和日和~なごみびより~

anagomiya.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

はなはな終わったよっ!

『はなはなフェスタ』無事に終了しました。
今回も大勢の方に足を止めて頂きました。ありがとうございました。
d0293002_22223422.jpg

梅雨入りした後だったのでお天気が心配でしたが、朝一の曇り空もみるみる晴天にっ!
午後からの風には冷や冷やさせられましたが(^^;

こちらは犬服『Bi☆Bi』さんのブース。
今回は店番放り出してお話してきちゃいました。
↓左端にあるモーモーちゃん柄のお洋服とってもかわいいんです。そしてお値段もリーズナブルッ!
数少ない同業者、イベントでお会いできるのを毎回楽しみにしています。
また宜しくお願いします。
d0293002_22355573.jpg

こちらはお隣のブース。
こちらのかわいいお姉さんともいろいろお話させて頂きました。
かわいいお姉さんが作るかわいいアクセサリーたち。
私もいとこの娘ちゃん姉妹に購入してきました。
ジャンルは違ってもいろいろ勉強になります。
d0293002_22454944.jpg

上半期のイベント出店はこれにて終了。
ぼちぼちオーダーも再会と思いましたが、今週は絶不調につき身動きとれませんでした。
少しずつ良くはなってきていたのですが、またっ。。。。。
はや3ヶ月・・・・・どうなる私?

いやいやイベントの話だったはずが・・・・マジへこみますっ。
体が思うようにいかないって、思っている以上にしんどいです。

イベント自体の参加はできるんですが、新作が作れないっ。
が、秋に向けてのイベントの申し込みはしています。
必ず治ると信じて。待つのみっ!

動けない間は、またイベント出店に向けてのいろいろ。。。
新作のデザイン・値札・名刺も切れそうだし。。。。。。
やることはいっぱい!やれることから少しずつですが取り掛かれればと思います。
[PR]
by a-nagomiya | 2014-06-21 23:14 | イベント | Comments(0)

はな*はなフェスタ

今日の雨は何日ぶりになるんだろう・・・?
新潟も今日梅雨入りしましたが、去年より13日早いそうです。
d0293002_18143676.jpg

今年は薔薇の季節に雨が降らなかったので、綺麗なバラが咲きました。
薔薇の見頃もそろそろ終わり、来週末は新潟でイベントです。
屋根はあるけど、やっぱり雨は降らない方がいいですよねっ(^^;


6月15日(日)参加のイベントです。
d0293002_18185811.jpg

縮小しなかったらだいぶ大きく出ちゃいましたねっ(^^;
そのかわり見やすいかなっ。。。

犬服屋としては嬉しい屋外のイベントです。
スポーツ公園はわんちゃんのお散歩にもいい場所です!
公園内には、テラスわんこOKのパスタ?イタリアン?のお店もありますよっ!

いろんな作家さんのお店を見て回るのも楽しみです。

同じく犬服販売の Bi☆Biさん も出店しますよっ!

そして今回はコンサートも開催されるそうです。
d0293002_18262296.jpg

美味しいもののお店もいろいろ出店もあり!

是非お友達誘って、遊びに来てくださいねっ!

『ブログ見たよっ!』で粗品プレゼントです。
ホントに粗品ですので、あしからず(^^;


では6月15日(日)スポ公列柱廊でお待ちしてます!




*右手の痺れですが、ここんとこ調子悪いです。
 腕にも時々痺れが出ます。
 病院ではお薬と簡単なリハビリだけなので、整体予約しましたが、
 混んでいて来週の月曜日。。。これに期待して、とにかく早く治ってもらわないと。
 
 引き続き、お待たせしているお客様には大変ご迷惑をお掛けしております。
 申し訳ございません。
[PR]
by a-nagomiya | 2014-06-05 18:40 | お知らせ | Comments(2)

背中開きタンク

暑い日が続いてますねっ。
この急激な夏日に、我が家のわんこもバテバテです(^^;

今年も冷え冷えお洋服を着て、暑い夏を乗り切ろう!
d0293002_1656479.jpg

相変わらずののろのろ走行ですみません(^^;
右手の方は相変わらずではありますが、お洋服作りもそろりそろりと再開です。

本日紹介は、首を通すのが苦手と言うことで『背中開きタンク』オーダー頂きました。
d0293002_16471247.jpg

男の子と言うことで、お腹下対策の為、背中とお腹の長さが大きく違います。
d0293002_16474971.jpg

夏らしいレモンイエローの変わりボーダー!背中には特別に『マロ眉の柴&南天』のスタンプを!
d0293002_16481956.jpg

そう!今回のお客様はマロ眉がかわいい黒柴のまろ君!
まろ君もアレルギー持ちの柴っこくん。
体におハゲが出来てしまい、優しいお母さんがお洋服をオーダーしてくれました。
お洋服のお渡しが遅くなってしまったので、おハゲは綺麗に治っていました。
良かったねっま、まろ君。
d0293002_16491585.jpg

お洋服に首を通すのが苦手と言うことで、背中開き、しかも初めてのお洋服と言うことでしたが、
問題なく見事な着こなし!しかもとってもおりこうさん!
着丈も問題ないようですねっ。ホッ!
d0293002_16495482.jpg

お腹下もこちらもクリア!男の子はチッチ対策の為お腹下丈短めで!
d0293002_16503987.jpg

まろ君お母さんにも大変喜んで頂けました。
とにかくこの試着をしてみるまでは安心できません(^^;
d0293002_16515614.jpg

黒毛にイエローがとってもお似合いです!
大変お待たせしてしまいましたが、写真のupもお待たせでしたっ(^^;
ありがとうございました。
撥水加工の生地の見本ですが、もうしばらくお待ちください。



以前右手の痺れは良くなりません。。。。。
先生は『時期に良くなるっ』て・・・・・・『じきっていつですか?』と聞きたいです。
お客様をお待たせして、もどかしい日々が続いています。
PCのマウスを動かす作業が辛いのですが、
キーボードを打つ作業はマウスを動かすよりも辛くない。。。
対して違いは無いような動きですが、違うんですねっ(^^;


どうしても小さい洋服は指の動きが鈍く、細かい作業が綺麗にできません。
まだお待たせしてしまいますが、体と相談しつつ順番に作業しております。
大変ご迷惑をお掛けしている状況ですが、今しばらくお待ち頂けると幸いです。



そして次回のイベントは新潟スポーツ公園内列柱廊にて開催の『はなはなフェスタ』
気温もぐんぐん上がってきていますが、暑さ対策をして遊びに来てくださいねっ!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2014-06-02 17:33 | お客様 | Comments(0)
line

みしんふみふみ製作日記


by a-nagomiya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31