和日和~なごみびより~

anagomiya.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ラブリーなハートがいっぱい!

今回のお洋服は、ラブリーな♡がいっぱい!
d0293002_22393522.jpg

姉弟お揃いでのオーダーです。

まずはお姉ちゃんのマロンちゃん!
今回のスカートは、♡柄を生かすために、ギャザーではなくタックにしました。
d0293002_22424521.jpg

そして、弟のポテトくん!しっかりカメラ目線頂きましたっ(^^)
こちらは、切り替えタンクです。
d0293002_22441250.jpg

胴体部分とリブ部分をお互いにチェンジして作りました。
ラブリーな♡いっぱいで、かわいい一枚に仕上がりましたっ!
d0293002_22472890.jpg

お買い上げありがとうございます。


今頂いているオーダーも後もう少し!
寒くなってきたので、体調管理に気を付けて、後ひと踏ん張りしたいともいます!
もうしばらくお待ちくださいねぇ~。




 

[PR]
by a-nagomiya | 2014-11-26 22:53 | お客様 | Comments(0)

ノアちゃんパンツ

今日は ワイアーのノアちゃんオーダーのパンツの紹介です。
d0293002_2134912.jpg

今回も見本をお預かりしてお作りしました。
d0293002_21342671.jpg

お尻の部分に切り替えがあるタイプのおパンツ。

チェック柄でしたが、お尻部分にフロッキープリント入れてみました。
d0293002_21343939.jpg

我が家では、なったく出番のないパンツですが、パンツもかわいいなぁ~(^^)
でも、うひでは必要ないんです。
今度販売用にも少し用意してみようかなっ。

今回お届は、ノアちゃんのお宅にお邪魔させて頂いたのですが、
ノアちゃんお家では元気いっぱいで、写真がこんなんしか撮れませんでした(^^;
d0293002_2135778.jpg

お買い上げありがとうございました。
次回オーダーはもうしばらくお待ち下さいねぇ~。


 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2014-11-21 21:41 | お客様 | Comments(0)

はなちゃんの泥除けエプロン

今回頂いたオーダーは、泥除けエプロンです。
d0293002_2050227.jpg

生地は、パーチワーク柄を使用。
この生地私もお気に入りで、我が家の看番犬にも新しいレインポンチョ新調しました。
d0293002_2052259.jpg

裏面には、メッシュ生地を使用。
d0293002_20525148.jpg

早速のモデルさんですが、人が大好きなはなちゃん。
なかなか落ち着いて写真撮影とはいかず・・・・・(^^;

ブレブレ写真でごめんなさいっ(^^;
サイズちょうど良かったようです。ブレブレでもしっかり確認できました。・・・・・・ほっ!
d0293002_20534589.jpg

この日お友達とランだったので。一緒に行っていた、我が旦那様。
はなちゃんが頭を押し付けてきてくれて、ご満悦(^^)
なんだかこの人、なぜか?わんこに好かれるようです。
d0293002_20553285.jpg

はなちゃん、さっそく泥除けエプロンをつけて、ランに出動していきました。
またまた次回オーダーもありがとうございます。
もうしばらくお待ちください。

ありがとうございました。




  





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2014-11-19 21:15 | お客様 | Comments(0)

雪の結晶柄でタンクワンピ

寒くなってきましたねぇ~。
今日は、本当に寒かったですっ(^^;ヒートテック着て、重ね着して、ストーブつけて
防寒対策しっかりやって縫い縫いしてましたあ(^^;
今からこんなんで大丈夫か?

でも寒くていいこともあるっ!
それは、朝一から夕飯の準備ができること!
私にとっては、これって意外と重要なんです。
縫い縫いし始めたら、区切りがつくまでやりたいのですっ!

時には、夕食後、お風呂の順番待ちの時間に仕込みます。
翌日らくちん!常備菜も準備して、思う存分縫い縫いに没頭できます(^^)

先日は、鯛のアラ煮
d0293002_21473311.jpg

そして今日は、ブリ大根
d0293002_2147965.jpg

どちらも前日仕込で、味がしみてて美味しぃ~っ!
そしてどちらもアラという・・・節約料理ですっ。


余計な話が、長くなりましたが、本題に・・・・・

今回のオーダーは、こちらの『雪の結晶柄』のワッフルニット生地でのタンクワンピ!
首元には、小ぶりのぷっくりリボンを付け、首、袖、裾周りは、クリーム色のバイアス仕立て。
d0293002_21494748.jpg

リブでの裾処理でないので、お腹下部分にはゴムを入れました。
d0293002_21513193.jpg

ワッフルニット生地でしたが、思い切ってたっぷり目にギャザーを入れました。
d0293002_21524979.jpg

モデルさんは、Mixのくーちゃん!お目目パッチリ!ふわサラの毛並みの女の子。
d0293002_21545556.jpg

クリーム色の毛色に、ブルーの生地がとてもよく似合っています。
くーちゃんのしっぽ、ふわっふわでかわいいのですっ♪
d0293002_21574861.jpg

たっぷりのギャザーがいい感じ!そして縁取りのクリームがいいアクセントとなってます。
d0293002_21594433.jpg

くーちゃんママさん、雨の中くーちゃんを連れてきてくださって、ありがとうございました。
今回初めてのオーダーだったので、自分の目で直接確認したくて、お願いしました。

オーダーありがとうございました。
また宜しくお願いしまぁ~す。
  



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2014-11-14 22:15 | お客様 | Comments(0)

今年最後の出展が終わりました。


11月2日(日)に、『和屋』としての今年の出展無事終了しました。
お世話になった、主催者様はじめ、スタッフの方々、出店様
ありがとうございました。
今年もいろんなお話が聞けて楽しかったし、勉強になりました。 
d0293002_21485531.jpg

途中から、残念ながらの雨になり、予定時間を早めての終了になしました。
『浄興寺手づくり市』は、その名の通り、お寺での出店です。
この境内での出店は雰囲気が良くて大好きです!
d0293002_2204784.jpg

本日の『和屋』はこちらっ。昨年はこの反対側。どちらもあず家にとってはいい場所です。
d0293002_21534172.jpg

素敵な生け花の展示があったり、ソプラノ歌手のコンサートあったり・・・
d0293002_2274394.jpg

そして、『上杉おもてなし隊』上杉謙信さんと景勝さんの演武ありっ。
d0293002_22113771.jpg

いろいろ楽しめるイベントです!
後程、出展者のブースを一店一店回って、最後には記念撮影パチリッ!
d0293002_2218267.jpg

主催者さんが色々考えて、素敵なイベントになっております。
来年も是非出店したいと思っています。



そして、今回お客様の中には、昨年も犬服購入頂いた方が、今年もまたご購入頂いたりと、
嬉しい再会もありました。
今度は是非わんちゃんも一緒に遊びに来てほしいですねぇ。

今回わんちゃんのお写真は1枚だけでしたが、こんなにかわいい子がモデルさんしてくれました。
チワワの『オクラちゃん』あったかワインボルドーのタンク購入頂きました。
落ち着いた色合いが、お姉さんに見えて、色合いは暖かさを感じます。
d0293002_2214085.jpg

『和屋』看番犬ですが・・・・・・・・・・・・ちょこっとだけ出動・・・・・
後は車内でぐっすりでした(^^;
d0293002_22173792.jpg


来年も元気に参加できるよう、頑張ります!!
 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2014-11-11 22:22 | イベント | Comments(0)
line

みしんふみふみ製作日記


by a-nagomiya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30