和日和~なごみびより~

anagomiya.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

イベント用新作紹介

今日は暑かったですねっ。
ラジオで27度って、『うそでしょぉ~』なんて、ミシン部屋の温度計見たら、22度でしたっ。
今年に入って初めて窓を開けたままミシン踏み踏みしてましたっ。
d0293002_22313689.jpg

イベント用の新作です。
写真だとうまく色が出ませんねぇ~(^^;何度撮っても、ちょっと違うんだなぁ~・・・
このほかに、中央が黄色のものも作りました。

我が家のモデルさんが着ているのよりも、薄い生地で仕立てました。
色合いは、ほぼ一緒。
センターの切り替えラインに、少しカーブを付けました。
d0293002_22354694.jpg

マナーポーチの新作は、バネ口ポーチで、2タイプ。
かばんやベルトに取り付けられるタイプです。
今回は和柄を中心に縫い始めましたが、GW後にどれだけ追加できるかっ?
d0293002_22345144.jpg

お洋服の型紙も追加注文して、サイズを追加するつもりです。(チュニック)
こっちも少しでも多く縫えるといいんだけど・・・・・・・
私の頑張りにかかっているわけですが、明日から農家になりますのでっ(^^;

今年は、入院された方のお宅の田植えを急遽することになり、ちょいと予定が狂いました(^^;
こうなると、私の体がもつか?凄く不安です。
でも『やるっきゃないよねっ!』って、頑張ります!!

今、もの凄く、『やる気スイッチ』が入っているのに、ミシンから離れなければならない・・・
出来ないと思うと、したいっ!
もっと早くからちょっとずつ頑張ってればいいのにねっ。

では、怪我の無いよう、気を付けて、お百姓さんしてきます(^^;



        もうすぐだよぉ~。わんちゃんと一緒に遊びに来てねぇ~!!   
d0293002_22511826.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2015-04-27 22:54 | 犬服 | Comments(0)

オーダー3点お届けです。

今回のオーダー品は、こちらの3枚です!
①パンツ。
お持ちの物から型紙をおこし、製作しました。
お尻にはフロッキープリント付けました。
d0293002_21334118.jpg

②パジャマ+靴下付き。
夜中でもカイカイしちゃうので、お手手もすっぽりかぶれる、靴下付きです。
本当は共布で靴下も作る予定でしたが、力及ばす・・・最終的に購入した靴下付けました。
大変好評だった和柄のニット生地。また見つけたので購入しました。
この生地でのお洋服、次回のイベントに間に合うかなぁ~・・・?
d0293002_2134866.jpg

③セットアップ。
今回のパンツは赤のヒッコリー。
ラグランTは、お袖は紺×白のボーダー、お腹は赤のニット生地、背中部分はチェックパッチの綿生地。
伸びない生地を使用しているので、いつもより少し大きめに作りました。
d0293002_21342683.jpg

少し厚みのあるヒッコリー生地です。
厚みがあるので少し大変でしたが、ポケットはこんな感じで付けましたっ。
d0293002_21344247.jpg

では着画です。
d0293002_21403866.jpg

とってもお似合いですねぇ~。袖のとリブの紺色が差し色となって、全体をすっきりまとめてくれています。
セットアップかわいいなぁ~、我が家のわんこには無縁なので、うらやましいです。
d0293002_21412247.jpg

オーダーありがとうございました。
残りのお兄ちゃんたちのシャツは、イベント出店が終わってから製作いたします。
宜しくお願いします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2015-04-23 22:02 | お客様 | Comments(0)

はな*はなフェスタ出店します

気づいたら、今年最初のイベント出店まで1ヶ月切っちゃいましたっ(^^;
d0293002_220728.jpg

春先はイベントラッシュなのですが、都合がつかず5月GW後にしか出店できないのです。
その最初の出店がいつもお世話になっている『はなはな*フェスタ』です。

今まではイベント会場の列柱廊の下は、舗装されていなかったので、風が吹くと砂埃で大変。
でしたが、今年は舗装されて綺麗に整備されたようです。

オーダー製作を一旦ストップして、明日からまた、イベント用の製作に励みます!
まずは小物の追加、それから犬服ももう少し追加したいなぁ~。。。
ベビー&子供服も少しだけ新作あります。

沢山の手作り作家さんのお店が出店するので、
是非、わんちゃんッと一緒に遊びに来てくださいねえ~!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2015-04-21 22:14 | お知らせ | Comments(0)

バリケンカバー

またまたお待たせしましたで、お届けしたのは、こちらのバリケンカバーです。
北欧柄のおしゃれなバリケンカバーです。
お客さまのご要望により素敵なのが出来上がりました!
 

d0293002_22132343.jpg

表生地は、黒いモミの木柄です。生地が薄いので、裏面にグリーンの生地を使用。
表面は裏と同じグリーンの生地で縁取りを!
これがとってもいい感じ!
北欧柄の生地が、柄方向があるので、一歩方向にしか裁断できないので、
めいいっぱい使って、足りない分の幅でグリーンの生地を使用しました。
 

d0293002_2215898.jpg

躾教室にてバリケンと場所、お借りしました。*先生いつもありがとうございます。
d0293002_22153211.jpg

このバリケンカバーを使用するのは、↑でちょこっと見えてます(^^;
こちらのちびっ子です!
d0293002_22272652.jpg

ボダーコリーのギズモくん。
何にでも興味津々なパピーちゃん!自分のバリケンカバーにも興味津々。
d0293002_22394039.jpg

懐っこくて、しっぽふりふり近づいてくる姿がかわいいのぉ~(^^)
カメラにも興味津々でついてきましたっ。
只今8.8㌔。あずきとほぼ同じギズモくん。
抱っこさせてもらいましたが、あずきよりも軽く感じましたっ。
たまらないかわいさを持つパピー犬。
ちびっこわんこを迎えたくなっちゃいますねぇ~。
d0293002_22402494.jpg

かわいいパピー犬の同居犬のお姉ちゃんはダンテちゃんです!
d0293002_22464693.jpg

今回もお時間いっぱいいっぱい頂いて、なおかつ間違えもあったりして、すいませんでした。
今回もありがとうございました。




和屋~なごみや~出店情報

5月17日(日) 新潟市ビックスワン隣りスポーツ公園 列柱廊 『はな*はなフェスタ』

5月31日(日) 柏崎市 みなとまち海浜公園 『風の陣』





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2015-04-20 22:55 | お客様 | Comments(0)

ハスっこ姉妹のお揃いタンク

昨日ブログを書いていて、後もう少しってところで、ポッチッと一押し・・・一瞬にして記事を消してしまいましたっ(^^;
今日は、最後まで無事たどり着けるかっ・・・・・!?



昨日お洋服をお届けしたのは、こちらの姉妹です。
お久しぶりの、ハスっこ姉妹。優雅ちゃん&更紗ちゃん!
d0293002_21404137.jpg

我が家わんこは、午前中に狂犬病の注射をしたのでお留守番。
また今度一緒にランランしようねぇ~(^^)

ご機嫌さんで走ってくるのは、妹の更紗ちゃん。
ママの後ろから歩いてくるのが、お姉ちゃんの優雅ちゃん。
d0293002_2144615.jpg

今回は、優雅ちゃんのお誕生日ということで、お洋服作らせて頂きました。
ママチョイスの生地の組み合わせ!色違いのお揃い服です。
d0293002_21455721.jpg

d0293002_21461694.jpg

胸元と背中の両方に『NAGOMIYA』タグ入れました。
d0293002_21471828.jpg

d0293002_21474013.jpg

では、着画ですっ!
(^^;ごめんなさいっ。普段はとっても綺麗なお顔なのよっ。
今回は、いつもより少しだけフードを小さくしてみました。
被せたのは私ですっ。。。。。ごめんね優雅ちゃん。
d0293002_21543820.jpg

本当にお利口さんでモデルさんしてくれます。
お姉ちゃんらしく、優雅な優雅ちゃんらしく、色は落ち着いたミントグリーンとブラウンのチェックです。
d0293002_2283037.jpg

ありがとうねぇ~、優雅ちゃん!また一緒に遊んでねっ。
d0293002_2281233.jpg

お次は、更紗ちゃん!
元気娘は、ピンクとレッドのチェックの組み合わせで!
d0293002_22183940.jpg

仲良く姉妹そろっての着画!シンクロしてますっ!!
d0293002_22202096.jpg

d0293002_22222694.jpg

ふたりともとってもお似合いです(^^)
ありがとうございました。

我が家のわんこは、注射疲れで寝てましたっ(^^;
d0293002_22294518.jpg





~イベント出店情報~

5月17日(日) 新潟市 スポーツ公園列柱廊 『はな*はなフェスタ』

5月31日(日) 柏崎 みなとまち海浜公園 『風の陣』





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2015-04-17 22:38 | お客様 | Comments(2)

イベント用お洋服なかなか進みませんがっ・・・

オーダー品製作にて、イベント用の商品が縫えずにいます(^^;
最初のイベントは5月17日・・・・約1ヶ月・・・どこまで縫えるだろうか?
ちょっぴり不安になりましたっ。
でも、『やるっきゃないよねっ!!』
とりあえず頑張ります(^^;

イベント用新作です。こちらは『NAGOMIYA』のタグ付けてます。
d0293002_21315628.jpg

1点物も作っています。
d0293002_22313758.jpg

でも、春っていつも以上に眠いっ!いっぱい寝てもまだ眠いっ。
そんな私の傍で、我が家のわんこは気持ちよさそうに、寝ています(^^;
d0293002_22304843.jpg

ああだこうだ言っても始まりません。明日もがんばりましょう!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2015-04-14 22:46 | ハンドメイド | Comments(0)

桜と我が家のわんこ

今日は晴れましたが、気温が上がらあず、寒い一日でした。
オーダー頂いていた、『大物』今日縫い終わりました(^^;
仕上げにアイロンかけたら出来上がりっ!
いやぁ~、今回もお待たせしちゃいました(^^;


我が家の桜・・・・・・・ではなく、隣の神社の桜が咲きました。
今年も綺麗に咲いてくれました。
d0293002_21432463.jpg

前回紹介した、HANAMIZUちゃんオーダーのトリプルボーダーのお洋服。
d0293002_21503078.jpg

我が家のわんこには、ちょっと違うタイプで作りました。
背中部分は同じトリプルボーダーですが、お腹部分は、赤の無地、袖は青の無地。
d0293002_21514594.jpg

袖が青なので、リブは赤。
お腹を無地にしたのは、生地をケチったからっ(^^;
最近我が家のわんこ用に作る服は、半端もの生地ばかりな気がします。
d0293002_21575131.jpg

どうしてか?この生地は写真に撮るとちょっと色が違うんだなぁ~。
実物の方がいい感じです!
d0293002_227404.jpg

明日は少し、こまごましたものをやっつけちゃいます。
いやぁ~、1週間は早いっ!
もう1日頑張りましょう!!
d0293002_21481852.jpg

 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2015-04-09 22:19 | 我が家のわんこ | Comments(0)

柴っこ姉妹のおソロ服

連日の雨でございます。
例年以上に暖かい日が続いたので、今日は寒い一日でした。

さて、先日やっとこのお届けできたお洋服の紹介です。

何故かこのタンクの写真2枚が暗く写ってしまってましたっ(^^;なぜだろう・・・?
春らしい、パステルカラーのボーダーですが、写真が残念ですっ。。。
d0293002_2112131.jpg

色違いでお作りしました。
d0293002_21122829.jpg

2着目は、トリプルボーダーのラグランTシャツこちらはお揃いでっ。
もうちょっと丁寧に置くべきでした。2枚同じサイズです。
d0293002_2116320.jpg

タグは、『NAGOMIYA』使用しました。
d0293002_2117471.jpg

そして3着目は、茶×からしボーダーのラグランTシャツ。こちらもお揃いです(^^)
d0293002_21224955.jpg

こちらは我が家のわんこが着ているものを見て、ご注文頂きました。
タグは中央に付けてみました。
d0293002_21222974.jpg

こちらのお揃いを着てくれるのは、かわいらしい柴っこ姉妹HANAちゃんMIZUちゃん姉妹。
d0293002_21263549.jpg

色違いも、お揃いもかわいいですねぇ~(^^)
d0293002_21382482.jpg

こちらがHANAちゃん!
d0293002_21273990.jpg

こちらがMIZUちゃんです!
d0293002_21394238.jpg

そして我が家のあずきさん。
ちろい子が着るとこんな感じです。
d0293002_21332272.jpg

赤柴ちゃんも、白柴ちゃんも似合います(^^)
d0293002_21305091.jpg

こちらの茶×からしのボーダー生地はまだ在庫ありますよぉ~!!
気になる方はお早めにっ!
でも、お届けにはお時間頂きますぅ(^^;

HANAMIZUママさん、ご注文頂きありがとうございました。
色々とご協力頂きまして、ありがとうおございます。
リクエスト頂いている生地、見つかったら連絡しますねぇ~。



いつもの撮影場所(1階の廊下)が、お客さんが来ていて使えなかったので、
今回は、2階居間のソファーの上に、撮影用の板乗ってけて撮りましたっ。
天気がもの凄くコロコロ変わるので、同じ設定で↑のような仕上がりになっちゃいました(^^;
d0293002_2126692.jpg










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

[PR]
by a-nagomiya | 2015-04-07 22:18 | お客様 | Comments(0)

雪ヒョウタンク

今日も暖かい一日でしたっ。
今からこんなに暖かくて大丈夫?思わず心配になっちゃいます(^^;

さて、今日は雪ヒョウ柄のタンクです。
d0293002_22343658.jpg

リブは、少し暗めの赤。この色が雪ヒョウ柄を引き立てて、キュッ!と締めてくれています。
d0293002_22352032.jpg

胸側にはスタンプを、今回はこんな風にして貼り付けてみましたっ。
d0293002_2234578.jpg

カッコかわいい1着が出来上がりました。
d0293002_2242407.jpg

今回のもよぉ~く似合ってます(^^)
d0293002_22443053.jpg

ありがとうございました。
オーダー品いよいよ来週には取り掛かれそうです(^^;
もうしばらくお待ちくださいねぇ~。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2015-04-02 22:49 | お客様 | Comments(0)

色々作りましたっ!

3月は寝込んでしまう日が多くて、更新が滞っていました。
今日はN様ご注文品完成、明日発送したいと思います。
もう少しお待ちくださいねぇ~。


さて、お腹痛くなる前にお渡ししたものをご紹介したいと思います。

以前に泥除けエプロンをオーダー頂きましたお客様より、オーダー頂きました。
d0293002_21401588.jpg

今回の物は、泥除け目的では無くて、おしゃれ目的です(^^)
首元には、真っ赤な蝶ネクタイ付けましたっ!
d0293002_21512974.jpg

この形がバーテンダーみたいと気に入って頂けたようです。
d0293002_22115334.jpg

もう一つのオーダーがこちらっ。説明するよりつけて頂いた方を見ていただくのが速いので・・・
d0293002_2222758.jpg

こうなって。。。
d0293002_22264698.jpg

こうなってっ。。。
d0293002_22271486.jpg

Wで付けたりしてっ。。。。。(^^;かわいいでしょっ!
『ご主人様ぁ~お帰りなさいませぇ~』て感じです。
d0293002_22274182.jpg

そしてもうひと方、こちらはスヌードをご注文頂きました。

紫地にオレンジ×イエローの角が生えた、『鬼さん』スヌード!
d0293002_2236444.jpg

『自分のお耳を隠して 、うそんこお耳付けちゃったよぉ~』スヌード!
d0293002_22385896.jpg

しかも、左右のお耳の柄が違うのよっ!ママさんチョイスです!!
d0293002_22391662.jpg

と、ふつーのおしゃれスヌードです。
d0293002_22401100.jpg

ちょっと角が重たくてせっかくの角が見えなぁ~~いっ!(後日お直ししましたっ)
d0293002_2241293.jpg

この姿、見た人が思わず笑顔になっちゃうそうです(^^)
d0293002_22431779.jpg

遊び心があるものって作っていても楽しいですねっ(^^)
d0293002_22443846.jpg

付けてもらいました(^^;  あらっ!かわいらしい(^^)
d0293002_22454328.jpg

以上です。
ご注文ありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2015-04-01 22:50 | お客様 | Comments(0)
line

みしんふみふみ製作日記


by a-nagomiya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30