和日和~なごみびより~

anagomiya.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

初のワイヤーちゃんのお洋服。

                    急激に寒くなってきましたねっ。

  いったい今年の気候はそうなっているのか。。。今日も雨の予報がお日様出てます(^^;

                 まったく天気予報はあてになりません!



さてさて、少し時間は空いてしまいましたが、オーダー頂いていたお洋服お届けしてきました。

         今回のお客様は、ワイイヤーフォックステリアのノアちゃんです。

             我が家のわんこ同様アレルギーもちのノアちゃん。

              カイカイで掻きむしってしまうので、その防止策と、

  病院の先生に綿100%の生地のお洋服の方が良いのでわっ?!と提案されたそうで

                 綿100%の生地でオーダー頂きました。
d0293002_10402799.jpg

     サンプルを試着してもらって作ったのですが、1回目は少し小さかったっ(^^;
 

 
           お待たせした上に、さらにお待たせして作り直しましたっ。
d0293002_1040572.jpg

           首回りのリブをさらに長くして、ズボンの裾を長くしました。

           首部分のリブは、そのまま長くしても、折り返しても着用可!

        ボトムスのおしり部分のポケットには、タンクと同じ生地で切り返し!!
d0293002_10431758.jpg

            裾も折り返しても履けるように少し長めにしてみました。

                   お洋服の上からハーネス着用。

            ワイヤーちゃんだけあってやっぱり足長いですねぇ~。

           今回初めてワイヤーちゃんのお洋服作らせて頂きましたが、

              ワイヤー専門のお洋服屋さんがあるの納得です。
d0293002_10434654.jpg

       ノアちゃんは3ワン兄弟です。今回は一番上のお兄ちゃんはお留守番。

  このお洋服納品後お電話頂き、ノアちゃん以外の2わんちゃんのオーダー頂きました。
d0293002_10444818.jpg

ノアちゃん、お店のお姉さんの愛犬Pちゃんを偉く気に入ったようで、ずっと金魚の○○状態(^^;
d0293002_10454324.jpg

       そんな気に入られわんこPちゃんの定位置は、パソコン台の上。。。。。

                  気配を消してここにいますっ(^^;
d0293002_10452139.jpg

          少しお留守番をさせられた我が家のわんこは。。。。。。。。。。

             お気に入りのうさぎのおもちゃを散らかしたまま爆睡。
d0293002_10461813.jpg

            最近お留守番は完全にフリー状態になってしまいました。

先日お留守番ルームにinして出かけたら、あまりの物音に母が2階のを見に行ったそうで。。。

           それを聞いてお留守番ルームを見たら、入り口の扉がっ。。。

                  必死で脱出を試みたようで、ぼろぼろ。

             お留守番ルームの方が安心して出かけられるのにっ。

  と、甘やかしてそのままで出かける回数が増えると、増々わがままになるんですよねっ。

                  わかっちゃいるが。。。ついついねぇ~。




            話はそれましたが、続いてのオーダー縫い縫い中です。



             ノアちゃんのママさんオーダーありがとうございました。

              お兄ちゃんたちの分は只今生地を探しております。



                       オーダー待ちの皆様。

    只今順番にお作りしていますが、昨日は少々ロックミシンが駄々をこねましてっ(^^;

         結構な直し代払って直したので、まだまだ頑張ってほしいのにぃ~。

              とりあえず昨晩旦那様に見てもらって復活(たぶん)。

                    ホントここ壊れちゃうと困ります(^^;



                では、寒さに負けず頑張って縫い縫いしますので、

                       もうしばらくお待ちください。
[PR]
by a-nagomiya | 2013-11-13 11:27 | お客様 | Comments(0)

浄興寺てづくり市行ってきました


                  浄興寺てづくり市参加してきました。
d0293002_22194341.jpg
           
 とてもいいお天気と、浄興寺の落ち着いた雰囲気のなか、のんびり楽しむことができました。

      1日目しか参加しなかったのですが、翌日のお天気はどうだったのでしょう?


                秋晴れの青空に浄興寺の本堂が綺麗です。
d0293002_2223584.jpg

             お寺って普段なかなか足を運ばない場所ですよねっ!

           ましてや、檀家でもないよそのお寺はなおさらですが。。。。。

          めったに足を踏み入れない本堂も、じっくり拝見させて頂きました。
d0293002_2227383.jpg

           出店場所は、看番犬同伴と言うことで、ご配慮頂きました。

              嬉しいお心遣いに感謝です。ありがとうございました。
d0293002_2231593.jpg

          偶然にもイベント運営のスタッフの方が、『和屋』地元出身の方で、

                   色々沢山お話をさせて頂きました。

       と、言うこんな偶然の出会いもあり。。。本当にいろんな面で楽しかったです。

              イベント主催者の奥様にも沢山お話し伺いました。

                とってもとっても雰囲気の良いイベントでした。


                    その主催者様の軽トラブース!?
d0293002_2237644.jpg

       これが素敵で、『パタンパタン』と、扉を開いてお店が出来上がっていく。。。。。

                    見ていると、『ドキドキ・ワクワク』

       こんな風に軽トラで出店できたらいいなぁ~・・・・・なんて思っちゃいました(^^) 



                  我が家の看番犬も店番してきました(^^;
d0293002_22405863.jpg


                  
                  スタッフの方々ありがとうございました。

                  来年も是非参加したいイベントでした!




                     今 年の出店はこれで終了。

              いよいよオーダー品に取り掛からなくてなりません。

                大変お待たせしているので、頑張ります。。。
[PR]
by a-nagomiya | 2013-11-11 22:51 | イベント | Comments(0)
line

みしんふみふみ製作日記


by a-nagomiya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30