和日和~なごみびより~

anagomiya.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

サンプル作りました。

2月も残り1週間・・・・・
ちょっと気を抜くと、更新をさぼりがちになっちゃいますねっ(^^;
イケないイケない!

今日は、お客様のお宅にお邪魔して、打ち合わせしてきました。
楽しいお話に、ついつい長居してしまいましたっ(^^;
ごちそうまでした。


今回オーダー頂いているのは、こんなのや。。。
d0293002_2157258.jpg

こんな感じの。。。。。。
d0293002_21591054.jpg

オーダー品作る前に、試作を作ってみました。
我が家のモデルさんで試着。
d0293002_21593799.jpg

こんな感じでいいかなぁ~・・・?

・・・・・・・・・・・長さ変更でOKですっ!
d0293002_21583768.jpg

オーダーありがとうございました。

今作業台の上の途中の商品仕上げて、今週末お届けのオーダー仕上げて、
その次の製作になります。
宜しくお願いします。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2015-02-23 22:07 | 犬用小物 | Comments(0)

白柴愛ちゃんのお洋服 パート2

ブログを通して、いつも仲良くして頂いている『愛パパ』さんより、
白柴愛ちゃんのお洋服をオーダー頂きました。

今回のオーダーも、お任せタンクの赤。
前回は雪の結晶柄で、生地全体に模様があったので、今回のはシンプルに無地で。
チェック柄の生地でタック付きポケットを付けました。
首元には、花の形の木のボタンを付けました。
d0293002_22454333.jpg

それでは、かわいいかわいい愛ちゃんのお写真です。
d0293002_2252126.jpg

今回も、かわいい素敵なモデルさん!よくお似合いですよぉ♪
愛ちゃん、モデルさんポーズでカメラ目線も決まってますねぇ~(^^)
我が家のモデルさんの変わりに、お願いしたいくらいです(^^;
またまたお買い上げありがとうございました。


我が家のモデルさんはと言うと。。。
d0293002_22572074.jpg

7歳の誕生日をむかえておりました。
Happy Birthday の カチューシャ被らされてます(^^;
その下には、試作したスヌード。。。。。我が家のわんこには必要ないですっ。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2015-02-18 23:03 | お客様 | Comments(0)

バネ口付きマナーポーチ

休日の今日は、この方↓のシャンプー決行しましたっ。
キケン犬物に付き、トリミングなんぞには出せません。
毎回戦いのお家シャンプー。。。。。前回今回ととてもお利口さんに出来ましたっ。
次回もこの調子でお願いしますよぉ~。
d0293002_1841138.jpg

休日前に取り掛かっていたマナーポーチですが、いくつか試した結果、この2点に決定!
d0293002_1895894.jpg

前回作ったマチ付きと、今回作ったマチなしタック付きの2点。
↓新たに作ったピンクの方が写真では色がうまく出ませんでした。
実際には、もう少し落ち着いた色なのですが・・・
d0293002_18122922.jpg

今年の出店には、こちらの2パターンで行くことに決定!
普段使いのお散歩には、この大きさで十分そうです。
d0293002_18144572.jpg


 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2015-02-11 18:17 | 犬用小物 | Comments(0)

newマナーポーチ試作

やっとこ新しいタイプのマナーポーチの試作に取り掛かってます(^^;
バネポーチタイプの物を販売用に作ろうと思っていましたが、
なかなか手を付けられずにいましたが、
今年のイベント出店用にやっと重い腰をあげましたっ(^^;
d0293002_21112027.jpg

出来ているものは、袋部分の丸みが気に入らず、却下。
次に裁断したものは、さらにRをきつくして・・・
四角いタイプの物にすれば簡単なのですが、今回はちょっとこってみようかと(^^;

今年のイベントには、かばん類もある程度そろえたいのですが、間に合うかなぁ~・・・
思うようになかなか進めません。
って、私のイベント出店は5月のGW以降なのですがねっ(^^;

あれこれ迷っていないで、とにかく形に出来るものは形にしていこうと思います。
急激に寒さが戻ってきたら、ちょっと調子がよくありませんねぇ~。
今日は早めに休むことにします。

そして我が家のわんこ、しばらくひとりで、居間にいるのですが、
気が向くと作業部屋にやって来ます。
d0293002_21355064.jpg

少しだけ開けておく戸を、頭で『グイグイ』こじ開けて入ってきます。
出来れば入った後に戸を閉めていってくれるといいのですがねぇ~・・・
d0293002_2136858.jpg

『グイグイ』こじ開けて、私の様子をしばらく観察してから自分のベットに入って寝ます。
d0293002_21523180.jpg

明日も寒くなりそうですねぇ~。
明日は3枚目の試作完成させたいと思います。

  






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2015-02-09 21:54 | 犬用小物 | Comments(0)

アイロン購入。

この時期にしては、暖かい日が続いています。
今日は、これからのイベントに向けての準備を開始。
と、その前に以前から壊れていたアイロンを買い換えました。
d0293002_22503093.jpg

今まで使っていたものは、ティファールのでしたが、
机の上から落下して次第に、水が漏れてきました。
ずっと探していたけれど、地元の電気屋さんめぐっても気に入った物が見つからず、
散々迷った挙句『ポチッ』して、一昨日届きました。

重さは、たぶん以前の物の半分くらいの700g。
生地水通し後のアイロンがけは、重さがあった方がいいようですが、重たいっ(^^;
で、そんなに大きいものアイロンがけは、年に数回。
ならば、小回りが利く方がいいし、スチームも、霧吹き吹けば問題なしっ!
お値段は4000円でおつりがきます。
細かい部分を仕上げるのに、とっても良いです。

さて、このアイロンはいつまで持つかなぁ~・・・?
そして、次の購入は、ハサミだなっ。

これも買ってみました。
袖付けのお洋服作成に苦労してます・・・・・
『もちはもちや』 型紙は型紙屋さんに任せましょう!
と、こちらも『ポチリッ』
d0293002_2311817.jpg

新しいアイテム導入で、明日からまた頑張りましょう!



 

[PR]
by a-nagomiya | 2015-02-04 23:14 | 道具 | Comments(0)

白柴ちゃんオーダー

今回、ブログで仲良くさせて頂いている愛パパさんより、愛ちゃんのお洋服オーダー頂きました。
d0293002_1958304.jpg

オーダー頂いたのは、『赤色のお任せオーダー』
赤のお任せは、この雪の結晶柄でと決めていました!
それなのに、遅くなってしまってすみませんでした(^^;
ココロお優しい愛パパさんは、怒らずに待ってくださいました(泣)
そんな、とっても優しい愛パパさんとこのかわいいお嬢様、白柴愛ちゃんです。
d0293002_205743.jpg

かわいいでしょぉ~(^^)
雪の結晶柄の赤いニットがお似合いです!
d0293002_2054047.jpg

今回初めてのお洋服とのことですが、初めてって思えないくらいの着こなしっぷり(^^)
我が家の白柴ちゃん着用は、こんな写真しかありませんでした(^^;
d0293002_20153348.jpg

ちなみに黒柴ちゃんが着るとこんな感じです。
d0293002_2013229.jpg

こちらのはブルゾンタイプで、内側あったかモコモコです。
d0293002_20134950.jpg

柴っこそれぞれに着こなしてます(^^;

愛パパさんありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2015-02-02 20:22 | お客様 | Comments(2)
line

みしんふみふみ製作日記


by a-nagomiya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31