和日和~なごみびより~

anagomiya.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年初の出店です。

今日で2月も終わりですねぇ~。

2月はホント早かったっ(^^;この調子で、どんどん今年も過ぎていくんでしょうねっ。。。
d0293002_2212405.jpg

委託でお世話になっている 愛犬サロンさん で3月16日までSALEしてます。

~なごみや~は50~30%OFFしてます。

↑の和柄も今なら30%OFF!!

是非足を運んで、手に取ってみてくださいねぇ~(^^)



そしていよいよ今年初の出店です。

毎日ミシンに向かいラストスパートの悪あがきっ(^^;

そしてなぜか?春を通り越して夏テイストで爆縫いしてましたっ(^^;
d0293002_22215931.jpg

お洋服作っても、小物作っても、やっぱり女の子向きのピンク系がありません。。。

とりあえずは今年初のイベントなので、ワクワク・ドキドキです。


今回は室内出店なのでわんちゃんは建物内に入れませんが、

お洋服をわんちゃんのところへ持って行ってご試着いただけます。

是非わんちゃんと一緒に遊びに来てくださいねぇ~♪



『ネーブルみつけてづくりばっか市』

3月2日(日) 午前9時~午後4時  

見附市 町の駅ネーブルみつけ






3月8日(土) ドッグカフェ&ラン『月うさぎ』さんで

お洋服のSALE&オーダー会開催します!

12時30分からの予定でしたが、都合により1時30分からに変更させて頂きます。

宜しくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2014-02-28 22:41 | お知らせ | Comments(0)

今度の和柄は2段ふりふりスカート♪

今回のお届は、いつもオーダー頂いている、りんごちゃん&ゆずちゃん姉妹です!

2段フリルの和柄ワンピです。ママさんデザインでお作りしました。

背中部分にも、スカートと同じ和柄生地で切り替えし。
d0293002_23101927.jpg

今回の注文はレース無しとのご注文に、レース付けちゃったわ・た・しっ・・・

すいませんでした。

今回はこれでご勘弁願いました。作り直したくても生地がもうありません。

以後気を付けます。


まずはゆずちゃんがこっちを向いてくれています(^^)
d0293002_23172266.jpg

今回は胴体部分はすべて同じで、リブ部分だけを、ピンクとオフホワイトに。

今度はりんごちゃんがこっちを向いてくれました。
d0293002_2319067.jpg

ひな祭りに合わせてということでしたが、桜の時期に桜柄着て花見もいいですねっ!
d0293002_2321014.jpg

大きな桜柄のふりふり、思っていた以上にかわいいですっ♡

そして2わんモデルさんも、とおってもかわいいらしいのです♡♡♡
d0293002_23241659.jpg

んっっっ。。。かわいい2モデルさんの後ろでっ(と言うか↓したですが)

『なになにっ ぼくもぉ~』とinしてきたのはお友達のもんちゃんでしたっ(^^)
d0293002_23235512.jpg



いつもありがとうございます。

次回のご注文も頂きました。またまたしばらくお待ちくださいませっ。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2014-02-21 23:29 | お客様 | Comments(0)

パグちゃんのあったかベスト!

今日はドックカフェ&ランの『月うさぎさん』経由の客様にお届けに行ってきました。

今日のお客様はパグのアンちゃんです!

このぺったんこと足を投げ出してする伏せ、かわいいですよねぇ~(^^)
d0293002_21563224.jpg

そんなかわいいアンちゃんに、、背中にハーネス用の穴が開いたあったかベストのオーダーです。

ハーネス着用でも、その上からお洋服を着れるように背中にハーネス用の穴を開けました。

このタイプのハーネスは、大き目の穴でないと不便でしょうねぇ~。
d0293002_2203263.jpg

ということで、今回思い切って大きめに開けてみましたっ!

どういう風に仕立てるか、迷いに迷った結果、

表生地と裏生地を別々に穴をあけ、見返しを付けてひっくり返してから、表裏を合体させました。

バイアスで仕立てようと思いましたが、バイアス生地が伸びないのでうまくいかず・・・

寸前での予定変更でしたが、何とか自分でも納得のいくものができました。
d0293002_2234655.jpg

出かける前に写真を撮ろうと思ったのが間違いでした。

またまたお渡し前の写真が↑の1枚だけでした(^^;

サンプルの時の生地よりもしっかりして張りが出てしまいましたが、

撥水生地なので雪遊びにもいいですねっ。

中はあったかファーを使って、さわり心地も抜群です!!


遠いところ何度も足をお運び頂いてありがとうございました。




写真のアップが上手くいかなくなったので、今日はこれにて終了です。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2014-02-16 22:10 | お客様 | Comments(0)

委託先納品第2弾

今日は寒くなりました。

関西でも雪になっているみたいで、きっと『愛犬サロンさん』も雪でしょうか。。。

昨日縫い上げて、昨日の夕方クロネコさんに持ち込みました。



1回目の発送はの時は、写真忘れちゃいました(^^;

今回は余裕はなかったが、忘れずに撮ることができました!



今回も和柄中心にっ!

和柄タンク『ぽんぽん菊』の紫4サイズ。

d0293002_22464981.jpg


紫のリブが足りなくて、一番小さいサイズのはすみれ色になりました。

前回は大きいサイズのものを送ったので今回は、小さめサイズを。


そして同じもので、赤×ピンクは6サイズ!

d0293002_2250888.jpg


今回忘れずに、『和屋』タグ付けましたっ(^^;

いかがでしょう?兄弟、姉妹、お友達でのお揃い!

d0293002_22544269.jpg


お次はピンクドットのレース付きタンク!

d0293002_2257526.jpg


こちらは胴長ちゃん3サイズです。

胴長って言うとダックスちゃんですが、

小さい方から2サイズは、トイプーちゃんのお買い上げが多いんです。


普段自らピンクを選ばないので、意識してピンクの選択を心掛けて見ました。

ふと見ると、選ぶ生地にはピンク系なしっ!

次回仕入れも意識してピンク系選びたいと思います(^^;



自分好み、まんまで行くと、こうなります。

d0293002_235468.jpg


こちらのタンクは、デカフードで丈は短め。

男の子チックな柄ですが、女の子にもおススメです(^^)



最後の2枚は1点もの。

d0293002_239380.jpg


こちらもデカフードに丈は短め。サイズも少し大きめです。

フレブルちゃんくらいかなぁ~・・・?


委託先『愛犬サロン』さんは奈良にあるので、我が家からは到底いけない距離(^^;

見に行って見たいのですが、無理ですねっ。


他にも売れっ子のハンドメイドの犬服屋さんがわんさかで、私の売れるか心配です。

売れるといいなっ。。。



さてさて、明日は旦那さんはお仕事なので、私も縫い縫い。

お待たせしているオーダー品にとりかかります。

その後は3月のイベント用の製作と。。。。。何作ろうかっ・・・?

まったく決まってない状態だし、室内なので小物系が欲しいとこですが、

間に合うかなっ?

出展料がめちゃくちゃ安いので出店を即決しちゃうんです(^^;

んーーーーーーッ。頑張らねばっ!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2014-02-14 23:24 | 犬服 | Comments(0)

オーダー品の北欧デイジータンク

去年から持ち越していたバリケンカバーのお直しですが。。。

じぃ~くり考えて考えて考えて、やっとこお直しを終わらせ、先日お届けしてきました。

お待たせしてすみませんでした、ダンテちゃん。

オーダー頂いたお洋服と合わせてのお届けです。

d0293002_21373390.jpg


今回ママさんの選ばれた生地は、『北欧デイジー』の黄緑柄。

大きな花柄ですが、落ち着いた色合いでとってもお上品にっ(^^)

d0293002_21383233.jpg


今回も背中には、ダンテちゃんのオリジナルネームスタンプ付きっ!

首・袖・裾のリブに合わせて、スタンプと下の生地も紺色に!

d0293002_21374364.jpg


着丈&お腹下の長さを、前回より長く仕上げ丈もピッタリ!!

ダンテちゃん!とってもお似合いよぉ~(^^)

モデルさんも立派にこなしてくれたダンテちゃんでした!

d0293002_21474270.jpg


ついに終わりかと思われたロックミシンですが、

今日休みで、こたつでのんびりくつろいでいた旦那様にお願いして、ミシン診てもらいました。

d0293002_21512268.jpg

ダメもとで分解。。。。。ネジが緩んでいましたっ!

でかしたっ!Kちゃん!!

ミシン買うつもりで昨晩ふたりでPC見てましたが、必要なくなりました。

d0293002_21581757.jpg


痛い出費が無くなりました。めでたしめでたし。。。

これで明日からバンバン縫えるぞぉ~!!!

納品までのラストスパート頑張りますっ。

d0293002_21514675.jpg


夕方のお散歩は、いつもの小山の公園へ。

雪の中の白柴。。。。。。。。。。。。白くないですっ(^^;




~イベント出店情報です~

3月2日(日)9時~16時 

会場=まちの駅 ネーブルみつけ  『第5回手づくりばっか市』



3月8日(土)12時30分~6時位までかなっ? 

会場=ドックカフェ&ランの月うさぎ SALE&オーダー会





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2014-02-11 22:10 | お客様 | Comments(0)

新しい委託先のご紹介

関東では大変な大雪になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

わんこにとっては嬉しい雪だったり、そうでなかったりと。。。。。

我が家のわんこは大喜びで雪のランを満喫してきました。
d0293002_22474236.jpg

いつもの白黒コンビ。ちょっと顔が怖いですが、楽しんでます。
d0293002_22495622.jpg

いっぱい走って、いっぱいガウッて、おやすみなさいでした。



さて今日のお知らせですが、新しい委託先のご紹介です。

今回御縁あって、奈良県にあるトリミングサロン愛犬サロンさんでお世話になることになりました。

お話を頂いたのは去年のこと、そこからお願いするまでにだいぶ時間がかかってしまい、

その上手持ちのオーダーでてまどい、結局2月半ばからの販売開始でお願いすることに。

愛犬サロン富雄店さんのブログで素敵に紹介いただいています。

お時間あればこちらからご覧ください。

普段お受けしているオーダーでも、なかなかうまい具合に作業が進ま無い状態だし、

いろんな不安が頭いっぱいの状態で。。。。。

委託販売になかなか踏み切れませんでしたが、

今回思い切ってお願いすることにしました。

遠く離れた地での販売なので、直にお店にも伺えませんし、

素敵な作家と肩を並べる状態での販売にも不安が。。。

なにより私ので売れるのか・・・?すごぉ~~~く不安ですが。

まず一歩踏み出してみることにしました!

皆さんに喜んで頂けるような、お洋服作りを心掛けて頑張ってみようと思います。

地元のオーダー頂いているお客様にも、お待たせしないように。

頑張るぞぉ~!!



と、連日ミシン踏み踏みですが、今日ロックミシンがヤバい感じにっ。

とりあえず今回の納品までは、持ってくれぇ~~~と祈りつつの作業です。


と、なんだか不安いっぱいですが、とにかく一生懸命やるのみです。


お近くの方は是非足を運んでみてくださいねぇ~。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2014-02-10 22:57 | お知らせ | Comments(0)

和柄ふりふりワンピをお届けにっ!

今日は県庁所在地まで、縫い縫い等の買い出しに出かけてきました。
もちろん我が家の愛犬も同行。曇り空ではありましたが、大きな公園でお散歩も楽しんできました。
d0293002_2249778.jpg

なぜこんな大きな写真になるのか?いまだ不明・・・いくらなんでも大きすぎますよねっ(^^;



今回も和柄ふりふりワンピのご紹介です。
d0293002_2254665.jpg

今回オーダーしてくださったのは、ミニピンのマロンちゃん!
とってもとってもとぉ~っても小さいマロンちゃん。
和柄ワンピお渡しの時にちょうどいらして、同じものをとオーダーくださいました。


そんな小さな小さなマロンちゃんに、ちょっと大きすぎるくらい大きなリボン。。。
マロンちゃん重くないかなっ・・・?
d0293002_22564442.jpg

黒毛のマロンちゃんにも紫とってもお似合いです!

そんな小さなマロンちゃん。小さな小さな弟君ができたようで、次のオーダーも頂きました。
次回あうのがとっても楽しみです。

マロンちゃんママさんありがとうございました。

和柄のふりふりワンピ大変好評です(^^)
自ら決して作らないであろう、『ふりふり』『ひらひら』そして大きなリボン。。。
お客様からのご要望で素敵なものが出来上がりました(^^)

そんな『ふりふり』お洋服を作るきっかけを頂いた『りんごちゃん&ゆずちゃん』ママさんから
かわいらしいキットカット頂きました。ありがとうございます。
オーダー頂いている『ふりふり×ふりふり』ワンピは、お雛様前にお届けいたしますねっ。
もうしばらくお待ちください。
d0293002_2353351.jpg

そしてこの日は、もんちゃんの春夏もののオーダーの打ち合わせも。

この片肘ついた姿が、何とも言えずかわいらしくて可笑しくてっ!
ママの膝の上でご機嫌なもんちゃんです(^^)
d0293002_23102542.jpg

この日はわん友達のお集まりだったようで、次々にオーダー頂きましてっ(^^;
ちびっこ達が、お手手をかけて立つ後ろ後姿がかわいくって♡
d0293002_23144580.jpg

こちらはもんちゃんのお友達の『蘭丸君』ママのお膝の上でうとうとと。。。みんなぬいぐるみのようですっ。
d0293002_2316091.jpg

お洋服出来上がったら、みんなでファッションショーしなくちゃですねぇ~(^^)

明日からさらに忙しくなっちゃいましたっ(^^;
こりゃ~頭痛いなんて寝込んでられないなぁ~。。。。。
嬉しい限りでございます。

皆さんありがとうございました。
出来上がりまでしばらくお待ちください。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2014-02-02 23:23 | お客様 | Comments(0)
line

みしんふみふみ製作日記


by a-nagomiya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28