和日和~なごみびより~

anagomiya.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

日曜は出店です!

               いよいよ明後日は『とおかまちてづくり市』です。
d0293002_2120780.jpg

                   今回のイベント会場は屋根付き。

        台風で強風&豪雨にでもならない限りイベントの中止はありません。

             完全な屋内ではなく、半屋内のようなこんな場所。
d0293002_21315347.jpg

       去年は前日の夜に雨が降り、イベント当日は蒸し暑く、準備も不慣れ

                  汗をかきかき準備をしました(^^;
d0293002_21344822.jpg

                   さて、今年はどうなることか?

       去年は黒板の看板を1枚お借りできましたが、今年は無いということで、

     先日ハルナで初お目見えするはずだった看板は、今回日の目を見ることに。。。

                看板作っておいてよかったよっ、ほっ
d0293002_21464026.jpg

       犬服の追加はできませんでしたが、カフェマット&小物の新作を数点追加!

          叔母も子守の合間に、子供服頑張って縫い縫いしてくれました。

               沢山お嫁入りできるように、頑張ってきます!

                もちろん、楽しむこと前提ですがねっ(^^)



             それでは 、お近くのみなさん!遠くのみなさん!

           楽しいイベントなので、是非遊びに来てくださいねぇ~!!




        9月29日(日) 十日町『キナーレ』にて 9時30分~4時30分開催

                     『とおかまちてづくり市』


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2013-09-27 22:03 | お知らせ | Comments(0)

シックな和柄のお揃い♡

                先日、オーダーのお洋服をお届けしてきました。

                       今回の生地は和柄です。

                  そして、同じ大きさのお洋服が2枚。。。。。
d0293002_1782043.jpg

                       背面には、大きな花と鶴。

                お腹側のニット生地は色違いでお作りしました。
d0293002_17121371.jpg

           今回はお渡しの前に忘れずに写真を撮ったのはいいけれど。。。

                      ただちょっと雑でしたっ(^^;


             同じお洋服が2枚ということは、毎度ありがとうございます。

             ポメラニアン姉妹のりんごちゃん&ゆずちゃんです!
d0293002_17185066.jpg

                 2わんお揃いかわいいですねぇ~(^^)

               秋からお正月にかけてぴったりのお洋服です!
d0293002_17231962.jpg

        ママ大好きなりんごちゃん&ゆずちゃんの目線を頂くのは至難の業(^^;

               ふたりの視線はいつも大好きなママの方へ。。。
d0293002_17255782.jpg

        そんなママ大好きわん’sの視線を貰うにはまだまだ修行が必要です(^^;

                 シックな赤がよぉ~く似合っていました。

                  お買い上げありがとうございました。

            そしてまたまた続いてのオーダーありがとうございます。





                       ~イベント出店情報~


         9月29日(日)   新潟県十日町キナーレ  『とおかまちてづくり市』

         10月12日(土)  長野県善光寺境内     『善光寺 びんずる市』


                       みんな遊びに来てねぇ~
[PR]
by a-nagomiya | 2013-09-26 17:51 | お客様 | Comments(2)

台風のばかやろぉ~!!

9月最初の三連休・・・・・県外遠征に出たのですが・・・台風18号のバカ野郎(ぷんぷん!!)
d0293002_2263384.jpg

               残念なことに、前日の夕方に中止が決定しました。

           来月ある今年最後の『ハルナマルシェ』には参加できないので、

               我が家にとっては今回が今年最後だったのにっ。。。


               前日は、翌日の開催を願いながらお散歩してました。
d0293002_22163326.jpg
 
                   オレンジの屋根の左隣が会場です。
d0293002_2216597.jpg
 
               今回はただの観光に終わってしまいましたが、

            来年の最初の『ハルナマルシェ』に参加したいと思います。 
 


           我が家の愛犬『あずきさんは』看番犬の出番なしで、お散歩三昧。
d0293002_2223163.jpg

               来年はもっと準備万端で参加したいと思います! 






                      イベント出店予定
           

           9月29日(日) 新潟県十日町 キナーレ 『とおかまちてづくり市』 

           10月12日(土) 長野市善光寺境内 『善光寺びんずる市』




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2013-09-18 22:26 | イベント | Comments(0)

看板と看番犬とイベント出店のお知らせ

                今週は月曜日からいいお天気が続いています。

         とってもいい気候なので、イベントの準備もサクサク進みますっ。。。。。。

                      と、言いたいところですが(^^;

           相変わらずののんびりペースで、今日はやることが盛り沢山!!

                        ホント頑張らなくちゃ(^^;




                        新しい看板を作りました。
d0293002_10371738.jpg

         前回のイベントの時には、看板自体は出来上がっていたのですが、

        文字を書くのが間に合わず、慌てて書いても良いことないと思い保留。

      何度も何度紙に書いて練習し、『これだっ』と思うようになって、いざ本番。。。
d0293002_1037382.jpg

               やっぱり、紙に書くのと木に書くのとで。。。

         おまけに、看番犬はじっとしてくれないので、写真はブレブレ(^^;
d0293002_1038492.jpg

              板の上では筆が滑らず、おまけに板は焼き桐。

   紙の上のように書けるわけがなく、当然のことだったのに書くまで気づかなかったよっ。

               書いてしまったので、当分はこれで行きます。



              その新しい看板&看番犬もって出店してきます。

                  5月に出店した『ハルナマルシェ』

                 今週末、9月15日(日)に出店します。
d0293002_10393759.jpg

                  このロケーションがお気に入りっ♪
d0293002_10403282.jpg

         本当は10月の今年最後のハルナマルシェを考えていたのですが、

          よくよくカレンダーを見てみたら、土曜日はお仕事だったよっ(^^;

                今年はもう無理だなって思っていたところ、

            父より『たぶん稲刈りの出動は無いかもっ』との言葉が。。。

                  で、即出店のメールを入れました。

        父の『たぶん』『かもっ』の言葉は私の中で『無いっ!』決定!!となりました。



               もちろん看番犬ももれなく付いて行きます(^^;
d0293002_10411235.jpg

                  これから最終準備に取り掛かります。

         その後、最後の悪あがき縫い縫いで、カフェマット追加の予定です。





                     ~イベント出店情報です~

        9月15日(日) 群馬県榛名湖ダイアパレス隣り  『ハルナマルシェ』

        9月29日(日) 新潟県十日町 キナーレ      『とおかまちてづくり市』

        10月12日(土) 長野県善光寺参道        『善光寺びんずる市』




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2013-09-11 11:13 | イベント | Comments(0)

レインポンチョをお届けしました。

                日曜日は久しぶりに、ランに行ってきました。

 ランに出かける前、身支度を整えて待機中。。。とうちゃんに甘えたふりをするあずきさん。
d0293002_2291189.jpg

          ラン終了後に、お客様にオーダーの品をお届けに行ってきました。
d0293002_22142969.jpg

         今回はお届け前に、写真を忘れずに撮ることができましたっ(^^;ほっ!

                  レインポンチョ第2弾はこちらの迷彩柄!
d0293002_22192153.jpg

                     裏面はメッシュ生地使用。

        生地の色身にあったタグがこれしか無かったので。。。。。ハチさんです。
d0293002_22202155.jpg

               今回このレインポンチョオーダー頂いたのは、

       ふっわふわの白い毛並みが素敵な『日本スピッツのそらちゃん』です。
d0293002_2223335.jpg

               真っ白なそらちゃんに迷彩柄がよく映えます!!
d0293002_22265058.jpg

    首元部分は、その後自慢の毛に埋もれてしまわないように、少し幅を広くしました。
d0293002_22283972.jpg

                       丈もジャストサイズ!

             って試作して試着して頂いたので当たり前ですが(^^;

      実際に本番が出来上がって、そして実際に着て頂くまでは、毎回ドキドキですっ。

          この姿を実際にこの目で見て届けて、ようやく安心できるのです(^^;
d0293002_22324617.jpg

         そらちゃん、そらちゃんママさん&お姉ちゃん、ありがとうございました。



                     続いて、レインポンチョ第3弾!
d0293002_22343956.jpg

                  こちらは細くて長ぁ~いバージョンです。

                そして、本犬専用のオリジナルハンコタグ使用!
d0293002_22392519.jpg

       お洋服に引き続きレインポンチョのオーダーを頂きました。ダンテちゃんです!
d0293002_22372444.jpg

            丈を長めでと言うことで、お尻までかかる長さに仕上げました。

 サイズをしっかり図ったつもりが、いざお腹部分を付けようと思ったら。。。。。?おかしいぞっ

             と、お渡しの前日に、再度確認の為にお時間を頂きました。

                       やっぱり確認して正解!
d0293002_2241246.jpg

             そしてやっぱり、お渡しのこの瞬間までドキドキです(^^;

  そしてダンテちゃん、あずき号の車内が気になるようで、2本足で立って車内確認中(^^)
d0293002_22461351.jpg

                   ダンテちゃんこの時は大会帰り。
d0293002_22484348.jpg

     ダンテちゃん、ママさん&お姉ちゃん、お疲れのところありがとうございました。


     そして、ダンテちゃんママさんより今度はバリケンカバーのオーダー頂きました。

             こちらは、少しばかりお時間を頂きたいと思います。





             さてさて、『和屋』は今週末2回目の県外遠征です。

     新たにお洋服は追加できそうにないので、小物系を少し縫い縫いしています。

               今日は、大大大嫌いな歯医者で撃沈(^^;

                   出来たのは、1品のみっ。。。

       明日は、少し縫い縫いして、先に品物の最終確認&梱包を済ませます。


              とっても素敵なイベントなので、ほんと楽しみっ!!

            商売というよりも、イベント自体を楽しみに出かけます(^^)





                    ~~~出店します~~~
           9月15日(日) ハルナマルシェ  群馬県榛名湖ダイアパレス隣り

           9月29日(日) とおかまちてづくり市  新潟県十日町キナーレ

           10月12日(土) 善光寺びんずる市 長野県善光寺境内



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2013-09-09 23:04 | お客様 | Comments(2)

レインポンチョ&泥除けエプロン第一弾

               本日のお客様は、コーギーのちくわちゃんです。
d0293002_2221618.jpg

         先日、お洋服をお買い上げ、そして冷え冷えタンクオーダーに続き、

            今回のオーダーは、レインポンチョ&泥除けエプロンです。

             あずき用を試着して頂いて、そこから型紙を作りました。

           またまた家で完成写真を撮るのを忘れてお届けに・・・・・(^^;

                    まずは泥除けエプロンです。
d0293002_22125630.jpg

                      胸元には肉球タグ!

                      胸部分はバッチリ◎

      首、胸、腰の3点止め!長さ調節は材料費の節約の為マジックテープで!!
d0293002_22171710.jpg

             雨上がりのお散歩は、泥除けエプロン1枚でもOK!

        コーギーちゃんのような、あんよが短い子には特におすすめです!


     そして、レインコートと言うよりは、羽織るタイプなので、レインポンチョかなっ。
d0293002_22202039.jpg

        こちらも少々タグが小さいですが、右下に肉球タグを付けました。

      ちくわちゃん女の子ではありますが、こちらの色合いがとってもお似合い!

                女の子でもこの色ありですよねっ!!

             黄色いお星さまが元気いっぱいな感じです(^^)
d0293002_22291232.jpg

           こちらのポンチョも、首、お腹下でマジックテープ止め。

                寒くなって毛量が増えても調節可能。

  あずきのを作った時よりも首回りにカーブを付けたので、首回りのフィットもいい感じ!

           。。。。。。。と 言っても着用写真しかないので。。。(^^;

              裾部分もあずきの物よりもカーブを付けました。

  ちくわちゃん、短いあんよを延ばして伏せするこの姿がとってもかわいいのです(^^)

                    この姿。。。。。ツボです(^^)
d0293002_22345124.jpg

      短いあんよをめいいっぱい後ろに伸ばすこの姿。。。。。かわいいなぁ~♪

                   丈もちょうどいい感じでした。


      またまたお買い上げ&ちくわちゃん、モデルさんありがとうございました。
d0293002_2243164.jpg

   レインポンチョ&泥除けエプロンお買い上げのお客様第一号のちくわちゃんでした。


        以前にレインコートのお問い合わせを頂いたこともあったのですが、

           あずきのを作ってみて思った。。。買った方が早いっ。。。

            早い話が、撥水加工のナイロン生地は扱いにくい(^^;

       でも、皆さんジャストサイズのものが見つからないようで、それならばっ!

                   と、今回お受けしたわけです。


           なるべくお安く、そしてきれいに仕上げるために改良し、

                      あずきさんので試作。

                   でも袖付けはまだできません(^^;

             それでもポンチョのオーダーをまだ頂いているので、

                   まだポンチョッ作りは続きます。



          再来週にはイベント出店も控えてますが、新作できるかなっ(^^;

                   2週間もあるのに心配です。。。




  

                      イベント出店予定

                   9月15日(日)ハルナマルシェ

                 9月29日(日)とおかまちてづくり市
[PR]
by a-nagomiya | 2013-09-01 22:58 | お客様 | Comments(2)
line

みしんふみふみ製作日記


by a-nagomiya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30