和日和~なごみびより~

anagomiya.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年最後の出店です

今年最後の(たぶん)出店になるかと思います

11月2日(土)新潟県上越市高田にある浄興寺にて、『浄興寺てづくり市』に出店します。

イベント自体は2日(土)3日(日)とありますが、『和屋』は2日(土)のみの出店です。

開催時間は10時~16時まで 雨天実施です。(大雨・強風の場合中止)


県内最古の真宗本堂のあるお寺。本堂は国の重要文化財だそうです。


お近くの方、また遠くの方も、紅葉見がてら遊びにきてください!

とりあえずお知らせでした。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2013-10-29 18:13 | イベント | Comments(1)

びんずる市行ってきました!

                  行ってきました!『びんずる市』

           心配していたお天気も、暑いくらいの気候になりました。

          『和屋』に足を止めてくださった皆様ありがとうございました。
d0293002_13313238.jpg

            当日くじ引きで引き当てた場所はこんなところでした!
d0293002_1343319.jpg

 お天気の良い3連休の初日とあって、9時になるころには参道は参拝客でいっぱいにっ!
d0293002_1351151.jpg

 門の前なので、足を止めらる率が高く、お店の前はガイドさんの説明ポイントでしたっ(^^;

           今回は忘れずに、あずきさんのハウスも持って行きました。
d0293002_13561757.jpg

   ずぅっと良い子で過ごすことはできませんでしたが、途中こんな姿も見れました。
d0293002_144688.jpg

            今回両隣の出店者さんはわんちゃん好きとのこと。

         こんなガウガウ犬を『かわいい~かわいい~』と終始笑顔で(^^;

               わんわんうるさいのにありがたかったです。
d0293002_1451243.jpg

      そして、何十店舗も出ている中、くじ引きで引き当てた場所でのお隣さんは。。。

                     『和屋』 わやさん(^^;
d0293002_1495249.jpg

2店舗の間に1店舗入る予定でしたが、たまたま体調不良で出店キャンセルされた方がいて、

         たまたまくじ引きで残った場所が、ふたつの『和屋』の間だった。。。

                   と言うミラクルが起きました(^^;
d0293002_14183560.jpg

     旦那さまに店番をお願いして、少しだけお店を見て回りることもできました。

                 こちらでたい焼きならぬ『鯉焼き』購入!
d0293002_14343462.jpg

         鯉の形の中身は、はな豆のあんこ。大変美味しゅうございました。
d0293002_14354064.jpg

              わんちゃんずれの方も大勢いらっしゃいましたが、

       今回ご購入いただいた方は、皆わんちゃんお留守番の為お土産でした。

               善光寺という場所柄、ほとんどの方が参拝客。

       足を止めて見ていって下さる方は多いのですが、売り上げはイマイチ(^^;

          他の出店者さんともお話しましたが、皆さんそんな感じだそうです。

                  まぁ、楽しめたので良しとしましょう!!

 
  


イベント続きのところへ風邪をひいてしまい、オーダー品の縫い縫いがストップしたまま。

       お客様には大変長い時間お待たせすることになってしまいました。

                     申し訳ありませんでした。

        順次縫い縫いに取り掛かりますので、今しばらくお待ちください。






                       『和屋』出店情報です!

       10月27日(日) 阿賀野市にある『わんわんぱーく』様にて出店いたします。

                      今回『和屋』大SALEします。

          お買い得品いっぱいですので、ぜひ遊びにいらしてくださいねぇ~!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2013-10-16 14:52 | イベント | Comments(0)

明日は善光寺『びんずる市』です

            毎度のことですが、風邪をひくと咳がとまりません(泣)

           だいぶ良くなったのですが、朝晩特に就寝前は辛いです。

                我が家のわんこあずきさんは。。。。。。。 

              ソファーで寝てたら窓から雨が入ってくるようで、

        『あのぉ~、背中に雨が当たるのですが。。。』と、訴えられましたっ(^^;
d0293002_1622448.jpg

             そんなあずきさんのお手手は複雑に絡んでいます。

              カイカイで足の毛がだいぶ薄くなっています。

               寒くなるまで、もう少しの辛抱だよぉ~!
d0293002_166597.jpg



          さて、明日は善光寺で行われる『びんずる市』参加します。

                    毎日天気予報を確認!

       昨日までは、傘マークが出てたのですが、今朝には晴れマークにっ(^^)

                初めての参加なので、わくわくです!
d0293002_16171525.jpg

   気温も下がってきているので、是非わんちゃんと一緒に遊びに来てくださいねぇ~!


      10月12日(土)長野県善光寺境内『びんずる市』 AM10:00~PM4:00




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2013-10-11 16:24 | イベント | Comments(0)

『とおかまちてづくり市』終了しました

                     ご無沙汰しております。

     『とおかまちてづくり市』も無事終了。。。。。風邪で寝込んでおりましたっ(^^; 
 


    このイベント終了後に、オーダー頂いていたものを仕立てる予定でおりましたが、

                 次回のイベントも控えておりますし、

 何よりベストな状態では無い時の作業は、キケン(うっかりミス)を伴うといけないので(^^;

        楽しみにお待ち頂いてくださっている皆さん、申し訳まりません。

       イベント終了後より、順に作業に取り掛かりたいと思っております。



               さて、その『とおかまちてづくり市』ですが。

                  秋晴れの行楽日和となりました。
d0293002_210934.jpg

         このイベントが『和屋』デビューとなった思いでのイベントです。

           と言うことは、イベント出店を始めてからちょうど1年。。。 

          今年は少し余裕もできて、昨年よりも楽しむことが出来ました。

                    看番犬もご機嫌さん!!
d0293002_21175438.jpg

        今回は出店ごとに増やしていった什器があるのでレイアウトも・・・・・・

            と、思っていたら、ここはスペースが2m×2mだったっ(^^;

               その場に立ってしばし考えた結果のレイアウト。
d0293002_21212198.jpg

 柱を挟んでの2店舗が背中合わせの状態で、前がメインの通路、脇が中央広場への通路。

               2面を使えるので助かりました(ほっ!)
d0293002_2123479.jpg

                 満足しきれていない看板も設置。
d0293002_21272941.jpg

    こうしてどうにかこうにか多少のいざこざ(夫婦での)も交えながら設置完了!

    そして完了直後、この日最初のお客様はかわいいダックスちゃんでした(^^)
d0293002_21304854.jpg

         こちらのダックスちゃんもこの日出店の看板犬ちゃんでした。

                首回り、胴回り、着丈と、ぴったり!!

   『ミニ』と付く犬種は特に大きさがさまざまで、ダックス用のDS・DM・DLとありますが、

         3サイズではなく、5サイズあった方がいいようにも思えます(^^;
d0293002_21331733.jpg

        今回は思い切ってお子様連れのお客様にも写真をお願いしました。

             2歳くらいまで着用できる『リバーシブルベスト』です。

        これからの季節、ちょっと1枚欲しいなぁ~と、肌寒い日に便利ですよっ。
d0293002_21382485.jpg

         昨年の方が若干人出があったようにも思えますが、今年も大盛況!
d0293002_2224431.jpg

           今年はかわいい小さいカラフルTチャツが並んでいました。
d0293002_2272854.jpg

               中央広場で『ファイヤー』なイベントも登場!

                    で、あずきさんは退場。。。
d0293002_2292799.jpg

         それ以外は、1日中日陰の場所だったので快適に過ごせました。

お天気が良かった為、日中の車内は暑かったので、あずきさんはかなり長い時間の看番犬。
d0293002_2211044.jpg

          我が家のブースは、後ろが階段だったため後ろ側に余裕はなく、

                   こんな状態で、中央広場を見学。
d0293002_22214686.jpg

                   時には階段に腰かけたりねっ(^^;
d0293002_22224082.jpg

  前回カフェマットがよく売れたので、今回間際で補充しましたが、1枚も売れず。。。(^^;
d0293002_22231885.jpg

             この日最後のお客様は、これまたわんちゃんでした。
d0293002_2232580.jpg

      こちらのトイプーちゃん、なんと6歳にしてこの日がお洋服デビューでした!
d0293002_2233859.jpg

         大人気柄の『黄色の北欧デイジー柄』のタンクご購入頂きました。

  トイプーちゃんですがダックス用の着丈が長いものを購入される方が多いように思えます。

                  このプーちゃんもダックス用でした。

    大人気の柄なので、次回に数点補充したいとこですが、風邪長引くといけないので

                     今回は泣く泣く断念します。


 お洋服デビューのトイプーちゃん、初めてのお洋服でも、全然気にならないようでした(^^;
d0293002_22423444.jpg


         お買い上げ頂いた皆様、そして『和屋』に足を止めて頂いた皆さま

                     ありがとうございました。

                『とおかまちてづくり市』実行委員の皆様、

              今年も楽しいイベントをありがとうございました。






 
                  ~『和屋』出店のお知らせです~

                10月12日(土) 長野県善光寺境内 びんづる市

           屋外なので、是非わんちゃんと一緒に遊びに来てくださいねぇ~。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2013-10-06 22:55 | イベント | Comments(2)
line

みしんふみふみ製作日記


by a-nagomiya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29