和日和~なごみびより~

anagomiya.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

楽しかったぁ~♪

                  行ってきました 『ハルナマルシェ』
d0293002_14203465.jpg

                  お天気も良く、最高のロケーション!
               朝一、まだ誰も来ていない会場をパチリッ!!
d0293002_14254138.jpg

      この後、身支度を整えて、時間までのんびり過ごし、いよいよ出店です!
   ぞくぞくとカラフルなテントが建ち並び、あっという間にイベント会場に早変わりです。
d0293002_14312359.jpg

              『なごみや』ブースの前からは、この眺め!!
d0293002_14361312.jpg

    この日の出店は、50店舗、『ハルナマルシェ』過去一の出店数だったそうです。
          11時からのスタートでしたが、時間前に大勢のお客様。
      すぐそばにある、市営駐車場はすぐに偉いことになっていたそうです(^^;
d0293002_14442712.jpg

                 では『なごみや』出店ブースです。

        前日に出来上がった、『北欧デイジー柄』のお洋服も並びました。
d0293002_14525489.jpg

                途中でお洋服の隣にカバンを移動。
d0293002_14532456.jpg

          旦那様が頑張って作ってくれた、什器を左右の並べました。
           向かって左が今回に間に合わせてくれた新しい什器。
            さすがに色塗りまでは間に合いませんでしたが(^^;
         すべて分解できるので、車中泊の車内でも邪魔になりません!!
d0293002_14542949.jpg

           あっ!その車内の写真を撮りわせれちゃいましたが(^^;
            これでハンガーポールに挟まれながら横になる・・・・・
                と、いうことから解放されました(^^)

  準備段階では、駐車場の車は日陰でしたが、予報以上に良いお天気で車内の温度は↗
          出店場所は、ほぼ一日日陰がキープできたので・・・・・・・・・・・
d0293002_168445.jpg

                    『あずき店長』登場!!
          お天気よすぎだったので、冷え冷えお洋服着用です!
d0293002_1683555.jpg

              時々『ワンワン』吠えちゃいましたが(^^;
     お客さんの目も引き(特に日本犬飼いの飼い主さん)頑張ってくれましたっ。

     屋外のイベントなのでわんちゃん連れのお客さんも大勢いらっしゃいました。
                忙しすぎたわけではありませんが
           気づいたら写真を撮らずに過ごしてしまっていて・・・・・

                 そんな中でのお客様写真です。

     お客様を捕まえて、モデルさんをお願いしちゃうとんでもない私(^^;
d0293002_16182543.jpg

                ビーグルちゃん頑張ってくれました。
         頑張らずとも、とってもお利口さんにお洋服を着てくれて
d0293002_16274170.jpg

            飼い主様とは、柴っこ談義も楽しめました(^^)
      長々足を止めさせてしまいすみません(^^;ありがとうございました。
d0293002_16262852.jpg

            洋犬に和柄、よぉ~く似合っているでしょ!
        かわいいお顔が、上手に撮れなかったのが残念でした。

              ヨキー&Tプー多頭飼いのお客様
     ご自身で作られたとってもかわいいお洋服を着ていたのですが
             2わんお揃いをお買い上げ頂きました。
     奇跡的に、2わんお揃いで気に入ったものがあってよかったです。
d0293002_16301164.jpg

     フレブルちゃんも和柄のニットタンクをお買い上げいただきました。
      とってもかわいいこのお顔(^^)洋服もとってもお似合いです!
d0293002_16342982.jpg

               出展者様のわんこちゃん!
     お兄ちゃんの『これっ!』の一声でお買い上げ頂きました(^^;
d0293002_16372499.jpg

               やっぱり和柄は大人気!!
          そして、やっぱりカメラ目線は頂けません(^^;
d0293002_16391955.jpg

        そして、これまた人気の高い『北欧デイジー柄』ですが
サイズが合わずにお買い上げいただけなかったお客様大変申し訳ありませんでした。

        こちらはめでたくサイズぴったりだったわんちゃん!
d0293002_1640107.jpg

        オレンジのデイジー柄がとっても置くお似合いで!!
  改めて写真で見たら、すんごくお目目のおっきなTプーちゃんでした!
         気に入って頂いて、3枚もご購入頂きました。
d0293002_16405517.jpg


          大勢の方に足を止めて頂き、そしてご購入頂き、
               本当にありがとうございました。

             とっても楽しかった『ハルナマルシェ』

             もちろん美味しいものも楽しみました。
d0293002_16473861.jpg

              米粉のワッフル美味しかったぁ~!!
  アイスがのっていたので、お客様がお洋服を見て頂いている間に頂いちゃって
                     反省。。。。。

     これから暑くなるので、店長連れでの出店は難しい季節ですが
           お出かけ兼ねて、また出店したいと思います。
d0293002_1652738.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2013-05-27 16:55 | イベント | Comments(0)

週末は群馬へ出動です!

       良いお天気が続いていますが、今週末はいよいよ県外初出店となる

                 『ハルナマルシェ』が開催されます
d0293002_16355648.jpg
 
(写真と本文は関係ありませんが・・・)
d0293002_16382689.jpg

        昨日は夕飯の支度からも解放されて、縫い縫いはかどりました(^^)
          早めに荷物の最終確認を済ませ、後は車に積み込むのみ!

        前回の出店で初お目見えした↓こちらの棚&ハンガーラックですが
                  これがとっても重宝したので、
              旦那様を、ほめて、ほめて、ほめたおして(^^;
                  もう1ケ作って貰いましたっ(^^)
     色塗りはまだなのですが、出来合上がった物は、ハルナマルシェでお目見えです!
d0293002_16421497.jpg

        当初予定にはなかったのですが↑Bag達もぶら下げることが出来て◎
             棚を乗っけるために、丸棒を渡してあるのですが、
  現地にてS字フックを掛けられる事に気づき、これまた運良くカバンの中にS字フックが・・・

   Bagの置き場、まったく考えずに行ったのですが、偶然に定位置が見つかりました(^^;
     プラスもう1ケは少し幅を狭くして作ってもらって、子供服・ベビー用品類をまとめ
         

          バラバラに解体できるので、車中泊時にも邪魔になりません!

               と、写真が無いので文章だけですが(^^;
               次回写真も撮って載せようと思います・・・

   後2日、もう少し縫い縫いできると思うので、商品追加できるように頑張ります!
d0293002_17111615.jpg

↑『北欧デイジー』のお洋服も小さい子サイズですが、追加で仕立てたので持っていきます。


     リンクが貼れないので(^^;『ハルナマルシェ』で検索してみてください。

      群馬県榛名湖 ダイアパレス隣りにて 5月26日(日)開催です!

  素敵なハンドメイドの作家さんがたくさん集まるイベントで、今からわくわくです!

      お近くの方、近くに遊びに行かれた方は、是非お立ち寄り下さい。

                   お待ちしております!
[PR]
by a-nagomiya | 2013-05-22 17:21 | イベント | Comments(0)

バルーンタンクと冷え冷えお洋服

   今日は、委託先にセミオーダー品の納品&オーダーの打ち合わせに行ってきました。

                  お天気も良く『ランラン日和』でしたが

      
               我が家のあずきさんは明日に備えて充電中(^^;

       今月は、週末ごとに予定があるので、なんだかあっという間に過ぎちゃいます。



                   それでは、お届けのお洋服です!

           まずは、『大きな花柄レース付き切り替えバルーンタンク』です。
d0293002_0201029.jpg

              お次は、『小さないちごの切り替えバルーンタンク』
d0293002_0205881.jpg

               今回は、この大きさで2枚・・・・・・小さいですっ。
d0293002_0441070.jpg

                 そして、『接触冷感』の『冷え冷えタンク』

               これからの季節に大活躍してくれそうな1枚です!
d0293002_0413552.jpg

              背中と胸部分に『フロッキー』をぺったんこしました(^^)

               今回のオーダーは、どちらもダックスちゃんなので、

       ワンポイントが、ダックスちゃんの鳩胸にいい感じに目立つと思うのですが・・・

            『ホワイト×パープル』が涼しげで、私も大好きな色合いです!
d0293002_021356.jpg

                本日出番なしの我が家のお嬢は・・・・・・・・

                 作業中、視線を感じて、そっと振り向くと

           いつもこんな感じで、『じーーーーーっ』と、こちらを見ています(^^;
d0293002_0222860.jpg

           来週はまたまたイベント出店なので、忙しい1週間になりそうです。

          久々の車中泊で出店なので、あずきさんもお風呂に入れないとだしっ。

               準備はあるし・・・・・新作追加は厳しそうです(^^;

               とりあえず、無事に出発できるよう頑張ります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2013-05-19 01:00 | 犬服 | Comments(0)

無事終了!

             昨日はお天気にも恵まれて、出店日和となりましたっ!
d0293002_0102314.jpg

            旦那様力作の什器も大活躍!もう一つ欲しいなぁ~・・・・・
d0293002_0213051.jpg

            商店街道路を通行止めで行われた『新津あおぞら市場』

             良い天候も後押ししてか、終始賑わっていました。

             何処でもそうですが、準備段階でもお客さんが!

               今回の準備は手際もよく、ささっと終了。

d0293002_0222055.jpg


            ここ新津では秋に『ハロウィンのイベント』もあるそうで

そのキャラクターかなっ?!我が家の店の脇から出入りしてたので、何度も行ったり来たり。

            かなり気温が上がったので、熱かったでしょうねぇ~(^^;
d0293002_0422163.jpg

                一定の時間お仕事をして休憩タイム!

          歩くときは、手を引かれて移動です(^^;ホントご苦労様です。
d0293002_0484455.jpg

          こっちは新津のマスコット!ゆるきゃらってやつでしょうか・・・
d0293002_051272.jpg

         後ろからの写真になってしまいましたが、こんなパトカーも出動!
d0293002_0521024.jpg

               そしてこんなかわいい子達も出動!!

              ではなくっ、遊びに来てくれましたぁ~(^^)
d0293002_0543886.jpg

            あっちっちーなお顔のセナ家4女の『あぐりちゃん』

      お姉ちゃんのクルムちゃんママさん&パパさんと遊びに来てくれました。

              思いがけず、生あぐりちゃんが見れて感激!!
d0293002_0584848.jpg

      めちゃくちゃかわいい!お姉ちゃんのお手手の上に腰かけて休憩中。
d0293002_0591698.jpg

       こういう姿を見ると、もう1わん・・・・・・・ここでやめときます(^^;

                 暑いなかありがとうございました。

オーダー品お待たせしてすみません。頑張って6月2日には仕上げたいと思います(^^;



              お客様としては初めてのフレブルちゃん!

          かわいいお顔の写真が撮れなかったのが残念でしたぁ~

             琉球柄のお洋服お買い上げいただきました!
d0293002_144068.jpg

      フレブルちゃんサイズで作ったわけではなかったのですが、ぴったり!

          フレブルちゃんもサイズ選びには苦労されるそうです。

              他にもダックスちゃんのお客様や

  自宅にいるわんちゃんのお洋服のサイズを電話で確認してご購入頂いたりと


            皆さんお買い上げありがとうございました!


              そしてこの日イチオシの子供服!

         てまりの和柄ニットを、ふりふり付きスカートに!
d0293002_142783.jpg

             イチオシ!無事売れましたっ(^^)     

        私の願望は、お子様とわんちゃんのおソロでしたが  

            残念ながら、わんちゃん服は無し・・・・・・   

      若いご夫婦が、お家でお留守番のお姉ちゃんにと購入。  

         かわいい~かわいい~と大変喜んで頂けました。 


         こういう声を実際に聞くとホント嬉しいですねぇ~(^^)

                 またがんばろっと!!

            あっ!子供服製作は、叔母ですがっ(^^;


   よい子にお留守番だったあずきさんは、夕方ランに連れて行きましたっ。
d0293002_1242999.jpg

     本日出番なしなので、とある夜の変な座り方写真のせてます・・・




            さて次回は、『ハルナマルシェ』です!

              お天気晴れるといいですが・・・

         まぁこちらは、久々の『車中泊』メインなので

             晴れても、雨でも、出動です!!




     また新作の追加頑張って縫い縫いしたいと思います!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2013-05-14 01:29 | イベント | Comments(0)

週末の出店です

               GW最終日に、ちょこっと車に乗って出かけたら

                    遅咲きの桜が満開でしたっ。
d0293002_21295694.jpg

               GW後、バタバタと出店準備に追われる中

             あずきを連れて病院へ定期検査に行ってきました。

                    数値は2か月前とほぼ同じ

       次回は年末でいいとのことで、とりあえずは一安心して帰ってきました。




           さてさて、今週末には今年初めての出店が待っています。

         病院帰りに叔母のところにより、出来上がった子供服を受けとり

             明日値札などを付けて、最終チェックで準備完了!


                    日曜日の天気予報は

             曇り→雨から曇り→晴れに変わったことだし

                  どうかどうか晴れてくださいっ!!




                    本日文章ばかりですが

                  5月12日(日)のお知らせです


                 第11回新津 あおぞら 市場

                    会場=新津本町通り

             販売時間=10:00~14:00(悪天時中止

 フリーマーケット・飲食ブース・青果物販売・花卉花木販売・新津商店街ワゴンセール

            ミニSL・商店街イチオシオークション・ビンゴ大会

                     県警音楽隊の演奏

                      と、盛り沢山!!



            とにもかくにも、後2日しか残っていないのでぇ~

                      頑張ります!!

       お近くの方も、遠くの方も、ぜひぜひ足を運んでみてくださ~い!!
d0293002_2251967.jpg

                こんなん持って出店しまぁ~す!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2013-05-09 22:07 | お知らせ | Comments(0)

出店のお知らせとGWの様子

                   GWも終わってしまいましたねっ。                   

             我が家も、一大イベント『田植え』も無事終了しました。

              後は秋の『稲刈り』まで、私の出番はありません!

              晴れて自由の身(^^;出店の準備に励みます!!
d0293002_822926.jpg


                まずは、5月12日(日)の出店案内です。

                   第11回新津 あおぞら市場
              

             場所=新津本町通り 販売時間=10:00~14:00 
                         (雨天時中止)


              フリーマーケットは中古品販売から手作り品販売

            飲食ブース・青果・花卉花木・新津商店街ワゴンセール

        ミニSL・商店街イチオシオークション・県警音楽隊演奏・ビンゴ大会

                   と、盛りだくさんのイベントです。




  そんなイベントに向けて、『何でも手作りしたい派』の旦那様は、何やらせっせと作業中。
d0293002_821355.jpg

      実は、風邪を引いたのは、とっても寒い中この作業を1日やっていたから・・・
d0293002_8252088.jpg

       『最初の出店には間に合わないなぁ~…』なんて言っていたのに・・・

             そこはやらないと気が済まない性格!

              頑張って仕上げてくれましたっ(^^)

     言っておきますが、私は『早く作ってぇ~』なんて一言も言っていませんからっ!
d0293002_8254050.jpg

      何か作業をしていると、私にさせられていると思うらしいんです、母親が・・・

                 ひとりもくもくと、のんびり作業。

                これがこの人の楽しみなんですよっ。



     寒い中、頑張って作ってくれた作品の仕上がり写真は撮り忘れたので、後程・・・


        GWはしっかりお休みしたので、今週1週間何かと忙しい(^^;

                  桜を見にドライブしたり・・・・・・
d0293002_8361696.jpg

                  お友達とランランしたり・・・・・・
d0293002_84088.jpg

                また、お友達とランランしたり・・・・・・
d0293002_841916.jpg

              ちょこっと車に乗ってお散歩に行ったり・・・・・・
d0293002_8431196.jpg

               思いがけず、遅咲きの桜も楽しめました。




               さて、今日からしっかり仕事しなくちゃです。

            イベント当日の天気予報は、今のところ曇りのち雨・・・・・

 どうか、どうか、どうか、晴れなんて贅沢は言いません!曇りでいいので、雨よ降らないでっ


      沢山は作れなかったけど、今週頑張ってもう少し小物系統を増やせるかと


                    楽しそうなイベントなので          
    

              是非、お近くの方は足を運んでみてください!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2013-05-07 08:50 | お知らせ | Comments(0)
line

みしんふみふみ製作日記


by a-nagomiya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31