和日和~なごみびより~

anagomiya.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2段ギャザースカートのワンピ

長ことお待たせしていたお洋服のお届けに行ってきました。
まずは、前回オーダー頂いたお洋服です。
ご本犬不在でのお渡しでしたので、今回着せて来てくださいました。ありがとうございます。
こちらもかわいいですねぇ~。よく似合ってます。
d0293002_2151616.jpg


今回のオーダーはこちらです。こちらもかわいいです(^^)
我が家には無縁のふりふりスカート。作っていても楽しかったです。

d0293002_21395299.jpg

トリコロールチェックのワンピースです。
今回のスカートは2段です。中央にはレースのライン。

d0293002_2145189.jpg

首元はバイアスで仕上げ、ゴムを入れてあります。
当初、ひもを通して結ぶ形にしようと思っていましたが予定変更したので、飾りリボン付けてます。

d0293002_2152178.jpg

トリコロールチェックは布帛の伸びない生地。お腹側は、ニット生地です。
今回は、初めての伸びない生地だ使用だったので、お腹部分は思いっきり余裕を持たせました。
お腹下部分はダボつかないように、ゴムを入れてあります。

d0293002_21565297.jpg

オーダーありがとうございました。
次回ご注文もありがとうございます。
すみません、生地のこと、後程メールします(^^;

d0293002_21401397.jpg







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2015-06-24 22:07 | お客様 | Comments(0)

明日は出店です!

北信越地方も、今日梅雨入りしたようですねっ。
今日は少し過ごし易い1日となりました。
夕方には荷物の積み込みをして、明日はまた早起きして出かけます。

『BSNイベント広場 よろーぜフリーマーケット』

BSN多目的広場特設会場にて開催です。
フリーマーケットは10時スタート15時終了です。
9時からと1時から午前と午後とにBSNラジオの公開生放送もあります。
場所は新潟市中央区川岸町3-18県立がんセンター新潟病院の斜め向かいです。
昔は、市内へ行くときにこの道を通っていましたが、バイパスが出来てからはまったく・・・
久々にこちらの道を通ります。
さて、どこを通って行こうか・・・?
今晩念のためググってみます。あと自動車ルート検索NAVITIMEもねっ(^^;


今回の新作です。ボーダー柄の夏らしい新作です。
d0293002_1705860.jpg

お腹部分はメッシュ生地使用です。
d0293002_1711685.jpg

女の子でも男の子でも着れますよっ!
ギンガムチェックの切り替えギャザータンクです。
元気いっぱいのビタミンカラー!オレンジ&ライムグリーン!!
こちらは、チェックの生地が無くなってしまったので、SとМ各2色の計4着のみです。
お早めにっ。。。
d0293002_1713316.jpg

今回も家できっちり並べてみましたっ(^^;
こうしておくと、当日の開店準備がはかどります。
今回は写真も撮って、準備万端!!
d0293002_1715830.jpg

わんこのお散歩が済んだら積み込みます。
忘れ物ないようにしないとですっ(^^;

では、明日『BSNよろーぜ市場フリーマーケット』BSNイベント広場でお待ちしてます。
是非わんちゃんと一緒に遊びに来てくださいねぇ~!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2015-06-19 17:16 | お知らせ | Comments(0)

三巻押さえ

今日も暑くなりましたねっ!
この時期からこの暑さっ。真夏はどうなることか?今から心配です(^^;

先ほど看番犬のシャンプーをしました。今はシャンプー疲れでぐったり寝ております(^^;
次の土曜日には、フリマにて出店しますので、お天気・・・・・欲を言えば曇りが良いですが、
雨だけは降らないで欲しいです!!

風の陣終了後から、オーダー品の製作に入ってます。
相棒のミシンはこちらっ!
猛烈に長い直線縫いがあるときは、ちょっぴり電動が羨ましいとも思いますが、
細かな部分に針を一目ずつ落とせることと、壊れ知らずのこちらがお気に入りです!
d0293002_1564445.jpg

久々にこちらの押さえを使用して縫い縫いしてみました。
シャツの裾なんかの細い三つ折りを作りながら縫っていく押さえです。

これねっ、持っていたのすっかり忘れて新たに購入しちまったのですが、
購入の時に、ミシン屋さんに、『これ使いこなせるのぉ~?』『熟練の技だからねぇ~』
と、買に行った母が言われたそうで・・・・・
『ほらっ、どうだった!』と、見せに行きたい心境にかられましたっ。
d0293002_15133100.jpg

こんな風にして布を左側に倒すようにして巻き込んでいきます。
ネットで検索掛けると、やり方のコツが出てきます。
とっても便利な世の中です(^^;
d0293002_15213432.jpg

三巻押さえもブラザーの純正部品ではありますが、他の物比べると・・・これメッキですよねっ・・・
左が、なんの押さえかなぁ~・・・?真ん中が三巻、右がふつーの押さえ。
純正部品は、すべてステンレスかと思ってましたっ。
d0293002_15222237.jpg

細い三つ折りはアイロンかけて折ってもなかなか綺麗に仕上がりませんからねぇ~。

特殊加工の生地でオーダー頂いている皆さま、
生地の入荷が6月末でしたっ。
すみません。入荷次第製作に取り掛かりたいと思います。
宜しくお願いします。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2015-06-14 15:12 | 道具 | Comments(0)

次の出店はここですっ!

次回出店きましました!
梅雨時期に入るので、お天気が心配ですが、梅雨入り直後は案外晴れの日が多いっ・・・・・
はずっ・・・
梅雨の晴れ間を期待しております。
フリマ詳細は、こちら
屋外なので、わんちゃんと一緒に、遊びに来てねぇ~!

看番犬はお留守番でぇ~~~すっ!
d0293002_21271427.jpg





[PR]
by a-nagomiya | 2015-06-10 21:28 | お知らせ | Comments(0)

風の陣終わりました

風の陣、無事に2日間の出店を終えることができました。
ご一緒させて頂いた、『BI☆BI』さん『月の雫』さんありがとうございました。

和屋~なごみや~に足を止めてくださった客様、ありがとうございました。


1日目は晴天、イベント終了後家に帰る途中から雨がポツリポツリとしてきましたが、
柏崎は夜中に少し降っただけのようでした。
2日目は起きた時はまだ雨が降っていましたが、予報は曇り・・・
これから晴れることを願っての出発となりました。
柏崎に着いた時は、強風&雨!
雨はすぐに止みましたが風が強い強いっ。
皆さん出店するということでしたが、私は悩みに悩み出店することにしましたが。
出店して正解!心配していた風もすぐにおさまり、イベント日和!!
2連チャンの出店は初めてのことでした。いやぁ~疲れましたっ。
d0293002_22385541.jpg

BI☆BIさんの新しい看板素敵です!
わんちゃんはお客さんでぇ~すっ(^^)
d0293002_22414683.jpg

我が家の看板はお直し中。。。。。やっぱり看板あった方がいいねっ。。。

さて、次の出店ですが、まだ連絡が着ていません。
どうなることやらです。

さて、6月からはオーダー品の製作に突入です!!
頑張りますっ(^^;



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2015-06-02 22:59 | イベント | Comments(0)
line

みしんふみふみ製作日記


by a-nagomiya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30