10145728.jpg

d0293002_1015295.jpg

d0293002_1015565.jpg

d0293002_10161642.jpg

d0293002_1016369.jpg

d0293002_1017888.jpg

d0293002_10174255.jpg

d0293002_101846.jpg

d0293002_10183143.jpg

d0293002_1018562.jpg

d0293002_10191835.jpg

d0293002_10194579.jpg

d0293002_10201082.jpg

d0293002_10204157.jpg

d0293002_1021062.jpg

d0293002_10211991.jpg

d0293002_10213944.jpg

d0293002_1022370.jpg

d0293002_10223292.jpg

d0293002_1023297.jpg

d0293002_10232681.jpg

d0293002_10235660.jpg

d0293002_1024192.jpg

d0293002_10244296.jpg

d0293002_10252119.jpg

d0293002_1025482.jpg

d0293002_10262189.jpg

遊びに来てくれて、ありがとうございました。
今回お写真撮れなかったわんこちゃん、次回宜しくお願いします。

運動会が2回も流れて、わざわざスパコン会場までいらして下さった方もいて、
本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

今回、今年地元最終出店と言うことで、運動会で予定していたsaleをさせていただきました。
みなさん大変お買い得で、喜んでいただけたのではないかと思います。

また何かの機会に、大放出saleしたいと思います。
次回は、もっとたくさんのお客様が来て頂ける機会に。。。

忘れずに、甘いもので栄養補給(^^;これで、クリーム半分に減らしてもらってます(^^;
d0293002_10264483.jpg



これで、新潟での年内の出店は全て終了しました。
今は、『あぁ~終わっちゃったっ』と、ちょっぴり寂しい気持ちですが・・・

3連休には、1年の締めくくり『朝霧FDG』でのフリマが開催されます。
ここは絶対に晴れて欲しいぃ~!!!

また、沢山のお友達に出会えるのを楽しみにしています。
よぉ~しっ!後ひと踏ん張り、頑張るぞぉ~!!


[PR]
by a-nagomiya | 2017-10-30 10:38 | イベント | Comments(2)

いよいよ『わんマル』安城


10月なのにありえない暑さの安城。
準備が終わると、出店者のわんちゃんがご挨拶に来てくれました(^^)
わんこの笑顔は元気が出ますねぇ~♪
d0293002_1741671.jpg

オープン時間までの間、会場内をひとまずぐるり。
どこも素敵なお店ばかりで、これは気をつけないと、お札がとんでっちゃうなぁ~・・・
なんて思いながら、ぷらぷら。
d0293002_1753649.jpg

初めはお客さんが足を止めて下さるか?そんな不安をかかえつつ・・・・・




すぐ吹っ飛びましたっ(^^;写真はまだ激混み状態ではありません。
本当にごった返したピーク時は写真撮れませんでしたっ!
d0293002_178252.jpg

この後は、人人人。。。。。
1時くらいまで、ゆっくりすることなんてできません!

少し落ち着いた頃には、3人ともぐったり(^^;
暑さもさることながら、次から次へと来るお客様の対応に大忙し。
こんな忙しさ、初めての経験でしたっ。
いやぁ~、愛知の熱量ハンパないっ!

色々お勉強したかったのですが、そんなこんなで他店を回る暇もなく、元気もなく・・・
嬉しい限りでした。

会場となったアンフォーレもとても素敵な場所でした。
これだけの規模のイベントを、運営企画されるのは、ものづごく大変でしょうが、
細かなところまで、きちんと考えられていて主催者スタッフの努力がうかがえる、
良いイベントだと思いました。

いやぁ~、凄かった!この一言に尽きる『わんマル』
また機会があれば、是非出店させて頂きたいですねぇ~。
2回目は、もう少し余裕をもって(気持ちにねっ)参加したいと。。。

シャインマスカット、疲れた体にしみわたりましたっ。
d0293002_17281667.jpg

お友達も応援に来てくれたけど、おしゃべりもままならずでした。
今度またゆっくりねぇ~。
d0293002_17305420.jpg

3時になるころには、通路はがらぁ~ん賭してましたが、
終了時間の4時まで、ブース内にお客様がいらっしゃる状態が続いてました。
d0293002_17322636.jpg

つづいてはお客様紹介です。

[PR]
by a-nagomiya | 2017-10-15 17:40 | イベント | Comments(0)

きたじょー!あんじょう!!


10月の3連休、行ってきました愛知県安城市(あんじょうし)
初の『わんマル』に出店してきました。
昨日無事帰宅できましたっ。(ほッ)
d0293002_21266.jpg

初の地愛知県安城市、初の『わんマル』
『和屋~なごみや~』&『Bi☆Bi』新潟組そろって出店してきました。
d0293002_2152777.jpg

d0293002_2155125.jpg

『和屋~なごみや~』&『Bi☆Bi』ブースに足をお運びくださり、ありがとうございました。
主催者様、ボランティアスタッフ様、出店者の皆様ありがとうございました。
d0293002_21274149.jpg

d0293002_21281412.jpg

d0293002_21284175.jpg

いやぁ~、安城暑かったぁ~(^^;
気温もイベントもあついあついっ!
10月にまさかの夏逆戻り。出店者も、お客様も汗だく、わんこは笑顔(^^)
d0293002_21331574.jpg

10時オープンとともに、なだれ込む人に度肝を抜かれ、ぽっかーん!
その後は、もうぽかーんとなんてしてられない忙しさ。
d0293002_21364167.jpg

午後には落ち着きましたが、ぐったり。。。
出店準備が出来てから、少しだけ会場を回ったっきりで、
他のお店をじっくり見て回ることもできませんでした。残念だったなぁ~。

っと、心残りはあるものの、こんな素敵なイベントに参加させて頂けて嬉しかったです。
睡眠不足で、今日はふらふらぁ~。
明日からきちんと動けるように、今日も早く寝ますっ!!

後程お客様写真&珍道中upしますねっ。





[PR]
by a-nagomiya | 2017-10-10 22:04 | イベント | Comments(2)

三条マルシェ終了&上半期出店終了


三条マルシェ無事に終了しました。
残念ながら、朝からの雨模様でした。
そんな中『和屋~なごみや~&Bi☆Bi』ブースに足を運んでくださり、ありがとうございました。
d0293002_21442257.jpg

ずっと晴れ続きだったのに、当日に限り雨って・・・
まぁ、一番は暑さを心配していたので、雨のおかげで気温も下がって、よかったってことで(^^;

わんこのイベントではないので、比較的わんこのお客様は少な目ではありますが、お客様写真です。

かわいくて懐っこいヨーキーちゃん。
d0293002_2159047.jpg

SSサイズのチュニックご購入頂きました。
d0293002_22105434.jpg

夏らしい涼しげな一枚ですねっ!
d0293002_22115120.jpg

かわいいお友達も応援に来てくれましたっ♪
仲良し姉弟で看板犬してくれました。ありがとねぇ~。
d0293002_2221798.jpg

この日一番注目を浴びたのは、わんちゃんのサイズをメモって来てくれた女の子。
d0293002_22315293.jpg

メモを片手に、可愛いわんちゃんお為に、一生懸命にお洋服を選んでいました。
とっても礼儀正しい子で、みぃ~んなで関心しちゃいました。
d0293002_22322763.jpg

いつもありがとうございますのわんちゃんも!
d0293002_2241464.jpg

わんこの試着が物珍しいようで、沢山お方が足を止めて見ていかれます。
d0293002_2242461.jpg

その顔はみぃ~んな笑顔(*^^*)
d0293002_2243647.jpg

わんちゃんお留守番の方が多いので、ホント写真が少ないです。

今回もリピータの方が多かったかなっ!?
皆さんお買い上げありがとうございました。

さてさて、今回で、2017年上半期の出店は全て終了。
沢山のお洋服&マナポがお嫁に行きました。

今年は初めて出店させて頂くイベントが増えました。
春の朝霧も参戦しましたし、運動会&スパコンにも参戦。
全イベントで新作は、最後の出店前に、腰痛で寝込んでしまい、達成できなかったのが残念。
出店を考えると、無理して頑張るよりはと考えました。

秋にも初めての地で、初めてのイベントに参加させて頂きます。
もちろん地元NGTのイベントや、朝霧にも参加予定!

ただ、上半期の様に無理強いはしたくないので、少しセーブして行こうと思います。
その為、予定していた出店をひとつキャンセルさせて頂くことにしました。
オーダーも三条マルシェでお約束した分で、しばらくお休みさせて頂きます。
開始は、またブログにてお知らせしますね。

秋には新作いっぱいで、下半期スタートできたらと思います。
御理解頂けますよう、宜しくお願いします。


[PR]
by a-nagomiya | 2017-07-18 23:06 | イベント | Comments(2)

はな*はなフェスタ終了


はな*はなフェスタ無事に終了しました。
2日間ありがとうございました。

2日目は残念な雨模様・・・この時期ですから仕方ありませんねっ。
切り替えて、イベント楽しみましたよっ(^^)

1日目、諸事情によりちろいこも連れて行きました。
が、看板犬は出来ないので、総監督と車内で昼寝&お散歩三昧楽しんだようです。
d0293002_21341810.jpg

2日目、ちろい子はお留守番。よって、総監督も1日ブースで頑張ってくれました。
d0293002_2135081.jpg

総監督の指示により、ディスプレイ変更。
細かなチェックが入ります。お店番も頼んでゆっくりイベント満喫することもできました。
d0293002_21351615.jpg

もちろん『Bi☆Bi』さんもいますよぉ~。
新作『ピンクのドット』のお洋服かわいいねぇ~♡
d0293002_21422739.jpg


今回もたくさんのわんこさんたちが遊びに来てくれました。

いつもありがとうございます。
一番乗りで看板犬してくれましたっ(*^^*)
d0293002_21451373.jpg

ママがお洋服選んでいるときも、お利口さんに看板犬任務。
d0293002_2147260.jpg

接客だってできるんですっ!
d0293002_2147401.jpg

『和屋』のお洋服を着て遊びに来てくれた、かわいいわんこさん♡
かわいいお顔撮れてなくてごめんなさい。
このいうタイプのお洋服、イベントでも販売したいけれど、余裕がないっ(--;)
d0293002_21493363.jpg

看板犬ちゃん、試着中。この夏はやっぱりこれですねっ!
d0293002_21524079.jpg

最新作『バンダナ柄ニットのタンク』試着中。これもイチオシ!!
d0293002_2153631.jpg

こちらもオーダーのお洋服を着て遊びに来てくれました。
お名前呼ぶと、笑顔で駆け寄ってきてくれるんです(*^^*)
d0293002_2211385.jpg

3色しばっこさんは、同じお家の兄弟犬。
d0293002_2232546.jpg

d0293002_2235296.jpg

ちっこいかわいいヨーキーさん♡こんなにアップ。夏らしいイエロータンクでラブリー♡
d0293002_2281695.jpg

楽しみに待っててくれた・・・のはママ。
お姉ちゃんになったポメッこさん、次回は弟君も一緒に来れるかなぁ~?!
d0293002_2292448.jpg

d0293002_22105657.jpg

ママを独り占めで、笑顔の出試着中。
d0293002_22111887.jpg

同じ町に住むコギっこさん。
女子力UPの、北欧デイジークラシカルなピンクで、甘さ控えめ。
d0293002_2214412.jpg

お次もポメっこさん。夏にピッタリ、涼しげチェニックです。かわいいねぇ~♡
d0293002_2216255.jpg

お次も、ポメっこさん姉弟?で、あってるなっ?
チェニックお揃いで柄違い。
男の子でも女の子でもかわいいんです♪
d0293002_22185073.jpg

みてみてっ!この笑顔。最高の笑顔。爽やかなグリーンのお洋服お似合いです♪
トイプーさんはモデルさんですねぇ~。
d0293002_22222080.jpg

お友達と、同じ生地でデザイン違いのお揃いもかわいいです。
d0293002_22241355.jpg

こちらはピンクの切り替えタンク。黒毛のこ、ピンクが似合うんです。
カメラでビビらせてごめんねっ。
d0293002_2225287.jpg

愛嬌たっぷりのブルテリア君。『和屋』初のブルテリアのお客様です。
和柄調ニットのラグランT、お似合いです。
お姉さん、本当に喜んで頂けたようで、嬉しいです。
d0293002_22302886.jpg

上手にモデルさんしてくれました。
こちらの生地のお洋服、秋冬用で再販します。
d0293002_22273363.jpg

こちらのトイプーさんクレヨンボーダーのタンク。
d0293002_22314113.jpg

背中には、和柄で肉球パッチついてます。
これも再販したいけど・・・・・手間がかかるので、考え中。
d0293002_2232923.jpg

出店者さんのわんこちわっこさん。
d0293002_22342730.jpg

バタフライ柄のスカート付タンク。『女の子みたいぃ~』って、女の子ですからぁ~(^^)
d0293002_22373984.jpg

まだパピーちゃんのちわっこさん、ピンボケでごめんなさい。
兄弟犬撮るの忘れたぁ~。
仲良し兄弟、かたっぽ試着中だと、クンクン鼻鳴らして待ってるのっ。かわいいねぇ~。
d0293002_22392257.jpg

楽しみに遊びに来てくださいました。トイプーさん。
カメラ目線のかわいい笑顔ありがとう。
d0293002_22412411.jpg

最後はアフロがかわいいトイプーさん♡
夏用のサマーニットタンク。薄手のポロシャツ生地のような、涼しげな生地です。
イエロー×グレー×ホワイトがいっそう涼しげ。
d0293002_22432211.jpg

今回も、かわいこさんたちいっぱいで、楽しい時間を過ごしました。
お写真撮れなかったわんこさんごめんなさい。
次回また、宜しくお願いします。

そうそう、一部のお客様が心配していた、今後の開催の県ですが、
曜日変更で、開催が出来なくなるわけではないそうです。
安心してくださいねっ。

それだけ楽しみに来て下さるお客様がいるってことですねっ。
本当にありがたいです。

地元NGTでも、嬉しいお声掛けを頂きました。
『やってて良かった』と、実感する瞬間です。

イベント出店という形は、大変なことも沢山ありますが、直接お客様とお会いできるし、
商品も直接手に取ってご覧いただけるので、やっぱり大変でもやめられないなぁ~。
これから頑張って続けていきたいと思います。


そして、和屋では試着台をご用意しております。
このように、わんちゃんを台の上にのせて、お着替えして頂いています。

お着替えの際は手伝いするようにしておりますが、
複数のお客様が同時にいらっしゃった場合、試着台でのサポートが出来ない場合がありますので、
落ちないように、十分ご注意してお使いください。
d0293002_2250837.jpg

と、今日は、試着台使用時の注意文を書いてみましたっ(^^;

さて、上半期の出店も残すところ、あと一つ。
少し暑い季節になってきましたが、これからが梅雨本番。
どうか雨になりませんように・・・

昨日は屋根付きの場所でしたが、風で雨が霧吹きの様に・・・
本日すべて風に当てて日陰干ししました。

そのお天気が心配なイベントは、『三条マルシェ』今回の大規模開催は、7月。。。
なぜにこの時期?と思わないでもないですが・・・

今回の出店は『Bi☆Bi』&『和屋~なごみや~』コラボ出店です。

是非暑さ対策して、7月16日(日)『三条マルシェ』(三条商店街周辺)
わんちゃんと一緒に遊びに来てくださいねぇ~。


そしてちらっとご報告。
『Bi☆Bi』&『和屋~なごみや~』そろって行っちゃいますっ。
d0293002_2354042.jpg







[PR]
by a-nagomiya | 2017-06-26 23:07 | イベント | Comments(2)

朝霧FDG終了


無事に朝霧から帰ってきました。
お天気も両日晴れになり、イベント日和となりました。

富士山も見守ってくれている中、元気に楽しく出店できました。
d0293002_127999.jpg


今回も『和屋~なごみや~』に足を止めていただき、ありがとうございました。
本当に、楽しい楽しい貴重な時間を過ごせました。
d0293002_1293398.jpg

お客様写真は、後程整理してからUPさせて頂きますねっ。
d0293002_12174493.jpg



[PR]
by a-nagomiya | 2017-06-13 12:18 | イベント | Comments(0)

スパコン終了しました


日曜日の『スパコン』無事に終了しました。
d0293002_2232095.jpg

心配していたお天気も、あれまぁ~、予報に反して快晴・・・ってか、暑いっ(^^;
そんな熱い中、沢山の方が足を運んでくださいました。
ありがとうございました。

今回も2店舗仲良く並んでます、
d0293002_2233666.jpg

マナーポーチがたくさんお嫁入りしましたが、当分補充できそうにないっ(^^;
今回も、以前購入頂いたかたが、『もう一つ・・・』
そして『お友達に・・・』と、ご購入頂きました。
リピ買いの時に、こういうお声掛け頂けると、本当に嬉しく、有難いです。
頑張ってまた作ろう!と、励みになります。

そして今回の、かわいこちゃん達です。
d0293002_22345773.jpg

d0293002_22364112.jpg

d0293002_22372371.jpg

d0293002_22375096.jpg

d0293002_22381268.jpg

かわいこちゃん達と言いながら、正面写真が無くてすみません。
今回お写真無かったかわいこちゃん達もごめんなさい。

PCで写真見たら、『あれっ?これだけか・・・?』
撮った覚えがあるものが無いのはなぜ?

そしてお友達家族も応援に来てくれました。
暑い中ありがとねぇ~。
d0293002_22384312.jpg

我が家の『ちろいこ』に代わって、看板犬もしてくれた『くろいこ』
d0293002_22385995.jpg

今回『接触冷感生地』と『防蚊加工生地』の2点はオーダーとなっています。
お気軽にご相談ください。
d0293002_22392313.jpg

わんこのイベントは、沢山のわんこに会えてホント楽しいです♪
今回はお客様ともゆっくりお話しできて、これもまた楽しい時間となりました。
ありがとうございます。

お友達からお話を聞いて、楽しみに足を運んでくださった方もいらっしゃいました。
わざわざ遠方へありがとうございました。


さて、次回の出店ですが、5月27日28日(土日)に行われる『風の陣』ですが、
当初両日出店としていましたが、どちらか1日とさせていただきます。

両日晴れであれば、日曜日に、日曜日が雨なら土曜日になる予定です。
前日の金曜日に最終決定して、ブログにて告知いたします。
宜しくお願いします。




[PR]
by a-nagomiya | 2017-05-16 23:24 | イベント | Comments(0)

スパコンで出店


明日はこちらにて出店します。
d0293002_21175311.jpg

我が家も何度か見学に行ったことがありますが、
参加せずとも、見ているだけで十分楽しめる競技会です。
わんちゃんとの『絆』あってこそのドッグスポーツ。

と 、頑張っているわんちゃんを応援しながら、お待ちしております。
是非是非、わんちゃんと一緒に遊びに来てくださいねっ!
お洋服選びには、穴場なイベントだと思われます。

newアイテムの紹介です。
『折り畳水飲み入れ』作りました。
d0293002_21302121.jpg

わんちゃんがお水飲み終わった後、よぉ~くお水を切っても、
すこぉ~し残っちゃって、カバンや服が濡れたってことないですが?
あれっ?私だけ?
d0293002_21373196.jpg

そんな、『あったら良いなっ!』を、形にしました。
ぜひ手に取って、ご覧くださいませ。

明日は、長岡ニュータウン公園でお待ちしております。


[PR]
by a-nagomiya | 2017-05-13 21:38 | イベント | Comments(0)

わんわん運動会終わりました


今日は『わんわん大運動会』にて出店でした。
足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
また多くの方にお買い上げ頂きまして、ありがとうございました。

強風の為、ブース内が見にくい状態になってしまい、すみませんでした。
また、おひとりおひとりに十分な対応が出来ずに、ご迷惑をおかけしたことと思います。
こちらも重ねてお詫び申し上げます。

2017年初出店、強風に怯えながらの出店になりました(^^;
何だか、すんごく疲れましたっ。

私のミスで今回1ブースでの出店になりましたが、
強風でこじんまりブースがかえってよかったかも!?皆さんご迷惑をおかけしました。
d0293002_21291837.jpg

向かって左手↓『Bi☆Bi』                   右手↓『和屋~なごみや~』
d0293002_21453943.jpgd0293002_2146491.jpg















ひとまず、無事に終わって一安心。
今まで経験したことのない、強風の中で、ハラハラドキドキ、
時には、飛んだ紙なんかを追いかけたりして、ドタバタしてました。

それでも何とか出店できるもんだと、今回改めて思いました。
ニコニコ笑顔で来て下さるお客様の、その笑顔に頑張れました。
『強風対策強化』課題にしたいと思います。


本日のかわいこちゃん達です。
d0293002_2242064.jpg

d0293002_2252219.jpg

d0293002_2255699.jpg

d0293002_2285287.jpg

d0293002_2291449.jpg

d0293002_2294290.jpg

d0293002_22102866.jpg

d0293002_22105262.jpg

d0293002_221154100.jpg

ありがとうございました。
その他、お写真撮れなかった、かわいこちゃん達ありがとうございました。
次回是非お写真をお願いしたいと思います。

オーダー頂いた皆様、ありがとうございます。
製作までにお時間頂きましたが、楽しみに、気長に、お待ちくださいねっ。
ありがとうございます。


来週5月14日日曜日は『スーパードッグスコンべティション』です。
スパコンは13日(土)14日(日)開催されますが、
出店は14日日曜のみですので、お間違いなく!

5月14日日曜日は『長岡ニュータウン公園』でお待ちしております。
ブログ、チラシ等見たって言って頂けると、嬉しいです。

『和屋~なごみや~』『Bi☆Bi』でお待ちしております。



[PR]
by a-nagomiya | 2017-05-07 22:21 | イベント | Comments(2)
line

みしんふみふみ製作日記


by a-nagomiya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30