和日和~なごみびより~

anagomiya.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お客様よりお写真頂きました

お洋服をオーダー頂いたお客様よりお写真頂きました。


とってもかわいいマルチーズのアン君です。まずはそのお写真を!
d0293002_14303769.jpg

まずは『ピンク×お星さまのフード&ポシェット付きタンク』
d0293002_14233294.jpg

お次は『くまさん柄のフード付きタンク&パンツ』のセット!
こちらはタンクが赤の無地ということもあり、フードとポケットの切り替えを同じくまさん柄にしてみました。
d0293002_14242598.jpg

そしてお次は『チェック柄のオーバーオール』背中にフロッキーシートのワンポイント!
ポケットにはボタンでワンポイント!肩は調節ができるようにリボンで仕上げてみました。
d0293002_1425693.jpg

かわいいお顔も拝見することができました。ありがとうございます。
d0293002_14272023.jpg

今回新たな試みでしたが、お客様に喜んで頂けて、ほっと一安心。よかったぁ~(^^)
とても喜んで頂けたようで、作り手としては本当にうれしい限りです。
喜んで頂けたお声を聞けると、また頑張れます!




そして今回いろいろとお世話にったМ様のわんちゃん!
ZOOちゃんです!!モデルさんのような振り返りポーズで決まってますねぇ~。
d0293002_14274848.jpg

おりこうさんにフードも被ってパチリッ!!大き目フードかわいいんです♪
d0293002_14282018.jpg

そして3色ボーダー!こちらもとってもお似合いです!!
d0293002_14285587.jpg

こちらも同じく大き目フード!ドデカフードが首長ZOOちゃんにはぴったりだったかなっ!?
d0293002_1429690.jpg

こちらのお洋服、お友達のダン君とお揃いでオーダー頂きました。
d0293002_1518569.jpg

ダン君はしっかりドデカフードでした(^^;こちらもかわいいですぅ~♪
d0293002_15181820.jpg

ふたりのママさんが生地選びからデザインまで、色々悩まれながらも楽しく選んで頂き。
かわいいお洋服が出来上がりました。
さすがママさんが選んだだけあって、ふたりともとってもお似合いです(^^)



そして今回お約束していた『パンツ』の試作がやっとこ出来上がったので、
試着と打ち合わせに行ってきました。
そちらのお話はまた後程。。。。。


そして、またオーダーを頂きました。ありがとうございます。
今回は生地もお持ち出来ないままでの打ち合わせで済みませんでした。
それでも、また楽しく『わははっ!』と笑いながらの打ち合わせができて。
おりこうさんなふたりは試着も簡単!お話の間も良い子で待っていてくれるので楽ちんです。
おまけに『ひんやりタンク』のお話をしたら、そちらのオーダーも頂けることに!
もひとつおまけにレッグウォーマー?足用スヌード?のオーダーも頂きました。
こちらはさっそく取り掛かります。

そしてもひとつおまけに、トリミングに来ていたお客様よりオーダー&持って行っていた来月販売予定のサンプルもお買い上げ頂きました。

あれよあれよとオーダーがたまってしまった(^0^;
母のお友達から頂いているバックのオーダーもあるし。。。。。イベント出店用の準備もあるし。。。。家業の手伝いもあるし。。。。
ちょっとあわあわしちゃいます(^^;


よぉ~~~しっ!   来週から頑張るぞぉ~(^^;




お買い上げ&オーダー頂いた皆様ありがとうございました。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2013-03-29 15:59 | お客様 | Comments(0)

今度のおパンツ

暖かくなったり寒くなったりと、毎日の温度差が極端で大変です。


考えてばかりではちっとも前に進まないので、とりあえず作ってみました。
今度の『おパンツ』は、『パンツ』です(^^;
d0293002_22385912.jpg

おしり部分には左右にポケット、中心の柄合わせは綺麗に出来て◎(^^)
d0293002_22392283.jpg

足の内側はもう少しくりを大きくした方がいいかなぁ~・・・
ここら辺は犬種によっても違いがありそうだし・・・
おちりの部分は、バイアスを付けて折り返して仕上げましたが、綺麗に仕上げるのが大変。
以前はバイアスでくるってまいて仕上げましたが、こちらの方が見た目がいいっし・・・・・悩みどころ。
d0293002_2239453.jpg


脇の柄合わせは、合ってる?合ってない?太い線を一段ずらした方がよかったなぁ~。
この手の柄は生地の無駄が余計に出てしまうので、ケチったらこうなったよっ。
綺麗に出来たのに、こういうとこが残念。
d0293002_22411339.jpg

全体的に綺麗に仕上がったと思いますが、このサイズでも小さくて縫いにくい部分が出てきて
ちょっと大変。皆さんチワワサイズなんてどうやって縫ってるんだろぉ~。
d0293002_22401761.jpg

始めたころは、パンツなんて作ると思ってなかったのに、オーダー受けてなかったら無かったなっ。
手間がかかるし、面倒なことには手は出さずにいましたが、出来上がってみると満足感大。
試着がまたまたドキドキです。





でも、この方にはどちらのおパンツも必要ないようです(^^;よその子で楽しみましょう。
d0293002_22405254.jpg
 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2013-03-27 23:42 | 犬服 | Comments(0)

おパンツ出来ましたっ

先回のマナーパンツ、少し型紙を補正して完成!

股上をさらに深くし、足が出る部分も少し深くくりました。
d0293002_2024566.jpg

そしてもう1ヶ所、足と足の間も少し狭めて、メッシュ部分をゴムに変更。
d0293002_20231763.jpg

我が家のモデルさんで試着です。
足と足の間が狭くなったので、すっきりして、なおかつしっぽが出る部分もピッタリに!!
d0293002_20245899.jpg

翌日お届けに行ってきました。
以前作ったタンクとおソロでかわいい仕上がりになり、大変喜んで頂けました。
d0293002_20253765.jpg

我が家では用が無いマナーパンツですが、今回お話を頂いて作ってみました。
やはり既製品でぴったりの物を見つけるのは難しいようです。
d0293002_20261190.jpg

これからもご希望があれば作っていきたいと思います。
こうして、お客様に成長させて頂いています。

次なる課題は・・・・・・・・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2013-03-25 21:02 | 犬用小物 | Comments(0)

おパンツ試作

お久しぶりです 

なんにもしていなかった訳ではありませんが、写真を撮っていなかったので更新せずでした。



今回は頼まれて、マナーパンツを作っておりました。
まずは試作です。
d0293002_1023542.jpg

既製品は、かなり伸縮性が強い生地で作ってあるようで、ぴったりフィット!
d0293002_1063261.jpg

今回の試作品ですが、同じ大きさで作っても、こんな感じになっちゃいます。
d0293002_1045726.jpg

先日試着が済んだので、型紙を少し補正して本番です。
d0293002_1081391.jpg


イベント出店の予定も決まってきています。
今年は、初の県外出店にも挑戦します!
昨日はホームセンターでディスプレイ用の木材調達してきました。
今からわくわくドキドキです!
お天気になるといいなぁ~・・・・・

その前に、たくさん縫い縫いしないとです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2013-03-21 10:13 | 犬用小物 | Comments(0)

ハスっこ姉妹のお洋服

いつも仲良く遊んでもらっている、ハスっこ姉妹のお洋服ができました。
 
元気いっぱいになれそうなかわいらしいにっこりスマイル柄の色違いです。
柄いっぱいなので、シンプルなタンク。
d0293002_16483823.jpg

さっそく着てもらいましたが、ランで走る前なので、元気あふれすぎててこの笑顔。
d0293002_1653969.jpg

なかなか正面からの写真は撮れませんでしたが、またチャンスがあればモデルさんをお願いしたいと思います。
元気印の妹、更嬢は、元気なブルーをチョイス!
d0293002_16552323.jpg

おしとやかな姉、優雅嬢は、落ち着いた茶×ミントで!
d0293002_1656829.jpg

出来たものを着てみると、やっぱりかわいい~。
どちらもとってもお似合い。これ着て元気いっぱいに走ってもらいたいとこですが、この日はあいにくの雨。
せっかく新調したお洋服はまた今度の出番となります。
d0293002_16563883.jpg

雨だと思って我が家はこの日のランをキャンセルして、私だけがお洋服を届けに出かけましたが、雨は雪となり・・・

ハスっこ姉妹は、この日初めましてのハスちゃんと元気に走ったり、お相撲取ったりと、雪降るランを楽しんでおりました。
d0293002_1658152.jpg

仲良くみんなでお水を飲んだり・・・
d0293002_16584030.jpg

仲良くみんなでおやつをもらったりと・・・
d0293002_1659448.jpg

3色ハスっこ達かわいかったです。
優雅ママオーダーありがとうございました。
次回は冷え冷え生地でのお洋服待っててねぇ~。

生地もいっぱい注文したし、イベント出店も予定が立ち始めています。
明日からいっぱいいっぱい縫い縫いしないとなぁ~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2013-03-05 17:14 | 犬服 | Comments(0)
line

みしんふみふみ製作日記


by a-nagomiya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31