和日和~なごみびより~

anagomiya.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

わんぱーイベント終わりましたっ

              日曜日の『わんわんぱーく』での出店でした。

      いやぁ~、途中雨が降ったりとバタバタもしましたが、無事に終わりましたっ。
d0293002_20272672.jpg

         ドックランでのイベントだけあって、いろんなわんこいっぱい!!

               わんこを見ていだけで楽しかったです。

       そんなわんこだらけの中で、あずきさん番犬いやっ、看板犬してきました。
d0293002_20275455.jpg

            柴っこ率も高く、みんなお利口さんの良い子ばかり!

             こちらの黒柴ちゃんは、良いこの『あずきちゃん』

                  とってもかわいかったぁ~(^^)
d0293002_20283994.jpg

  このイベントは、同じ犬服の『Bi☆Bi』のりかりんさんよりお誘い頂いて出店となりました。

              りかりんさんお誘いありがとうございました。


           で、こちらの2わんちゃんは、左『BiBi』右『和屋』着用

  偶然にも同じ生地で、そして偶然にも、この2わんに合うサイズがお互いに1枚あった!!
d0293002_20292794.jpg

             そんな偶然が合わさってのお買い上げでした。

                    ありがとうございました。



              ダンテちゃんも遊びに来てくれましたよぉ~!

               遠いところまで、ありがとうございました。

   この日はレインコートのオーダーを頂きました。後程生地選びお願いしますねぇ~。
d0293002_20302976.jpg

                 レオ君も遊びに来てくれました。

       写真は『Bi☆Bi』のお洋服。お買い上げありがとうございます。

         そして私も、またまたお買い上げありがとうございます。
d0293002_20303868.jpg

          ところで、我が家の番犬いやっ、看板犬はというと。。。。。。。
d0293002_2031993.jpg

        こんなんだったり↑こんなんだったりと↓我が家で過ごしておりました(^^;

       あんまりうるさいので、荷物で塀を作られたら、隙間から覗いてました(^^;
d0293002_20313481.jpg

                 あずきさんも、ご苦労様っ(^^;



                 で、、昨日はせっせとお片付け。

今日は妹が市内へ買い物に行くというので、便乗させてもらって部材の買い出しに。。。

                  冷え冷えタンクが済んだら、

        ありがたいことにレインコートの注文が続いて入りましてっ(^^;

       イベント用にオーダーにと、まだまだ不慣れでてんてこ舞い状態。

          今後この辺をどうこなしていくかが課題となりそうです。



              今年の稲刈りは出動がなさそう。。。。。

      と、昨日父に言われたので早速イベントの申し込みしちゃいました!



         オーダーとイベント用と、のんびりはしていられません!

           どうも、こうなると気持ちの余裕がなくなって(^^;



    でもそんなことは言ってはいられませんから、明日から頑張りますっ!!






                 『イベント出店しまぁ~す』

              9月15日(日)  『ハルナマルシェ』  

              9月29日(日)  『とおかまちてづくり市』


              お近くの方は是非お立ち寄りくださいねぇ~。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2013-08-27 21:44 | イベント | Comments(2)

イベント出店のお知らせ

                     今日は久しぶりの雨が降りました。

            これで気温も少しは下がるので、幾分か過ごし易くなるでしょうねぇ~。

               お盆休みも終わり、今週はいよいよイベント出店です!!
d0293002_8363688.jpg

                   今回のイベントは阿賀野市にある

                    『わんわんぱーく』

                わんわんと言うフレーズでお気づきですよねっ!

                   そう!ドックランのある施設なんです。

              わんちゃんが集まる施設でのイベント出店は初めて。。。

                         楽しみだなぁ~(^^)



         今回のイベントにお誘いくださったのは、県内で同じ犬服を販売している

                       『Bi☆Bi』のりかりんさん

                     もちろんりかりんさんも出店します!

                     またご一緒できるのが楽しみです(^^)



                     お盆休みはしっかりと遊んだので(^^;

                   昨日から少しずつ準備に取り掛かっています。

          土日に姪っ子が、毎年恒例の夏休み行事『おじちゃんちにお泊り』の予定も、

                       金土に変更してもらいましたっ。



              今週末なので、新たに何枚縫い縫いできるかわかりませんが

                 1枚でも多く縫えたらなぁ~・・・・・・と、頑張りますっ。



                      記事を書いている間に、外は大雨。

           朝一で食材の買い出しに出かけようと思っていたのですが、この雨じゃっ。

                         降ったとなると大雨で。



                  どうか日曜日は雨が降りませんように。。。。。



              日曜日はまだ暑いでしょうが、お近くの方も遠くの方も

                     是非遊びに来てみてください!!





                    場所=阿賀野市『わんわんぱーく』

                         日=8月25日(日)                     

                     時間=午前10時~午後3時

         当時=午後2時からはFM新潟のステッカーキャンペーンもあります!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2013-08-20 09:08 | イベント | Comments(0)

ちくわちゃんの冷え冷えタンク

                  お盆休み前、最後の納品です。

       コーギーのちくわちゃんの冷え冷えタンクが出来たのでお届けです!
d0293002_2291422.jpg

                ちくわちゃんはオレンジボーダーでっ!

              短いあんよでこの姿。。。超かわいいです(^^)
d0293002_2293228.jpg

                 お買い上げありがとうございました。            
  
             オーダーのレインコートはもう少々お待ちくださいっ。





              今週末には、イベントの出店が待っています。

   暑い中なので、少々不安もありますが。。。暑さ対策万全で臨みたいと思います!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2013-08-19 22:31 | お客様 | Comments(0)

オーダー採寸のかわいいコギッこちゃん

          先日 レインコートが欲しいということで 採寸に行ってきました。

              この見返り美人のかわいらしいコーギーちゃん 

                       名前は『ちくわ』

                   お目目くりっくりの2歳の女の子 
d0293002_9514823.jpg

              羽織るタイプ『ポンチョ型』とでも言いましょうか

      先日ご紹介したこのポンチョ型と、セットのお腹あて?泥除けエプロン?

                  の2セットのオーダーを頂きました。


                       今回はその採寸

     ちくわちゃん、私が目にしたコーギーの中でもダントツ、群を抜いて小さいっ。。。

             そんなに珍しくない大きさとのことですが、小さいっ。。。

                  いやっ、ほかの子が大きいのか。。。?

            れでぇーに失礼かと思いますが、ちくわちゃんの体重は6㌔

                     やっぱり小さいよねっ(^^;

              そんなこんなで、合うサイズのお洋服が無いそうです。



              そんなコーギーちゃんのお話を聞くのはこれで3わん目

              コーギちゃんてお洋服に困っている方多いのでしょうか?




                      と、話は長くなりましたが

   サイズをみるためにこの日『和屋』のダックスサイズのLのタンクを持って行きました。
d0293002_1045126.jpg

                  それがこの『赤のてんとう虫タンク』

                        ジャストフィット!!

                    あらまぁ~、かわいいぃ~!!
d0293002_106533.jpg

        確か小さかったよなぁ~。。。と、出がけに手にしたのがこれでしたが

             まさかこれがこんなにもぴったんこ合うなんてっ!!

                     正直びっくりでした(^^;
 
                 で、お買い上げ頂いちゃいましたっ。


                    ありがとうございます!

        ご注文頂いた、冷え冷えタンクはオレンジがあったので早速製作開始。

         レインコートの方は、やはり副材が無かったのでお取り寄せ中です。

             お盆のお休みが長いため、その前に出来るかっ・・・・・・・

       ちょっと時期が悪かったので、しばらくお待ち頂くことになっちゃいますねっ。

                       すみません。
d0293002_10122636.jpg

         相変わらずののんびり走行で、イベント用の新作も作らなくちゃで

                またまたいっぱいいっぱいです(^^;


               他にもお待ちのお客様申し訳ありません。

                 ちょっと、いやっだいぶ長いですが、

             『和屋』8月10日~8月18日まで夏休みしますっ。

                    もうしばらくお待ちください。






                  『イベント出店のお知らせです』
                 8月25日日曜日 『和屋』 出店します!

              場所は、阿賀野市にある 『わんわんぱーく』 です。

                      詳しくは、後程告知します。



                     今日も縫い縫い頑張ります!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2013-08-08 10:20 | お客様 | Comments(2)

コーギーのレオ君服です

                 お遊びでこんなものを作ってみました。
d0293002_22425644.jpg

               この生地実は、セリアの手ぬぐいなんですっ(^^;
d0293002_2247694.jpg

              実はパクリ作品、もちろんご本人の承諾を得ています。

                    尚、販売は致しません(^^;



               こんなことして遊んでばかりはいられないのですが

              いったんオーダーが落ち着いたので、中休みしましたっ。

         イベントも決まってきているので、いつまでもこんなことはしていられません!





              まずは、先日オーダーをお届けに行ってきました。
d0293002_22521350.jpg

                      コーギーのレオ君です!
d0293002_22544747.jpg

                  今回のお洋服はブルーをチョイス!!

         なんでも似合うレオ君!このお洋服もとってもお似合いですよぉ~。

                そして今回背中には・・・・・・・お気づきですか?
d0293002_2257774.jpg

                    『LEO』のお名前入りですっ!!

     お店のハンコを作って頂いた『Naturalism』さんにお願いして作って頂きました。

             すみません、相変わらず、リンクが貼れません(^^;

           このハンコを作るきっかけになったのは、こちらのバンダナ。
d0293002_2301670.jpg

             ここの名前が入れられたらいいねっ!と言う話から

           フロッキーを探しましたが、思うようなものが見つからず・・・

           出来合いのハンコセットを買って押そうかと考えていたところ

         イベントで『Naturalism』さんのハンコに出会ったというわけで・・・・・

                      これに決めましたっ!
d0293002_2342671.jpg

                   バンダナはリバーシブルです。

             これっ、次回のイベント用に少し作ろうと思います。




                    そして、もう1枚がこちらです。
d0293002_236827.jpg

                      赤のフード付きタンク!

   フード外側は、てんとう虫の生地、白い縁取り付けて、共布のポケットも付けました。
d0293002_2375611.jpg

                   今回もモデルさんありがとうレオ君!

                 レオ君ハンコ大変気に入って頂けたようです。

          これを付ければ、間違いなく、世界で1枚のレオ君のお洋服です!!


                レオ君ママさんお買い上げありがとうございました。




        さてさて、昨日、同じ手作り犬服販売をしている方から、お誘いを受けました。

       8月25日(日) 阿賀野市にある『わんわんぱーく』にて『わんわんぱーく大感謝祭』

                       なるイベントが行われます。

                    『和屋』 この真夏に参加しますっ(^^;


         せっかくドックランであるイベントなので、これはもう出るしかないでしょっ!

                      と、言うわけで出店しまぁ~す!!


                お誘い頂いたのは手作り犬服『Bi☆Bi』の『りかりんさん』

            ごめんなさいっ、これまたリンクが貼れないので、検索してみてください。

                  りかりんさぁ~んお誘いありがとうございましたぁ~。



               と 、言うわけで、今月はお盆もあるので 、時間がないっ。。。

                      お盆しっかり休むからですが(^^;


                       またまた爆縫いの日々ですっ。


                          がんばろっと。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2013-08-05 23:22 | お客様 | Comments(0)

羽織タイプの『かっぱ』

                  今日は『かっぱ』のご紹介です。
d0293002_1333341.jpg

       あずき用の『かっぱ』もう1枚洗い替えが欲しいと思っていたのですが

        かっぱ用の生地って扱いにくいので、延ばし延ばしにしてきました。

 
      『かっぱ』のご注文を頂けそうなので、練習の為にも縫い縫いしてみました。



                超簡単!羽織るタイプの『かっぱ』です(^^;
d0293002_1338938.jpg

       あずきさん、袖付きのかっぱではなかなか大仕事をしてくれません(^^;

      少々足の汚れが気になりますが、そこはお風呂で洗い流せば問題なしっ!

             着脱も簡単タイプの羽織るだけタイプで十分です。
d0293002_13443848.jpg

                     裏は一応メッシュ生地

   マジックテープ部分は負担がかかるので表生地を2枚合わせにする予定でしたが、

            すっかり忘れてメッシュ仕立てになってしまいましたっ。。。



       これで十分と思っていましたが、やっぱり少々胸元が汚れるのが・・・・・・・ 

                   追加でエプロン作ってみました。
d0293002_13441226.jpg

                         なんか変?

       お腹部分は、そのまま胴体部分と同じ幅のまま1枚で続けてもいいかなぁ~

         改良がまだまだ必要ですが、なんとかオーダー受けれそうです(^^;
d0293002_13503213.jpg

              お腹部分はもう少し長くしてもいいみたいっ!
d0293002_13504941.jpg

                あずきのお腹は毛が少ないんです。
d0293002_1351651.jpg

       前当て部分、体高があるわんちゃんにはここは必要ないようにも思えます。
d0293002_13514294.jpg

                  でも一応あると安心かなっ!?

      もちろん個々に使用可能にするために、あえて別々に作ってみました。

             お出かけ用にもう1枚作ろうかなぁ~。。。。。。。

 ホームセンターで売っている、テーブルクロス用の生地で作ったらいろんな柄でできそう!

                 今度試しに作ってみようかなっ!


              と、言うことで『かっぱ』試作第一弾でした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2013-08-02 14:00 | 犬服 | Comments(2)
line

みしんふみふみ製作日記


by a-nagomiya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31