和日和~なごみびより~

anagomiya.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

柴っこ&ハスっこ☆トリコロールのお揃い服

                 なかなか梅雨明けせませんねっ。。。。。

                   湿度が高いとあちこち痛いですっ



              この連休は、少し早い夏休みを楽しんできました(^^)

         出かけた先は、長野県白馬!梅雨も明けていてスッキリ爽やかでした。

                     青木湖でカヌーを楽しみ!
d0293002_13521455.jpg

                  仲良し4わんで楽しんできました(^^)
d0293002_13551346.jpg

               4わん揃うと楽しさ4倍!いや8倍かもっ!!




         今回この旅の為に、4わんお揃いのお洋服を新調しましたっ(^^)

                   『Nagomiya』タグ付きでねっ!
d0293002_13453829.jpg

         ハスっこ姉妹と柴っこ姉妹のトリコロール柄のばるーんタンクです!
d0293002_1413472.jpg

             基本4わんお揃いですが、ハスっこ姉妹のお洋服は

               リブは、首・袖が紺、裾は赤。そしてタグも赤。
d0293002_144997.jpg

                    お腹部分のニットは赤で!
d0293002_149142.jpg

            柴っこ姉妹は、リブは、首・袖は赤、裾は紺。タグは青で。
d0293002_14124582.jpg

                   そしてお腹部分のニットは紺。
d0293002_1462733.jpg

        オーダー品では無く趣味のお洋服なので、ありもので作ってみました(^^;

      ハスっこ柴っこ各1枚は、ギャザー仕立て、各もう1枚はタック仕立てで作りました。

             今回4わんお揃いを着せたくて、頑張りましたっ。

                その為オーダーストップしてまで(^^;

         お待たせしているY様これから頑張って縫い縫いしますから(^^;


     まず最初に我が家のあずきさんのを、ギャザー仕立てで作りましたのですが。。。

     いつもギャザーが少ないので、今回思い切って沢山入れたら、入れ過ぎたっ(^^;

           入れ過ぎて、かぼちゃパンツチックになっちゃいました(^^;
d0293002_14173517.jpg

            柴っこ姉妹お姉ちゃんの伊織さんには、タック仕立てで!
d0293002_1423421.jpg

       ハスっこ姉妹お姉ちゃんの優雅ちゃんが着ているのは、ギャザー仕立て。
d0293002_14241058.jpg

            ハスっこ姉妹妹の更紗ちゃんは、タック仕立てを着用!
d0293002_14254349.jpg

      お腹部分と背中上部はニット生地で、背中下部分は伸びない綿の生地を使用。

            ギャザー&タックを入れてあるので余裕はあるのですが、

 
                 念のため少し大き目に作りました。
d0293002_14274864.jpg

      これで伸びない生地を使っていても、こんなにハードに走り回れますし

                   ぷりっけつも余裕ですっ(^^;
d0293002_1431013.jpg

             いかがですか?仲良しわんこのお揃い服(^^)

                  完全自己満足の世界です(^^;

          親バカ、おばバカでかわいいぃ~かわいいぃ~の連発ですっ。
d0293002_1434166.jpg

         皆さんもお揃い着てお出かけしてみてはいかがですかぁ~(^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2013-07-23 14:44 | 犬服 | Comments(0)

『はんこ』付けて見ましたっ。

             ここのところ、めまぐるしく天候が変わっています。

          土砂降りになったかと思えば、日がさしてきたり・・・・・・・・・・

               こんな日は、わんこのお散歩も大変(^^;

   大丈夫って思っても、突然『ばっしゃぁーーーー』と、バケツをひっくり返したような雨

                 と、言うのは少しオーバーですが、

         ホントシャワーなんてもんじゃない大粒の雨が降ってきます。

                 この時期お散歩が大変です(^^;
 




              さてさて、昨日ご紹介した『はんこ』ですが

 とにかくお洋服に付けてみたいと思い、まずは我が家のわんこ用に付けてみました(^^)
d0293002_9162879.jpg

                 でぇ~んと、背中のど真ん中!!

        ワンポイントがあると、なんだか『シュッ!』と締りますねっ(^^)

      『Naturalism』さんのハンコ全体の感じ、そして書体も好きなんです!

        消しゴムハンコだと、柔らかい感じがでていいんですよねぇ~。

                    後は押し方だなっ!

           やっぱり紙と違って布は少し押しにくいです(^^;

               私のお仕方に問題があるのかなっ?


                まぁそこら辺はひとまず置いといて

                良いお買いものできましたっ(^^)
d0293002_925185.jpg

             お洋服は、夏らしくマリンな感じのボーダー柄

        ボーだ柄は伸びない生地なので、背中上部とお腹はニット生地

   切り替え部分に1タックを入れ、ちょっぴりふっくらバルーン仕立てにしてみました!
d0293002_9281589.jpg

       お腹部分は白だと汚れが気になるので、淡い水色にしてみました。

                 全体的に、涼しげな色合いに。。。

         我が家のお犬様はしっぽに何かがかかるのが嫌いなので

                   お洋服丈は、いつも短めで!


               でも、しっぽを触られても気になりません!

              そこら辺がわからない『不思議ちゃん』です(^^;
d0293002_9331550.jpg

             どうしても伸びない生地を使うと、伸びないので(^^;

           1サイズ上か、少し余裕を持たせた方がいいようですねっ。

         そうすれば、ランで思いっきり走り回ってもよゆうで、余裕です(^^;



         夏は暑いからお洋服を着ないというわんちゃんも多いようですが

             こんな涼しげなお洋服ならいいんじゃないかなぁ~

                 汚れ防止、抜け毛防止もばっちり!!

            日にあたって、毛があっちーっちーになるのも防げます!



                      これでも、以前は

            『わんちゃんにお洋服なんてかわいそぉ~』派でしたっ(^^;

    実用性重視で着せ始めましたが、どうせ着せるならかわいい方がいいですもんねっ!




            さてさて、今日は涼しいので縫い縫いはかどりますよぉ~!

             おまけに夕飯の支度からも今日は解放されましたっ(^^)

                縫い縫いに、わん達のおやつ作りに。。。。。。

                   今日は、やることいっぱいです!


                   そして今日は早く寝まぁ~す(^^)



     あっ、ボーダー柄のお洋服は、ドックカフェ&ラン『月うさぎ』さんにて販売中です!

              お近くの方は、ぜひ足を運んでみてくださいねぇ~!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2013-07-19 09:55 | 犬服 | Comments(6)

オーダーハンコ

                 今日は朝から大雨洪水注意報発令!

     でも、その数分後には、お日様照りつけてあっチー中洗濯物を干しました。
 

         かと思えば、あっという間に暗くなり、『バァチャァー』と大雨。。。

今は止んでしますが、今にも降り出しそうな空の中、大雨洪水注意報解除されましたっ(^^;




           そんな話とは全く無関係ですが、我が家のわんこ

      ミシン踏み踏み中に、時々そばにやって来てはご覧のとおり。。。。。
d0293002_11564077.jpg

         言っときますが、この日ミシンを踏んでいるのは旦那さま!

                 私はカメラを持っておりまっ!!

       年に1度くらい私の看守の下ミシンに向かう旦那さまでございます。



                    さて、これもさておき

     先月末にハンドメイドイベントを見に行ったときに、私好みのものを発見!

                後日、オーダーしちゃいましたっ(^^)
d0293002_12143937.jpg

       今回は都合によりその一部をご紹介します。 消しごむはんこです!

         今イベントでこちらのお店を発見『Naturalism』さんです

           相変わらず、ブログ上にアドレスが貼れません(^^;

      なんでできないんだろう?今度旦那さまに見てもらいたいです。。。

                     宜しくお願いします。


               おっと、元へ戻ってハンコのお話です。

以前にも消しゴムハンコ持っていたのですが、細い線が欠けてしまし使っていませんでした。

         その後は、なかなか気に入ったお店に巡り合えずにいました。

         作っている方でハンコの雰囲気って全然違うんですよねぇ~。


              今回のお店は私のイメージにぴったりで

      イベント出店前のお忙しいときにもかかわらず、沢山注文しちゃって(^^;

        後でもいいですよって言ったんですけど、すぐに作ってくださって。

                 何度もサンプルをお願いしたりで

        わがままもいっぱい聞いていただき、良いものができましたっ(^^)

                  本当にありがとうございました。



          早く色々使いたいのですが、とりあえず納品書にぺったん!
d0293002_1233724.jpg

                      良い感じっ!!


             品物には、どこにどう使おうか?考え中です。

                これがあるだけで、らしくなっちゃう!

           お洋服&小物づくりが増々楽しくなっちゃいそうです(^^)





                またまた雨が降ってきました。。。。。。

            こんなに変わりやすい天気だと、お散歩も大変(泣)

         止んでもまたいつ降ってくるかわからないし、降ったら土砂降り


          またまた屋根のあるところへお散歩に繰り出しますかっ?!








             出店情報=9月29日 とおかまちてづくり市

                 是非わんちゃんも一緒にどうぞ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2013-07-18 12:41 | 犬物以外の小物 | Comments(2)

オーダー品と委託先のセミオーダー

              3連休の最終日、雨の予報がまさかの晴れっ!

           お洋服のお渡しを兼ねて、いつものランに行ってきました。
d0293002_22134312.jpg

         委託先の『月うさぎ』さん経由のオーダーで、マナーパンツです。

              マナーパンツと言っても、パンツではなくズボン。

              かわいいかわいいお客様は、Tプーのマロンくん!

                  お目目クリックリですねぇ~(^^)
d0293002_22325717.jpg

            遠く遠くの町からオーダーしに来て頂いたのです。

    以前、カフェの看板犬のんのんさんのマナーパンツを作ったことがありましたが、

                    ズボンタイプは初挑戦!

         マナーパンツと言うことで、背中部分をマジックテープ止めに。
d0293002_237868.jpg

                      腰の部分は長め!
d0293002_2382776.jpg

       のんのんさんお時もそうでしたが、市販のものは超す部分が短い、浅目

                  その為にずり落ちて来るようです。

               今のところ我が家には無縁のマナーパンツ

             のんのんさんの時は実物から型紙をおこしました。

今回は、普通のボトムスを試着して頂いて、そこから型紙を直そうと思ったのですが。。。。。

                         甘かったっ(^^;

                型紙を起こす時点から進まないっ。。。。。。。

              『ああでもないこうでもない』と考えては書いてみる

                   で、形にすると。。。。。。。。。。。。。。。

           他のオーダーを仕上げながら、何とか試作品完成させて、試着。

                   少し手直しして、ようやく完成しました!

               大変お待たせしてしまって申し訳まりませんでした。 
d0293002_23364348.jpg

                      しかも2着もご注文頂いて!
d0293002_233743100.jpg

          市販のマナーパンツほど厚手の生地が無いので、2枚仕立てにしました。

         一見大変そうですが、2枚合わせにして、えいやっと!!ひっくり返す方が楽。

               裾部分は押し返しても、そのままでもいいようにしました。

                   冷え冷えタンクも追加でご注文頂きました。
d0293002_2344263.jpg

                ミントグリーンがとってもお似合いのマロンくんでした。
d0293002_2345179.jpg

            遠いところ2度も足をお運び頂いて、ありがとうございました。 

                  今回もとってもいい勉強になりました。

                    いやぁ~、達成感大です(^^;

             頭の中で思い描いたものを形にするって難しい。。。。。

                     改めてそう実感しました。

                  今後の課題も沢山出てきたしっ(^^;



                    とりあえず、ひと段落(ほっ)

               先週はカフェに納入分の新しいお洋服も数点完成!

               涼しげな色合いの変わりボーダーのバルーンタンク
d0293002_0162468.jpg

                       モデルのPちゃんの耳っ!

                   あっちゃこっちゃ向いてましたねっ(^^;
d0293002_018442.jpg

                  どうでしょう?ちょっと『バルーン』過ぎた?

            いつも少なめなので、思い切って入れた結果こうなっちゃった。。。
 
                今回も、生地限定のセミオーダーも用意しました。

                  モデルは『月うさぎ』看板犬のんのんさん!
d0293002_0133370.jpg

            夏らしく涼しげな『インド綿』使用の切り替えタックタンクです。

            お近くの方は、カフェに足を運んでご覧になってくださいねっ!

                  生地がなくなり次第終了にまります。




           今週はこまごましたことを片づけて、来週はまたオーダー縫い縫い。

                 そしてまたオーダーのお話頂いているので、

           それが終わったら、イベント用の準備に取り掛かりたいと思います。


              まごまごしていると、あっという間に秋になっちゃいそぉ~!


                  暑さに負けないようにがんばらないとっ!!





                        ~イベント出店情報~

                     9月29日(日)とおかまちてづくり市



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2013-07-17 00:27 | お客様 | Comments(2)

冷え冷えタンク3連発

   ちょっと更新が遅くなりましたが、オーダーお洋服のお届けしてきたときの写真です。




                    まずはコーギーのレオ君

            『冷え冷えタンク』追加オーダーで、今回はピンク!
d0293002_951519.jpg

                   ピンクもかわいいねぇ~(^^)

          今回のフロッキーは、うさぎのお耳がついたバスです。
d0293002_9101651.jpg

              次回のお洋服の打ち合わせもしてきました。

                    バンダナは、試作品です。

レオ君の首回りに合わせた、オーダーのバンダナなのでぴったりフィット!

                  次回作は、バンダナ付きです!!
d0293002_9282840.jpg



            お次は、ポメラニアンのりんごちゃんゆずちゃん姉妹

          こちらも『冷え冷えタンク』なのですが、ひらひらギャザー付き!

            かわいいふたりには、ハートのワッペンを付けました。
d0293002_9311071.jpg

                 どうですか?後姿ラブリーでしょっ(^^)

                もちろんお顔もかわいいのですが。。。。。

        『ママ、ママって』てママを見ちゃうので(^^;なかなかうまく撮れないっ
d0293002_9345233.jpg

       せっかくかわいい笑顔を見せてくれたのに、今度は何かぶれてるっ。。。
d0293002_937237.jpg

                    んーーーー難しいっ(--)
d0293002_9373312.jpg

           お目目クリックリで、キラッキラのりんご&ゆずちゃんでした。

            こちらも、秋用のお洋服の打ち合わせも兼ねてのお渡し。

            2わんお揃いは、2倍、いやっ4倍6倍かわいいです(^^)




                お次は、ボーダーコリーのダンテちゃん!

                  こちらも『冷え冷えタンク』ですっ。
d0293002_943216.jpg

                レオ君とお揃いのフロッキープリント!

           女の子のダンテちゃんは、うさぎのお耳付きのハートです。
d0293002_9453258.jpg

              胸元は『2』 ちなみにレオ君は『1』ですっ(^^)

           ふたりお揃い着て、レッスン受けてくれてるかなぁ~。。。
d0293002_9463636.jpg

                  最後はダンテちゃんこの格好。

              一見リラックスしているように見えるこの姿

    ママさんお姉ちゃんによると、実は逆でリラックスしていないんだそうです。

 

            誰が見ても完全リラックスモードなんですけどっ。。。。。


          飼い主さんにしかわから無いことってあるんですよねっ(^^;

                ダンテちゃんとってもおりこうさんでした。
 



               今回も『冷え冷えタンク』のお渡しでしたが、

             冷え冷えタンクも昨日仕上げた1枚で最後かなぁ~

                     オーダーもあともう少し

         日と段落したら、今度は委託先のセミオーダー作ろうかと。。。。。

                そして、秋の出店に向けての新作作り!

               まごまごしていると、すぐにやって来ます(^^;


 
         頭の中では『あれもっ!これもッ!』て構想は盛り沢山なのですが

                     なかなか前に進めないっ

           結局6月に始めたいと思っていたオーダーも延ばし延ばし

                  今年中に始められるかなっ(^^;




                      と 、言うわけで

        今日は最後の大物に(小物なんだけどっ)取り掛かりたいと思います




               お買い上げの皆様ありがとうございました。



               お待ちの皆様、もう少しお待ちくださいねっ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2013-07-05 10:07 | お客様 | Comments(0)

ゴルっこ?ラブっこ?いやっライオン?

            昨日も暑い、今日も暑い・・・・・梅雨は何処へ・・・・・・・・・・



   昨日は、ホームセンターで行われているハンドメイドマーケットを見に行ってきました。

               そしてお買いもの&お洋服のお渡しも!


   お客様は、以前『冷え冷えタンク』オーダー頂きました、ゴルちゃんなんですが・・・・・
d0293002_1195030.jpg

         お客様は確か『ゴールデンレトリバー』なのですが・・・・・って(^^;

               サマーカットをしたゴルっこのゆめちゃん!

       お写真もメールにて送ってもらっていたのですが(ありがとうございました)

       ラブっこ?いやっ!ライオンちゃん変身したゆめちゃんを一目見たいっ!!

        と、わがままを言って、今回のお洋服もお届けに行ってきましたぁ~!



                 まずは、人気の柄『北欧デイジー』

           普段柄物にはフロッキーを張っていませんでしたが、

           ご要望で、フロッキープリントを『ぺったんこ』しました。
d0293002_111627.jpg

                 これっ、良いですねっ!頂きです!!

                   リブはシンプルなオフホワイト!

               お洋服に仕上がると、やっぱりかわいいぃ~!

       着ているラブちゃん?ライオン?いやっ!ゴルちゃん!も、かわいぃ~(^^)




               お次は、黄色のグラデーションボーダーです。
d0293002_1123241.jpg

         胸元にもフロッキー!そしてリブはおすすめの赤で仕上げました。
d0293002_11335877.jpg

                    こちらもいい感じぃ~☆

           この生地でのオーダー密かに待っておりましたっ!

絶対に仕立てたらかわいくなるのに・・・と、思っていたのですが、なかなか出番が来なかった

            白っぽい生地は、汚れを気にするからなのか?

    買ったはいいが、大事にしすぎてなかなかお洋服にはならなかったのですが、

                  やっぱりいいじゃないっ!!

             柄の感じから、大きい子の方がいいかなっ。



               ゆめちゃんかわいすぎですっ。。。。。
d0293002_1139779.jpg

        ごめんなさいっ。こんなかわいいお顔載せちゃいましたっ(^^;

                  こういう顔好きですっ。。。
d0293002_1143121.jpg

                  3枚目は無地のこちら。

ローズピンク?かなっ?冷え冷え生地ではありませんが、さらりと肌触りが良い生地。

         リブは、私もこの色がいいと思っていた、淡い黄緑を選択!

         こちらはかわいいパンダちゃん柄を『ぺったんこ』しました(^^)
d0293002_11465765.jpg

                 どれもこれもホントに合ってるっ!!

                    なつっこいゆめちゃん!

      この日お供してくれた旦那ちゃんにもこんな風によってきてくれました。
d0293002_11493098.jpg

                     もうメロメロォ~(^^)

                   本当にかわいいゆめちゃん!

              沢山お買い上げ頂きありがとうございました。

      今回もわがままを言って、直にお洋服来ている姿を拝見させて頂きました。

                 ゆめちゃんもモデルさんご苦労様っ!
d0293002_11522635.jpg

              お利口さんは『エッヘン!』と得意気でしたよっ!


                ライオンゆめちゃんかわいかったです(^^)
d0293002_11525050.jpg

  こんなかわいい子が見れるんだから、ドライブしてでもお届けに伺いたいんですっ!


                    ありがとうございました。




              さて、頂いているオーダーも、あともう少し。

   こんなんじゃぁ、ペーストしてはだいぶのろのろで笑われちゃいそうですが(^^;

                  まぁぼちぼち頑張っています!



          今日も暑い日になりそうですが、頑張って縫い縫いしますっ!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2013-07-01 12:00 | お客様 | Comments(4)
line

みしんふみふみ製作日記


by a-nagomiya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31