和日和~なごみびより~

anagomiya.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

レインポンチョ&泥除けエプロン&試作&あいさつ

  今日は、今年お渡し済みの品物の紹介がもう一点残っていたので、それを紹介します。
d0293002_18214094.jpg

       お友達のコーギーちゃんにプレゼントと言うことで、オーダー頂きました。

               レインポンチョ&泥除けエプロンのセットです!

          かわいらしいサクランボの生地だったので、タグもハート♡にっ!
d0293002_18254418.jpg

                と言うか、ハートしか合うのが無かったっ(^^;

    オリジナルハンコ作って安心してましたが、やっぱりハンコ以外のタグも必要ねっ。

        やっぱりタグとか、ある程度用意しておくべきだと改めて思いました。

       いつでもポチッとすれば届くから、いつでもいいやってなっちゃいます(^^;

  雨具用の裏地はお店に行って直に購入しているので、こちらは在庫わんさかありますっ。
d0293002_18314673.jpg

     先日別のお客様からも『今度はレインコートが欲しいなっ!』て言われましたが、

           撥水生地での袖月は面倒そうなので避けてきたのですが、

     時間ができたら練習もしてみたいと思っていますが、まだまだ無理っぽい(^^;



             泥除けエプロンの別バージョンも作りたいしっ。。。。。
d0293002_18381083.jpg

          ちょっとオーダーが重なると、いっぱいいっぱいになっちゃう。。。 

                      これが一番問題ですなっ。

               問題点いっぱいで、これまたアップアップですが、 

          来年は新しいお仕事も増えますし、今からドキドキしています。 



      年末年始ものんびりしている場合ではありませんが、のんびりしてきます。

                   そして来年は、来年こそは。。。。。    



話がだいぶそれましたが、レインポンチョ&泥除けエプロンのご注文ありがとうございました。 



             だいぶ慣れてきて、作業時間も以前よりは大幅短縮!

                  でもやっぱり時間は掛かりますねっ。




   そしてだいぶ前に、サンプルは作りましたが、オーダー縫い縫いで販売分が未完成。

                   いつになったら製品になるのか?
d0293002_18565465.jpg

          気づいたら、我が家のわんこの冬服が無かったので作りました。

          我が家のわんこ、お洋服は苦手ですが、袖付きはもっと苦手(^^;

                   でも頑張ってモデルさんしてくれます。
d0293002_18591427.jpg

                でもじっとしてられないので、写真はブレブレ。

           しかもおやつでつっているので、勝手に伏せしちゃいます(^^;
d0293002_1921729.jpg

         それでも必死に写真を撮ろうと頑張っていますが、これが精いっぱい。

              そして茶色い服の方を、黒い腰板の前で撮るという。。。
d0293002_1932648.jpg

                   暖かくなる前に作業しなくちゃねっ(^^;

                     その前に型紙が必要だったっ。






                  今年の更新はこれが最後となります。

         『なごみや』のお洋服を御買いくださった皆様ありがとうございました。

            来年も皆様に喜んで頂けるよう、頑張ってそして楽しんで、

                お洋服作りをしていきたいと思っております。

           お待たせする時間も、努力して短くしていこうと思いますので、

                    来年もよろしくお願いいたします。



                  それでは皆様よいお年をお迎えください。





                            和 屋
                          ~なごみや~





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2013-12-27 19:15 | お客様 | Comments(0)

デカフード付きベスト

                 クリスマスも終わってしまいましたねっ(^^;

        我が家はなぁ~んにも無いっ、いたってふつぅ~の日を過ごしましたっ!


               最近のわが家のわんこ・・・・・ここがお気に入り?

        ご飯を食べ終わると、こたつでPC見ているとうちゃんの膝に座ります(^^;
d0293002_12292689.jpg

   一見良い子に見えますが、しばらくこうしていると・・・・・・・・ガウガウガブリッ!!(--;

                  そしてこの場所から追い出される。。。。。

                 毎晩この繰り返しを楽しんで知るようです?!
d0293002_12364054.jpg




               さて、今年も残すところ、5日となりましたっ。

             今年はお沢山のお客様にお買い上が頂きました。

                   本当にありがとうございました。

 今年オーダー頂いているお洋服は、お休みが終わり次第順番に取り掛からせて頂きます。

        来年はお待たせ時間大幅に縮小できたらと思っていますっ。。。はいっ。




       そして、我が家のわんこが着ている、『フード付きキルティングベスト』
d0293002_125035100.jpg

   嬉しいことに、このベストについてのお問い合わせ、『欲しぃ~!』と言うお言葉が!

      本当は、この冬からの販売を考えていましたが、今回は見送りましたっ。

             やはりお売りするまでには、もう少し改良が必要。

          今年後半はオーダーにてんやわんやで、取り掛かれず(^^;

 ある程度空いた時間時『じっくり』取り掛かりたかったのですが、時間が取れなかったっ(泣)

              来シーズンは必ず販売したいと思いますっ!!

      年明けではございませんよっ!次の冬だから、来年の12月かなっ(^^;



    そんな気の遠くなるような先の話ですが、とりあえず紹介だけしときますねっ。
d0293002_1343518.jpg

             表は、『ナイロンキルト』の生地を使用しています。

         撥水性はありませんが、小雨・雪はこれ着てお散歩してます。

               フードはわざと少々大きめに作ってあります。

                 我が家のわんこは被りませんが(^^;


            背中には『大きなレースのモチーフ』を付けてみました。

      袖、裾はテープ(司式名名前がわからないっ)でぐるりと巻いてあります。
d0293002_13115742.jpg

                  中はモコモコあったか生地を使用!

             フード部分は折り返して、表の縁取りにしています。
d0293002_13183727.jpg

   このもこもこがくせもので、ファー系統は部屋がモコモコだらけっになっちゃいます(^^;

                  お腹のあわせ部分はスナップボタン!

        お腹もしっかり隠れるように、お腹下の丈は長めに作ってあります。

             ただ、これだと男の子にはちょっと不向きですよねっ。
d0293002_1325132.jpg

           来シーズンの販売に向けて、今からいろいろと思案します。
d0293002_1328634.jpg

              と、その前にやらねばならないことが山積みで。。。

                    頭の中はもういっぱいいっぱい!

               容量少なすぎに合わせて機能の方も問題がねっ。

                       昨日はPCで色々作業。

           2時間かけて作業したものが、ワンタッチで全て消えましたッ。

                          なんでっ。。。

             機械音痴って、考えられないミスをしちゃいますよねっ。

                  もう、嫌だぁ~~~!となりましたが、
          
        そんなことも言ってはいられない状況ですので、とりあえず頑張ります。


                        


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2013-12-26 13:41 | 犬服 | Comments(2)

兄弟お揃いです。

以前にオーダー頂いたノアちゃんママさんから、お兄ちゃん達のお洋服オーダー頂きました。

               今回オーダー頂いたのは、カバーオール!
d0293002_2036106.jpg

              既製品の見本をお借りして作らせて頂きました。 

          が、パンツをほどかずに型紙に起こすのは無理でしたっ(^^;

              で、背中部分とお腹部分の型紙を見本から作り、
                 

         パンツは持っていた型紙を補正して、上下を合体して作りました。

       お尻部分には、バナナにまたがったお猿さんのフロッキーを貼りました。 
d0293002_2050899.jpg

                  胸元にもフロッキーでワンポイント!

      背面とお腹部分、そして肩紐の裏側にはチェックの綿生地を使用しました。
d0293002_21205457.jpg

          背中と左足にタグを付けました、長男くんは紺、次男くんは赤!
d0293002_21241311.jpg

         フロッキーも白、パンツの縁取りも白なので、ボタンも白にしました。
d0293002_21333982.jpg

       まずはちょっとビビリな長男君!正面のお顔写真はこれが精いっぱい(^^;
d0293002_2137552.jpg

         少し厚手のお洋服を着ていましたが、お洋服着たままでもOK!

      パンツ丈は少し長いのですが、折り返してはいていただけるということで(^^;

          あえて肩の部分を紐にしたのは、結んで微調整可能にするため!
d0293002_21391585.jpg

                        お次は次男君です!

                    こちらも同様に仕立てています。
d0293002_225530.jpg

前回あった時は元気いっぱいでしたが、この日はお利口さんでモデルをしてくれましたよっ。
d0293002_22710100.jpg

                   柄物にも色物にも着回しが効きます!

          ふたりともとってもかわいくて、作業の大変さが吹っ飛びました!!

                    この瞬間までドキドキです(^^;

       しっかり採寸して、サンプルで試着もするのに、上手くいかないのはどうしてっ?

                 今回は無事1回でOKでよかったです(^^;


                 こういうの着てくれるのなら作りますが。。。。。

                    我が家のわんこは無理でしょう(^^; 

          今日もとぉーちゃんの足の間に入り込み、まったり四手おります(^^;

                  そしてこの後襲われますっ。。。。。。。。。。
d0293002_20332461.jpg





                    М様お買い上げありがとうございました。

            『また作ってもらうねぇ~』(^^)てママさんが言ってくださいました。

                           嬉しいお言葉です。

                          また宜しくお願いします。





            さてさて、今年のお仕事はこれにて終了のはずでしたが、お直し2点。

                  バリケンカバーはじっくり考えさせて頂きます(^^;

                            失敗しないようにっ。




             こうして1年通してみると、様々な問題点、改善点が見えてきました。

           来年はなるべくお客様をお待たせしないようにできればと思いますが。。。

               どうしたらいいのか、じっくり年末年始のお休みに考えます。


                  そして来週の土曜日に、ちょこっと出店してきます。

           店番は母です(^^;当日は朝早いので、途中から様子を見に顔を出します。

                          午前中だけの開催です。


                       年内の活動は本当にこれが最後。


                  来年はもっといろいろ活動していきたいと思います。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2013-12-21 22:49 | お客様 | Comments(0)

バリケンカバー完成?

        先日降った雪は溶けちゃいましたが、冬らしい天候が続いています。

    雪が降ると我が家の『こたつ犬』もこのとおり。。。元気いっぱいに走り回ります(^^)
d0293002_21471771.jpg




          忘れちゃいそうなくらい前に、ご注文頂いたバリケンカバー。

             やっとお届けしたのですが、お直しになりました。


                 どうも技術以上におつむが。。。。。。

            やっと出来て喜んで頂けたのに申し訳まりません。

                 まだまだまだまだ勉強が足りません。


    ちょうど年末年始のお休みにかかってしまい、お直しが来年になってしまい、

           重ね重ねの、すみません。もうしばらくお待ちくださいねっ。



                    と、そのバリケンカバーですが。

                        広げるとこんな感じ。
d0293002_21554345.jpg

      この大きさで時間がかかるので、小さいお洋服優先で片づけてからの作業。

                こまごましたものを片づけて専念します。

               大きいがゆえに、裁断もここでやりました(^^;


          大きい柄なので、全体に入れずに、切り替えでアクサンとに!

   裾はやっている最中にバイアスにしようと変更!思いつきでやってしまいましたっ(^^;
d0293002_2273941.jpg

                何に被せようか、あたりをきょろきょろ。。。
d0293002_2292488.jpg

            ストーブの箱に、あずきのお風呂で作ってみました(^^;

             今年最後の縫い縫いが終わったら、取り掛かります。


        お洋服のオーダーも頂いたので、生地を本犬にのってけて選びました。
d0293002_22115469.jpg

            こんなことされても、じっとしている良い子ちゃんです(^^)

                       待っててねぇ~(^^)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2013-12-16 22:15 | お客様 | Comments(0)

和柄でふりふりひらひら+大きなリボンつきワンピ

               今日はオーダーのお客様写真の紹介です。



        今回のオーダーは和柄の切り替えワンピース!大きなリボンつきです。
d0293002_2231468.jpg

    いつものことながら自宅にて写真を撮り忘れての納品になってしまいました(^^;

                    色違いのお揃いが2枚。。。。。

            なごみやをいつもご覧の方ならもうおわかりですよねっ。

             ポメラニアン姉妹の『りんごちゃんとゆずちゃん』です。
d0293002_22383758.jpg

             お顔に白い毛があるの、がお姉ちゃんのりんごちゃん。

 とってもおしとやかなお嬢様タイプのりんごちゃん!モデルさんも上手にこなしてくれますが、

                カメラを持つ方がまったく上達せずでして(^^;

            なかなかかわいいお顔を正面からビシッと撮れません(泣)
d0293002_22422053.jpg

                   お顔が黒一色が妹のゆずちゃんです。

                  妹ちゃんはどこの子も元気いっぱい!?

          ゆずちゃんは、いろんなことに興味津々で、元気なお姫様タイプ。

    おしとやかなりんごちゃんですらうまく撮れないのですから、元気なゆずちゃんは。。。
d0293002_2247788.jpg

                    笑顔のりんごちゃんを正面から!
d0293002_22525468.jpg

             いろんなリクエストでこのデザインにたどり着きました。

        自分では進んで作らないであろう、ふりふりにひらひらにribbonですが、

                  できあがったらたまらなくかわいいっ♡ 

       おもわず、出来上がった瞬間『かわいいッ』とにんまりしてしまいました(^^)


      和柄にハマった(?)ママさんから続いてのオーダーを、和柄で頂きました(^^;

                お買い上げ&オーダーありがとうございます。





     続いては、↑を見たポメ仲間のママさん達から同じデザインでオーダー頂きました。



                        まずは、もんちゃん!
d0293002_231459.jpg

               満点の笑顔のもんちゃん、ポメラニアンの男の子!

                  わんちゃんならではの男の子スカート!!

  人間ではできませんが、わんちゃんなら男の子でも『ふりふり・ひらひら』ありですよっ!


           もんちゃんの撮影会に、近くにい更紗しゃんがinしちゃうのよっ(^^;
d0293002_236218.jpg

               しかもじっとしないモデル犬よりもカメラ目線でねッ!
d0293002_2392293.jpg

もんちゃんサイズは大きいので、必然的にribbonも大きくなるので、よりribbonが際立って!
d0293002_23105132.jpg

    オーダーの段階でママさんは『もんちゃんにひらひらとribbon大丈夫かなぁ~』

          と、心配していたようですが、このかわいさに吹っ飛んじゃって、

                   もう1枚追加のオーダー頂きました。

                お買い上げ&オーダーありがとうございます。



                         もう1ポメです。

            この日はママさんがご用事で、坊ちゃんひとりで参加です。

                    タフィーちゃん、同じくポメの男の子。 
d0293002_23145199.jpg

            ママがいなくてもとっても良い子だった、タフィ子ちゃん(^^;

このつぶらなお目目で見つめられて、みんなから代わる代わるおやつをもらっていましたよっ。
d0293002_23193623.jpg

       ママに会えなかったので、これでいいかの確認はまだ済んでいませんが、

                     先にお写真載せちゃいます。

           大きなribbonが若干重そうにも見えないでもないですが(^^;

                     こちらもとってもかわいらしい♡

                  ママからのOKが出ることを祈ります。。。

                    お買い上げありがとうございました。





 
                   お正月和柄ワンピもいいですねぇ~。

作るの大変なんだけど(^^;来年はお正月前に合わせてオーダーなんてのもいいかもです。

         確定ではありませんがっ(^^;前向きに検討しようかとおもいますっ。。。
d0293002_2326874.jpg

             皆さんお買い上げ&オーダーありがとうございました。







          お待ち頂いているお客様、大変お待たせして申し訳まりません。

         順にお作りしていますが、作業工程や生地の入荷などの都合により、

      お受けした順番が前後してしまうことがありますが、ご了承頂きたく思います。

                     今しばらくお待ちください。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2013-12-08 23:39 | お客様 | Comments(0)

わんパーティー♪

    今日は午前中に降っていた雨がいつしかみぞれに変わり寒い一日となりました。

 そんな中、いつもお世話になっているドックカフェ&ランの『月うさぎさん』へ行ってきました。

           『月うさぎさん』のイベント『わんパーティー』に参加です!
d0293002_21444657.jpg

      写真はパーティーにぴったりのお洋服で登場のポメラニアンの『もんちゃん』

                  我が家のわんこはお留守番です(^^;

 美味しいお料理&ビンゴ大会、そして楽しいおしゃべりと、めいっぱい楽しんできました(^^)

              ビンゴ大会の景品は持ち寄りのプレゼント交換形式!

                我が家はこちらのクッション&ツリーをゲット!!
d0293002_2254474.jpg

              こちらの素敵な品物は、なんとっ!手作りだそうです!!

           肌触りのとってもいいクッションはあずきさんが使わせて頂きます。

                今もラブリーなクッションの上ですやすやです(^^)

      そして『クリスマス』の『ク』の字もない我が家にとって、かわいいクリスマスツリー!

                      大切に使わせて頂きます。

               マロンちゃんのママさんありがとうございました!


  そして、今回楽しいパーティーを企画してくださった『月うさぎさん』ありがとうございました。

                    また是非宜しくお願いします(^^)





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 今回パーティー終了後には『なごみや』大還元SALE&オーダー会、開催させて頂きました。

            こちらも皆様に沢山ご購入頂き、ありがとうございました。




               とってもとっても小さなミニピンのマロンちゃん!

           これからの季節にぴったりのノルディック柄がお似合いです!

            椅子の大きさでマロンちゃんの小ささがわかるでしょうかっ。
d0293002_22294065.jpg

        何だか必死で椅子にしがみついているような姿がかわいかったです(^^)
d0293002_22323362.jpg

            モデルさんのような振り返りポーズは、トイプーのココア君
d0293002_22342672.jpg

            冬にぴったりのフリースのお洋服がバッチリお似合いです。
d0293002_2238118.jpg

                 カメラ目線もバッチリ決まったココア君でした。


   そして、柴飼いの私の心を『むぎゅーッ』とわしづかみにしたのは、赤柴のはなちゃん。
d0293002_22393764.jpg

                    柴っこびいきでごめんなさいっ(^^;

                    はなちゃんべっぴんさんです(^^) 

               もちろんどの子もみぃ~んなかわいいですよっ(^^;



            和犬には和柄でしょっ!はなちゃんとってもお似合いよぉ~!!
d0293002_22444989.jpg

               裸族が多い柴っこではありますが頑張ってます(^^;




                  お写真撮れなかった皆さんごめんなさいっ。

          あれやこれやとわいわいにぎやかに、こちらも楽しませて頂きました。 


        お買い上げくださった皆様、又オーダー頂いた皆様、ありがとうございました。

              本日のオーダーについては、来年のお引き渡しになります。



           また機会があれば開催したいと思いますので、よろしくお願いします。




                  来週からは年内のお仕事がんばりますっ(^^;

                        もう少しお待ちください。




            オーダーお渡し済みのわんちゃんお写真は後程upしますっ(^^;




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2013-12-07 23:10 | イベント | Comments(0)

大還元セール&オーダー会やります。

                 どんどんと寒くなってきましたねっ(^^;

             先週の金曜日には、今シーズン初の雪が降りました。


     雪が降る前から、我が家のわんこはこたつ&ストーブLOVEでございますっ(^^;
d0293002_927221.jpg

 石油ファンヒーターの吹き出し口からこたつに温風を送っているホースの上に顎のせ。。。

               こたつに入ってしまうときはホースは抜きます。

         このホースからの二酸化炭素で具合が悪くなってしまうそうですよっ。

       エコなこのホースですが、わんこがこたつinの時はおきお付け下さいませ。





                     さて、本題のお知らせです。

   今週の土曜日に、いつもお世話になっている『月うさぎ』さんにて場所をお借りしまして、

                    お客様に日頃の感謝をこめて

           大還元SALE&オーダー会開催!

             手作りお洋服が最大70%OFFの超お買い得品あり!

   オーダー会では、生地・デザインを選んで頂きオリジナルの1着をお作りいたします!!


                当日販売時間に私もお店にずっといますので、

       わんちゃんを確認し、お客様と直接お話をしながらオーダーになります。

             オンリー1を作りたい、体系にあったお洋服が欲しい!!

                 と言う方は是非遊びに来てくださいねっ♪


           最大限できる限りのご要望はお聞きしたいと思っております。

          出来る限りなので、出来ないこともありますのでご了承ください。


               ラン&カフェのついでにのぞいてみてくださいっ。




           いつもお世話になっている『ドックラン&カフェの月うさぎ』さま

      急遽このような思いつきの申し出を、快く承諾してくださりありがとうございました。


 
             今週はいろいろと準備に、オーダー品にと忙しいですっ。

       まぁいつものことながら前もってやっておかない自分がいけないのですが。。。

            美容院にも行きたかったのですが、行けそうにありません。

              おまけに電子レンジは壊れるし、お風呂も壊れてっ。

昨晩は、お風呂に入ろうと思った祖母が、服を脱いで湯船のふたを開けたらお湯が無状態。

          寒いのに裸になったもんだからブーブー文句言ってましたっ(^^;


        お風呂は先ほど業者さんに連絡し、レンジはこれから電気屋さんへ・・・・・・

            話はだいぶそれてしまいましたが、今年も残すところ1ヶ月!

                ラストスパート猛ダッシュしなきゃですっ(^^;

                   



                    取り急ぎお知らせまででした。



                    






       手作りお洋服大還元SALE&オーダー会

                   場所=ドックラン&カフェの月うさぎ

                   日時=12月7日(土)午後1時~6時



                 皆さん是非遊びに来てくださいねぇ~!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2013-12-02 10:21 | お知らせ | Comments(0)
line

みしんふみふみ製作日記


by a-nagomiya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31