和日和~なごみびより~

anagomiya.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2014年ありがとうございました。

2014年『和屋~なごみや~』ブログへお越しくださり、ありがとうございました。
そして、お買い上げくださった皆様ありがとうございました。
d0293002_16381510.jpg

なんとか年内にご挨拶をと・・・間に合いましたっ(^^;

今年は手のトラブルに始まり、お客様には大変ご迷惑をお掛けする1年となりました。
大変申し訳ございませんでした。

未だ手の痺れは残っていて、無理はできない状態ですが、それでもなんとかやっていけそうです。
早く手の痺れがとれるといいのですが・・・

来年は、今年以上に充実した1年にしたく色々考えております。
まずは、年明け1月11日に、何か感謝の気持ちを込めた、SALE的なものを予定しております。


それでは、皆様、良いお年をお迎えください。





 

[PR]
by a-nagomiya | 2014-12-31 16:45 | ごあいさつ | Comments(0)

我が家の モデル犬

今日は1日雨でした。
明日も雨の予報。元旦は暴風雨だそうです(^^;

今日は、車で小一時間ほどかけて、部材の買い出しに行ってきました。
新年から縫うぞぉ~!!のっ、意気込みではいますが(^^;
縫う前に、こまごましたこと片づけないとだわっ(^^;


我が家のわんこ、只今モデル犬の練習中!
d0293002_22551750.jpg

こちらもどうなることやらっ(^^;


モデルさんに、おもちゃは必要ないと思いますが・・・
d0293002_2351856.jpg

頑張って頂こうと思ってます(^^;

我が家もモデル犬、笑顔は一切ございません!
d0293002_2310613.jpg







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2014-12-29 23:08 | 我が家のわんこ | Comments(0)

トイプー・マロンちゃん

ご紹介が前後してしまいましたが、これで今年最後のお客様写真です。


ママをじっと見つめているのは、トイプーのマロンくん。
d0293002_2110730.jpg

今回オーダー頂いたのは、こちらのラグランTシャツ。

背中&お腹は、ブルー地のプリント生地。袖はからし色で!
d0293002_21111197.jpg

片方の袖には生地に似合ったワッペンを付けました。
d0293002_21124254.jpg

ブルーとからし色の組み合わせがいい感じです!
この色の組み合わせ、私も大好きです。
d0293002_21133551.jpg

オーダーありがとうございました。


これにて、2014年のオーダー紹介はすべて終了。
ようやくこれで、今年の仕事は終わりましたっ。

でも、来年の福袋的な販売の準備の為、作業はつづきますっ。


我が家のわんこは、おこたに立てこもり中です(^^;
d0293002_2114377.jpg

*写真は以前の昼間の物ですが、現在進行形で立てこもってます(^^;
  だから我が家のこたつは冷たいのっ。。。
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2014-12-28 17:08 | お客様 | Comments(0)

コーギーのはなちゃん

今年も、もうすぐ終わりです。
年内のお届はすべて終了して、安心しきって更新も止まってしまいました(^^;


まずは、お名前入りタンク。
こちらは、フロッキープリントではなく、ステンシルでポンポン付けましたっ。
小文字でということで、市販のものが見つからず、ステンシルシートに移して、カット・・・・・
と、この手の作業は苦手です(^^;
なもんで、ここで旦那様に依頼。ものの数分で仕上げてくれました。
いやぁ~頼りになるねぇ~(^^)
d0293002_20414760.jpg

hana 我ながら上出来! ん?我ながらかっ???
 ♥
生地にインクをポチポチしたのは私だしねっ(^^;

お名前入りタンク。
私の勘違いで、フード忘れて、後日フード付きを作り直して、お届け。
2度手間させてしまってすみませんでした。
d0293002_20491088.jpg

モデルさんはもちろん『はなちゃん』
d0293002_20511910.jpg

胸元にも♥入れましたっ。
d0293002_2053163.jpg

もう1枚は、女の子らしい、切り替えスカート付きタンクです。
d0293002_20535725.jpg

はなちゃんのママは若くて美人のお姉さん(^^)
若い子は、シックな色合い好むのねぇ~。この生地調達して良かったぁ~(^^;

お腹部分はゴム入れ仕上げにしました。
d0293002_20553146.jpg

リクエストで、背中にリボンを一つ!
d0293002_20564274.jpg

とっても懐っこいはなちゃん!
あちこちの人に愛想ふりまくりぃ~で、なかなかじっとしてくれません。
こっちを最初に着たからねぇ~。
d0293002_2104626.jpg

とってもかわいいはなちゃん!おしゃれしていろんなところお出かけしてくださいねぇ~。
オーダーありがとうございました。




年明けにすぐには間に合わないので、1月11日『わん・わん・わん』の日に、
福袋的なお得な売出ししたいと思ってます。
『わん・わん・わん』1月11日にブログ、チックしてみてくださいねぇ~(^^)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2014-12-27 21:08 | お客様 | Comments(0)

生地見本 追記

昨日の生地見本の追記です。

ポメのもんちゃんが着ていたのが、左の青。
あずきが着ているのが、右の紺色です。
d0293002_1027439.jpg

こちらが青色。
d0293002_1031445.jpg

こっちが紺色です。
d0293002_10365154.jpg

ただ残念ながら、紺色はもう生地がありません。ごめんなさい。
と、言うことで、生地は無いのに、比較でしたっ(^^;



 

[PR]
by a-nagomiya | 2014-12-18 10:51 | サンプル | Comments(0)

生地見本です

今日は天気予報通りに、大荒れっ。 
今もすんごい風で、もんの凄い音がしています(^^;

さて今日は、こちらのキルティングベストの生地のご紹介です。
d0293002_20533730.jpg

以前ご紹介したこのキルティングベスト。
昨年我が家のわんこが着ているのを見て、オーダーくださったのですが、販売までに至らず。
来年お願いします・・・と、ありがたいことに、1年越しのオーダー頂きまして。
先日1着無事お届けとなりました。

そしてもうひと方、こちらは、遠方の方なので、こちらで生地を見て頂くことに。

まずは↑のと同じ、水玉のピンクとブルー。
こちらは、少し艶のあるキルティングです。
d0293002_2161014.jpg

こちらのは、艶が無いタイプの水玉。そしてこちらは撥水生地です。
撥水加工のせいか、生地に少しごわつき、硬い感じがあります。
d0293002_2162311.jpg

こちらの花柄は一色のみ。我が家のわんこもこの生地の物を着てます。
d0293002_2163786.jpg

以上手持ちの生地はこれだけです。
この中で気に入ったものがあるといいのですが(^^;



来年初めには、福袋的なぁ~、お年玉的なぁ~、何か特別な企画を考え中です。
お休み中には片づけの他にも、試作もしたいし、来春用の新作も考えたいっ。
もう頭の中は、いっぱいですっ。

相変わらずの、のんびり走行なのに大丈夫か?
あっちゅうまに、もう12月も半ば過ぎ出し。のんびりばかりしていられません!
とりあえず、頑張りまぁ~すっ(^^)


  

[PR]
by a-nagomiya | 2014-12-17 21:35 | サンプル | Comments(4)

仲良しさんでペアルック!

今回のオーダーは、レインポンチョ&泥除けエプロンとピケボーダーのお洋服。
ZOOちゃん&ダンちゃんの仲良しコンビです!

まずはZOOちゃんから。
レインポンチョ&泥除けエプロンは、黄色地に白とオレンジの☆模様。
d0293002_1762950.jpg

泥除けエプロンは今回このような感じで仕上げました。
d0293002_17102444.jpg

首の部分にはゴムを入れ、お腹下にもゴム、背中部分は、スナップボタンで開閉。
今回2wanともに毛足が長いのでこのタイプに仕上げました。


と、ZOOちゃん用の自宅で撮った写真が行方不明で、ここでダンちゃん用をご紹介ですっ(^^;
d0293002_1714326.jpg

同じくポンチョもマジックテープでは無くスナップボタンで。
d0293002_17154151.jpg

今回より、裏側はこのように首元部分でメッシュ生地を切り替えして使用。
d0293002_17155420.jpg

ダンちゃんのは、モスグリーンに黄色の☆模様です。
d0293002_1719599.jpg

いつもオートでカメラに任せっぱなしにしてとるので、
室内どりだと冬場は薄暗い日が多い新潟は写真がぶれてしまいます(^^;
って、これいいわけですがねっ(^^;


そして、こちらのボーダーはお揃いで!
ダンちゃんは、袖付きTシャツタイプ。
d0293002_17295965.jpg

首回りのリブは、水色で、タグも水色、袖口にも同じボーダー生地使用。
d0293002_1723275.jpg

ZOOちゃんは、袖無タンクタイプで、首リブはタートルネックで仕立て、リブ色とタグは赤でっ!
d0293002_1732860.jpg

首の長いZOOちゃんだからこそのタートルネック。お似合いです!
d0293002_17232211.jpg

そして2着とも裾はシャツ仕立てでっ!
またお揃い着て、お勤め頑張ってねぇ~(^^)

ダンちゃんはもう1着、上下セットのこちら。
d0293002_17361580.jpg

だいぶ個性的な柄の生地ですが、お洋服に仕上がるといい感じです!
色もカラフルなので、今回は黒のフロッキー使用。
d0293002_173752.jpg

背中、胸、お尻と3ヶ所入れました。
d0293002_1737163.jpg

そして、着てみると・・・・・思っていた以上にかわいいですっ♡
d0293002_17384791.jpg

最後にZOOちゃん家で、我が家のようにくつろぐダンちゃんですっ(^^)
d0293002_1739027.jpg

オーダーありがとうございました。



本日、今年最後のお渡し完了で、年内の仕事すべて終了!
お渡しが終わってやっとほっとできました。


明日からは、来年に向けて、型紙や作業スペースの整理をはじめたいと思っています。
そして年明けには、福袋販売もしたいなぁ~と思案中。
どのような形になるかはわかりませんが、お年玉的なお得な販売したいと思います。

  





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2014-12-14 17:48 | お客様 | Comments(0)

今回のノアちゃんのお洋服は・・・

雪ひと段落つきましたが、また週末にかけて降るようですねっ。
我が家の車はいつタイヤ交換できるのかっ・・・?



今日も、オーダー品のご紹介です。
前回お渡しに行った際に、また注文を頂きました。
今回はこんな感じで仕上がりました。
d0293002_21415672.jpg

ブルー×グレーでスッキリまとまりました。
パンツは、ヒッコリーデニム。
d0293002_2142134.jpg

ママさんから写メ頂きました。
ありがとうございます。

お客様に生地見本から、組み合わせを選んで頂くと、新たな発見があって
作るのも楽しいです。

オーダーも残すところ、ラスト1着となりました。
オーダーの合間に今日も1着サンプル作ってみました。
そちらのご紹介は、また後程。


我が家のわんこは、日曜日お風呂に入って、サラふわです(^^)

d0293002_21573526.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2014-12-09 22:00 | お客様 | Comments(0)

キルティングベスト第2段

キルティングベスト第2段は、フード付きタイプです。
昨年、我が家のわんこに着せていたものを気に入って頂き、昨年のうちに『じゃあ来年(^^;』とオーダー頂いておりました(^^;

1年越しのオーダーです。1年待っても欲しいと言ってくださり感激です。
昨年はまだ商品にするには少し自信がありませんでしたので、来年となった次第です。
d0293002_11115210.jpg

青地に白の水玉模様、バーデンレースも白で!
d0293002_11144291.jpg

裏生地はあったかボア生地使用。
フード部分も同様に仕立て、フードの縁周りは、表にボアを少し出してます。
d0293002_11183424.jpg

それではモデルさんの登場です!
d0293002_1120185.jpg

フードを被って下を向いちゃったので、かわいいお顔は後程(^^;
着丈もちょうどよろしいのではないでしょうか。
フードも大きすぎず、小さずぎず・・・いい感じっ!
d0293002_1123349.jpg

肝心のモデルさんのかわいいお顔はぶれちゃいました(^^;
もんちゃんごめんよぉ~。
d0293002_11235220.jpg

お渡し完了で、ようやくほっと一息です(^^;
いつまでたってもこのドキドキがねぇ~、困ったものです。

もんちゃんママさん長い時間お待たせしました。ありがとうございます。



今年のオーダーも残すところ、後2着です。

指の痺れは依然残ったままですが、このくらいなら何とかやって行けそうです。
ですが、今年は一段と早めにオーダーはお休みに入らせて頂きます。
オーダーが終わったら、ちょっと色々やりたいこともあるのでねっ。


それでは、頑張ります!



 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2014-12-08 11:31 | お客様 | Comments(2)

久々の納品

久々の連チャンでの更新です。

いつもお世話になっている、ドックカフェに、久々にお洋服納品してきました。
オーダーがあるので、あまり多くはできませんでしたが、少しだけ。

本当は、秋の納めたかった、左右の2着。
真ん中のは、久々にモコモコ生地でのオーダーがあるので、練習にモコモコ使用で作りました。
d0293002_22562830.jpg

とりあえず、冬らしくスエット生地で、フード付きパーカーを作りました。
d0293002_22564034.jpg

こちらもモコモコ練習にっ!
モコモコし始めると、部屋が凄いことになっちゃいます(^^;
左は『ステッチピケボーダー』のパーカー。
このボーダーの名前がわからなかったのですが、購入したお店で確認しました。
色違いも欲しかったのですが、いつもタイミングが悪く売り切れてます(^^;
d0293002_22565358.jpg

こちらのボーダー生地で、我が家のわんこ用にも作ってみました。
胴体はグレーのスエット、フードと袖をボーダーで仕上げました。
ちょっと男の子っぽいでしょうか・・・?
d0293002_23134638.jpg

オーダーを仕上げて、あと少し時間があるなぁ~というときに、気分転換かねて自家用作ってます。
あくまで試作です。

なぜか食卓での写真撮影(^^;ここでだと、こんな風に振り返ってのポーズも取れます。
ですが、なにせそこは食卓。。。絵にならん。
d0293002_23364487.jpg

『ステッチピケボーダー』のニット生地、まだ在庫あるので、オーダーお受けできます。
興味がある方は、直接メールか、コメントでお問い合わせください。


今日の夕方から、親指の痺れが少し強くなり、お風呂あがってから少し横になり休憩。
寒くなってきたからというよりは、
今日はまとめて製図したから、下向きっぱなしの時間が長かったかなぁ~・・・・・?
と、そういうことにして反省。。。
同じ作業をまとめてした方が効率は良いが、体には悪い。
これから寒くなっていくので、気を付けて作業したいと思います。

明日もオーダー縫い縫い。
仕上がっているものは、順にご連絡いたします。


  





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2014-12-04 23:41 | 犬服 | Comments(0)
line

みしんふみふみ製作日記


by a-nagomiya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31