和日和~なごみびより~

anagomiya.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

またまたまたオーダーお届けに

                  今年もお花見散歩に行ってきました。
d0293002_14383528.jpg

平日の仕事終わりに、あずきのお散歩を兼ねて出かけるので、写真を撮る時間は薄暗く・・・

                   コンデジ写真ではこれが限界(^^;

          そして、4月も終わろうとしているのに・・・・・・・・・とにかく寒いっ!!

        いやぁ~、風邪ひく風邪ひくって思ったいたら、旦那がひいちゃいましたっ(^^;

         38.9度もあったと、熱が下がって元気になってから教えてあげましたよっ。

                 無事に1日で熱が下がってよかったです。

     寒い中『とてかんとてかん』やったり、お花見散歩に出かけたりしたからでしょうか?

               まぁ、今年も無事に桜を愛でれて良かったです(^^;

d0293002_14402566.jpg


               さて、またまたお洋服のお届けに行っていきました。

                    今回は、シェルティーのダン君

先回のパンツがぴったり合ったので、次なるご注文の上下セット&接触冷感タンク作りました。


              これから夏にかけてぴったりの生地でのセットアップ!

            元気印のボーダー柄、ご希望によりリブを赤で仕上げました。

            差し色の赤が効いてとってもいい感じに仕上がりましたよぉ~。
d0293002_14361324.jpg

              それと、夏にぴったり、接触冷感生地のタンクを2枚!

       去年も作りましたが、生地がヒンヤリしているので、これから暑くなると大活躍!

            水にぬらして着ると、気化熱でひんやりの優れものです。

       只今オーダー頂いているものは、GW以降にせっせと縫い縫いする予定。             
d0293002_14363959.jpg

                       では、お写真です。


                   今日もおりこうさんなダン君です!

          まずは、ZOOちゃんとお揃いの『接触冷感のひんやりタンク』

      無地だったので、こちらはかわいらしくリンゴのアップリケで仕上げました。
d0293002_14272972.jpg

                  お次もお揃いでひんやりタンクです。

                  胸元に入れたフロッキーがポイント!

            鳩胸ちゃんの子はさらに目立っていいでしょうねぇ~。
d0293002_1428722.jpg

                  そして、ボーダーのセットアップ!

        しっかりサイズ確認をしていても、着てみるまでは落ち着かないっ!

              物によって生地の伸縮性に違いがあるので、

          同じ大きさで作っても、『あれれっ?』てことがあります(^^;

           完全オーダーの場合は『ぴったり!』が基本ですから

                生地によって、若干大きさ変えてます。
d0293002_14341117.jpg

             柄が大きいので、あんまりこった物はくどい・・・・・

    けど、おしりになんにもないと殺風景なので、シンプルなポケットを付けました。
d0293002_1434156.jpg

                   最後は、もちろんカメラ目線!
d0293002_14291438.jpg

               どれもよく似合っていてかわいぃ~(^^)

                   特にこのボーダーが素敵!

        生地を広げて見ていても、こうして形になるとまた違いますねぇ~。

            我が家のわんこも着れたら作りたいとこですが・・・・・

            やっぱり実際に着たところを見れるといいですねぇ~。

                    サイズ感も確認できるし

          何よりかわいい姿を見れるし、喜んで頂けた声が直に聞ける!


       沢山のオーダーを頂き、またわざわざ来ていただいてありがとうございました。

 
                    また宜しくお願いしまぁ~す。






                   我が家のGWはもちろん田んぼっ

             オーダーも残っているし、次の週は今年初の出店です。



              無事に田植えを済まし、準備に取り掛かりたいです。

                    お待ちいただいているお客様

              大変申し訳ございませんが、もう少しお待ちください。











                           ~出店予定~


                 5月12日(日) 新津商店街にて 『新津青空市』

            5月26日(日) 榛名湖ダイアパレス隣りにて 『ハルナマルシェ』

           6月2日(日) ビックスワン隣りスポーツ公園にて 『はな*はなフェスタ』


                   お近くのみなさん、ぜひ足をお運びください!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2013-04-26 15:56 | 犬服 | Comments(0)

オーダーのお届けに

              我が家の(隣の)八重桜も満開になりました。
                咲ききったところで、まさかの寒波!
           寒い日が続いていますが、桜の花は長持ちしています。
d0293002_1735840.jpg

            そんな中、次なるお洋服のお届けに行ってきました。
      今回のお洋服は、タンク&パンツのセットアップ!と冷感接触のタンク2枚です。
d0293002_178751.jpg

d0293002_17104263.jpg
d0293002_17111610.jpg

              今回のお客様もE.コッカーのZOOちゃん!
           カッコいいモデルさんで、ファッションショー開始です!!

             まずは、冷感接触生地を使用したタンクです。
    こちらは、リンゴのアップリケを付けて、かわいらしい仕上がりにしてみました。
              首・袖・裾周りのリブは水色でアクセントに!
d0293002_17133712.jpg

            続いて、2枚目も冷感接触生地を使用したタンクです。
        こちらは、ボーダーなので、かっこよくシンプルに仕上げてみました。
                 なので、リブも白で爽やかにっ(^^)
d0293002_17212380.jpg

                背中と胸元には、フロッキープリント!
d0293002_17221542.jpg

       そして、最後はシンプルタンク&ババリーチックなパンツのセットアップです。
d0293002_17235247.jpg

            こちらもシンプルなので、ポイントになる飾りを2か所。
d0293002_17242610.jpg

         先回の反省を踏まえて、しっぽが出る部分を2センチカットしました。
           セットアップなので、パンツもずり落ちることなく済みます(^^;
d0293002_17244789.jpg

             ZOOちゃんお利口にモデルさんご苦労様でした!

              最終的に、着てみた姿を見て、ほっと一安心。
       どれもとっても似合っていて、かわいい~かわいい~の連呼でした(^^)

              
           ご依頼を受けるまでは、我が家には無縁のパンツですが(^^;
               こうして作ってみると、とぉ~ってもかわいい~
                  出店用にも作ってみようかなっ?!

                大変だったけど、とっても勉強になりました。
                    レパートリーも増えたしねっ!
                   


           今回も大変喜んで頂いて、私もとっても嬉しかったです。
          М様ありがとうございました。
                     また宜しくお願いします。



                   明日はダン君にお届け予定です!
                 またまた着て頂くまではドキドキです(^^;




                        ☆お知らせ☆

                 『和 屋』~なごみや~出店予定です
  
                5月12日(日)新津商店街にて『新津青空市』

             5月26日(日)榛名湖ダイアパレス隣りにて『ハルナマルシェ』

          6月2日(日)ビックスワン隣りスポーツ公園にて『はな*はなフェスタ』

                         出店いたします
                  お近くの方は、是非足をお運びください!
[PR]
by a-nagomiya | 2013-04-23 17:45 | 犬服 | Comments(0)

お写真届きました。

       先日お作りした、カーゴパンツとレッグウォーマーのお写真が届きました。



                   まずはカーゴパンツから。。。
             以前に作ったボーダードデカフードと合わせて!
                お休みはお花見楽しんだのかなっ?!
d0293002_12142624.jpg

            レッグーウォーマー付けてお散歩してるかなっ?!
        『お任せ』でお作りしましたが、このブルーがとっても似合ってて!               
        
d0293002_12144883.jpg

                   お写真ありがとうございました。
              ご注文のお洋服は、後もうちょっとで出来上がります!
                    もう少しだけお待ちください。


           今日はあずきさん『狂犬病の集団接種』に出かけます(^^;
       本犬は、今は何も知らず寝ておりますが、飼い主の方が緊張しちゃいます。
             市でやる集団接種だと1000円安いし、徒歩で行ける!
               これからお散歩しながら『ちっくん』してきます。
                    泣かないでできるかなっ?!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2013-04-17 12:28 | お客様 | Comments(0)

手さげかばんと撮影場所

                  今日は犬物以外のご紹介です。

              母がお友達から注文を勝手に受けてきました。
           忙しい時期以外なら大歓迎と言いたいところなのですが・・・
                   重なるときは重なるもので(^^;

    
              とにかく受けてしまったものは作るしかなぃっ!
                  と、取り掛かったのはこちらです。
d0293002_8164128.jpg

        実はこの手提げかばん、これと同じ形でと言うご依頼で作りました。
d0293002_8184615.jpg

               他県お方は見覚えがあるのでしょうか?
   この緑のかばんは、お通夜で頂く香典返し?かなっ?が、入っているかばんです。

     不織布で出来たこのかばん。こちらでは何処のお宅でも必ずあるもので
                     これが意外と丈夫!
         ですが、殺風景だし、ひとめでお通夜用ねってわかります。

 最近では、外側だけを好みの生地で作り、内側にこのかばんを入れて、汚れたら交換する。
            というのが、団塊世代では流行っているとかいないとか?


  オーダーされた方は、この緑のかばんをお仕事の時に持って行かれていたそうで(^^;
       我が家の近所でも、このかばんを持って歩いている方を見ますが・・・
                        ちょっとねっ(^^;
d0293002_829150.jpg

                     お受けしたはいいけれど 
 オーダー頂いた方が、普段どういうものがお好みかわからないと生地選びは頭を悩ませます。
           知っている方なら、普段の持ち物などから考えられますが
      まったく知らない方から、会ったこともないのに『お任せで』は大変困ります。


                 が、今回は私の小・中の同級生のお母さん
 昔の記憶をたどって、『こんなのがいいかなぁ~・・・』とお宝の山の中から数点生地を選び
                その中から選んで頂いたのがこの生地です。
d0293002_846152.jpg

 和柄で少し派手なので、ポケットの入り口部分には、内側に使用したグレーの帆布を使用!
        この切り返しで、ごちゃごちゃ感が少ししまって見えるようなっ・・・・・


          まずまずの出来に少し手放すのが惜しくなりました(^^;
     

                   出来てすぐに母がお届けに!
           とっても喜んで頂けたようで、作った甲斐がありました。 
 

        時間があるときにはいろんなオーダーお受けしたいところのですが
     色々こちらにも予定があるので、母にはよぉ~く言い聞かせておきましたっ。 
           『今は引き受けて来るな!』と『必ず確認を取って!』と


     新しいことを始めたばかりで、まだまだやりくりが順調に進まない状態では
          お客様をかなり待たせてしまいまうので、申し訳ないです。


     こんなこと言って、そんなに山ほどオーダーがあるわけではないのですが(^^;



                こうしてブログ書いてると、気になる問題が・・・・・
                        そう、撮影場所!


             いつもは作業台の上ですが、これじゃぁねぇ~(--;

              と、家の中をうろうろして見つけた場所が、ここっ↓
d0293002_9104587.jpg

                  今は誰も弾かないピアノの上
        いつの間にか、母の絵手紙ギャラリーに変身していましたがっ(^^;
                  作品たちをちょいとのけて撮影
d0293002_9132141.jpg

       本当はこの反対側で撮ろうと思いましたが、日の差し方で色が違うんです。
            腰板があってちょうどいいかなぁ~と思ったのに残念。
d0293002_9155713.jpg

                     早く何とかしたいけど・・・


 
                   作品の写真て大事ですよねっ。





                  さぁて今日も縫い縫い頑張りましょう!







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2013-04-16 09:23 | 犬物以外の小物 | Comments(0)

お直しお届け!

               この間作ったレグウォーマー的な、あれですが・・・
           ZOOちゃんのが小さかったので、作り直してお届けしてきました。
d0293002_224947.jpg

    お散歩中、足にお土産をいっぱいくっつけて帰ってくるということでのオーダー。
              ZOOちゃんは採寸、試着もお願いしたのに。。。。。
                        小さかった。。。
d0293002_2252069.jpg

          赤のボーダー生地がなくなったので、今回はグレーを使用!
                   そして足首のリブは青!

            店内を少し歩いてもらって、使用感をお試しで中!
      歩くと多少ずり下がってくるとは思いますが、まずは合格でしょうか(^^;
          

          お散歩で実際にある程度の距離を歩いたらどうなるのか?
                次回を感想をお聞きしたいと思います。
d0293002_22584364.jpg

                     お次は、こちらです。
d0293002_2325739.jpg

     ドデカフード付きタンクに合わせて、カーゴパンツをお作りしました。
が、これがまたサンプル試着して、どこを直すか見たにもかかわらず・・・・・またお直し・・・


             E.コッカースパニエルの体系って。。。。。。。


               おちり部分が下がっているような。。。
                 おちりが小さいというか。。。
        なんと言っていいのかわかりませんが、勉強になりましたっ(^^;
               


            そしてパンツが下がってきてしまうので、もう一工夫!
      タンクリブ裏にはひもでわっかを作り、パンツにはカシメボタンを付けて
                   タンクとパンツをパッチン!
                     合体させましたっ。



            歩いたり座ったりすると、少しずれてしまいますが(^^;
             週末にはこれを着てお花見に行かれるそうです。
   

    
            こちらも実際の使用感を後でお聞きしようと思います。
d0293002_2334732.jpg

             そしてのZOOちゃん!かわいい子の姿!!
d0293002_234426.jpg

          『ZOOちゃん 寝んね!』 の言葉で、こうなります(^^)
                 この姿が、かわいいんですぅ~♪
                何度もやってもらっちゃいましたっ(^^;
d0293002_2343166.jpg

              さて、これでお次の上下セットの製作に突入です!!
                  来週中には出来上がるかなっ?!
                来週も頑張って縫い縫いしましょう!!



                我が家のお花見は隣りの神社でしたっ(^^;
        隣だから毎日咲き具合を見て、ベストなに日に写真が撮れちゃいます(^^)
d0293002_2328125.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2013-04-14 23:30 | 犬用小物 | Comments(0)

れっぐうぉーまー的なっ・・・

今日のご紹介は、毛長わんちゃん用のレッグウォーマー的なこれです。
なんて呼べばいいんだろう?足カバー?これは変ですよねっ。
まぁ名称はさておき、ご紹介です。
ダン君&ZOOちゃんのお散歩用。
これからの季節、お散歩帰りにはお土産をいっぱいつけて帰ってくるそうで(^^;
お散歩の後に草の種やらかれっ葉やらを取るのが大変!
毛短わんこのあずきさんでさえもくっつけて来る位だから、毛長わんちゃんはさぞかし大量お持ち帰りのことでしょう(^^;
d0293002_231246100.jpg

そんなお悩みから、今回のオーダーです!
あらっ!お腹の毛は大丈夫?と思われるようですが、ここは案外大丈夫だとか・・・
実際にお散歩してみないことにはわかりませんが、室内を歩いてみたところ、とりあえず問題なしっ!
d0293002_2313925.jpg

にっこり笑顔のダン君!4本足のクシュクシュがかわいです(^^)
あれやこれやと考えましたが、やっぱり今回はこの形で落ち着きました。
ゴムシャーリングでクシュクシュがかわいいです♪
d0293002_23133960.jpg

で 、じつはダン君ママさんのお膝の上で寝転んで履かせてもらっているんです!
この姿には驚きましたが、そのお顔がまたかわいいんです(^^)
d0293002_23142971.jpg

今回ZOOちゃんのは・・・・・・・・・・・・・・・・試着してもらったにもかかわらず、小さくし過ぎて失敗。
ズボンも・・・長くしたのに、背中出ちゃうし・・・・・・こちらもお直しとなりました。
無理にでも前日作ってよかったよぉ~!今回持っていかなかったらお渡しがまた遅くなっちゃうとこでした。
d0293002_23151950.jpg

ZOOちゃんママさんもう少しお待ち下さいっ。
採寸して作っても、試着してみると、これがまたうまくいかないっ!
ん~ん難しい・・・・・・でもとっても勉強になります!

あずきのお薬をもらいに行くついでがあったので、今回もお教室終了後にお邪魔しました。
先生がお教室を貸して下さったので、今回の試着もらっく楽ぅ~!
先生ありがとうございました。

さて、明日も縫い縫い頑張ります!より一層部屋の中はとっ散らかっていますがっ(^^;
とりあえずオーダーを仕立てあげないことには、先へ進めません。


落ち着いたらこちらでもオーダーと、思っていますが、これがまたなかなか(^^;
いつになるか予定も立たずですがっ(^^;
とりあえず、今はやるのみです!!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2013-04-11 00:02 | 犬用小物 | Comments(2)

試着会

春らしい陽気になってきましたが、日曜日はまさかの雪にびっくりしました。
雪が降るだけあって寒かったなぁ~。
今日は暖かくなりましたが、まだまだ暖房器具が必要です。



先日ご紹介した、『パンツ』ですが、週末には大試着大会開催してきました。

まずはダン君から。
d0293002_12201283.jpg

ダン君も来るというので、急遽ダン君サイズも作ったのですが、こちらがぴったり!!
おりこうさんなダン君は試着もらっくらく!
以前購入頂いたタンクを着てきてくださったのですが、そちらともぴったりマッチ!!
即ご購入決定しちゃいました。
d0293002_12204850.jpg

こちら試着用に作ったので、ポケットなどは一切ついていなかったので、後日フロッキー付けました。
d0293002_12342647.jpg


お次はZOOちゃんです。
d0293002_12362521.jpg

こちらもとっておりこうさんなので、試着はスムーズに進みます。
おしりと、サイドにポケットを付けたカーゴパンツスタイル。
d0293002_12364967.jpg

ZOOちゃんのは、サイズを測ってサンプルを作ったのに・・・股上が浅かったっ(^^;
こちらは後日股上のサイズを直しての作製になります。
d0293002_12371268.jpg


ぴったりサイズを作るには、やっぱり試着は外せ無い作業となりますねっ。
楽しみに待っていて下さるので、縫い縫い頑張らなくちゃぁ~(^0^)

『またお願いするわぁ~』と先回言って頂いていたのですが、今回ボトムス試着会で、
お御二方ともともボトムスのほかに、タンク&パンツの上下セットをオーダーして頂きました。
そしてお話途中で、夏に向けて販売予定の『冷え冷えタンク』の話をしたら、そちらもオーダー頂きました。
早速生地も決めて頂いて、今朝ぽちりましたっ!
生地の見本もお持ちしないで行ってしまったにもかかわらず、お話だけで沢山オーダー頂き
ありがとうございました。
おまけの便利グッツのオーダー品は来週にお届けします。(こちらはうまくいくか?ちょいと心配ですが)



そして、委託先で販売予定のお洋服を、誰かに試着してもらおうと持ち込んだら。。。。。。。。。。

トリミングに来ていたハク君発見!試着をお願いしちゃいましたっ。
d0293002_1252378.jpg

まるでハク君の為に作ったかのようにぴったり!!
レースをあしらった切り替えタンクです。こちらはセミオーダーでお受けしようと思っています。

この後、お迎えに来たハク君のお母さんに、『モデルさんをお願いしましたと』事後報告(^^;
『かわいかったんですよぉ~』と、お話したら、もう一度試着して『あらっ、かわいいわねぇ~』
となり、ご購入いただきましたっ。
そしてこちらとは別にオーダーも頂きました。ハク君のお母さんいつもありがとうございます。


レースのお洋服は、ハク君の元へ旅立って行ってしまったので、昨日新たにサンプルを作りました。
d0293002_12593078.jpg

そして、プラスもう1枚。こちらもセミオーダーでお受けしようと。。。いちごの切り替えタンクです。
d0293002_1322246.jpg

こちらの2枚は委託先にて今週末から(たぶん)発売予定です!
d0293002_133143.jpg


初めて挑戦したボトムスですが、出来上がって、実際には試着してもらうと、かわいいですねぇ~(^^)
我が家のわんこにはご縁はありませんが、オーダーがあれば作って行こうと思います。





来月からイベント参加決定しています。
お近くの方は是非お立ち寄りください。


5月26日(日) ハルナマルシェ  群馬県榛名湖ダイアパレス隣りにて開催


6月2日(日) はなはなフェス   新潟県ビックスワン隣りスポーツ公園にて開催




よく見たら、2週連続の出店でしたっ(^^;体調管理気を付けて、頑張って縫い縫いしまぁ~す!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2013-04-02 13:15 | 犬服 | Comments(0)
line

みしんふみふみ製作日記


by a-nagomiya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30