和日和~なごみびより~

anagomiya.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オーダーセットアップ

夏らしくなって、毎日暑い日が続いていますねっ。
頭の回転が悪いのに、この暑さでさらに回らなくなっています(^^;
ホント困ったもんです。。。。。

先日お届けしてきたお洋服です。
d0293002_22132636.jpg

いつもありがとうございます。
今回の物は、ちょっと内側に工夫をして、冷え冷えの生地を使用しております。
これで少しでも快適に過ごせるといいのですが・・・

オーダーありがとうございました。



さて、11月には、遠く朝霧での出店になります。
今からドキドキワクワクです。
久しぶりに、静岡のお友達にも会えます。
せっかく行って、雨になると嫌なので、出店を2日間にしたので、出店中での再会ですが。
楽しみいっぱい!
いっぱいいっぱい縫い縫いしないとです(^^;
秋の出店は、まだこれ一つしか決まっていませんが、応募したものもいくつかあるので、
出れると信じて、いっぱい作ります!

と、言うことで、オーダーはしばらくお休みです。
どうしても!と、言う方はご相談ください。

さて、明日は夕飯もしなくていいし、朝から頑張って縫い縫いに集中します!




              和屋~なごみや~イベント出店情報

             11月7日(土)8(日) 朝霧FDG フリマ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2015-07-30 22:11 | 犬服 | Comments(0)

雨の日はこれっ!

毎日暑い日が続いて 早くもバテ気味(^^;

夏はこれからだというのに、先が思いやられます。

さて・・・って、先日お届けしたオーダー品の写真をと思ったら・・・ないっ・・・
無い無い無いっ!まさかの撮り忘れです。
しっかりしてください、あたし。。。


と、言うことで、今日は我が家のわんこのお洋服紹介します。
雨のお散歩用に作ってみました。
生地は『撥水ニット』
d0293002_23321414.jpg

レインコートの『シャカシャカ音』があまり得意ではない我が家のわんこ・・・
少しの雨の時は、背中に羽織タイプの物を着用。
まとめ買いした、4本足にはかせるタイプの完全防備タイプのは、苦手。
最近はずっと使っていないので、ちょっと空いた時間に製作。
d0293002_23385938.jpg

背中には、フロッキープリント付けて、オレンジ×ネイビーで仕上げたら、
???レスキュー?消防隊員のようになりました。
もしくは地元NGTのサッカーチーム『アルビレックス新潟』
d0293002_23413022.jpg

この日は小雨でしたが、霧雨のような感じだったので、ショートコースのお散歩でも
結構濡れました。
d0293002_2343194.jpg

ぺろっとめくってみると、濡れていません。
以前購入した撥水生地の方が好きだったのですが、売っていなくて、
別のお店の物を購入。
1年寝かせて試作しました(^^;
まぁこれでも大丈夫かなっ。



さて、秋に向けての出店準備に取り掛かっておりますが、
これがなかなか思うように進まないっ・・・
つーか、良いデザインが思いつかないっ!只今停滞中。
などと言ってはいられませんので、頑張ってみましたが・・・・・・・
こういう時ってうまくいかないもんですっ(^^;

そうこうしている間に、あっという間に夏が終わっちゃうんだよねっ。
明日もとりあえず、デザイン関係ない柄物製作頑張ります!!




                和屋~なごみや~出店情報
              
           11月7日(土)8日(日) 朝霧FDGフリマ



                             
[PR]
by a-nagomiya | 2015-07-29 00:02 | 犬服 | Comments(0)

姉弟お揃いサロペット

NGTも梅雨明けしましたねっ。
でも、明日からは連日の雨予報です。
明日からは気温もだいぶ下がるようですが、どうでしょう?
少し過ごし易くなるといいのですが・・・

さて今日は、かわいいちびっこ姉弟のオーダー品のご紹介です。

まずはお姉ちゃんのサロペットスカートです。
スカートは、2段のギャザースカートで、裾にはフリルをご希望。
d0293002_23505693.jpg

サイドはスナップボタン留めです。
d0293002_04092.jpg

弟ちゃんのは、サロペットパンツ。
d0293002_06595.jpg

同じくサイドはスナップボタン。パンツ内側はゴム入りです。
d0293002_074830.jpg

裾部分は折り返しできるようにとのご希望で、裏布付けました。
d0293002_0101077.jpg

それでは着画です。
毎度毎度のことですが、わんこの写真て難しいですっ(^^;
d0293002_0133657.jpg

d0293002_015724.jpg

d0293002_0161542.jpg

d0293002_0162847.jpg

夏らしい1枚に仕上がりましたっ。
この日のトップスにもよく似合ってます。
オーダーありがとうございました。


オーダーもいよいよラストスパートです。
秋冬用のお洋服どんなの作ろうかなぁ~・・・?





和屋~なごみや~出店情報

11月7日(土)8日(日) 朝霧FDG フリマ










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2015-07-23 00:40 | お客様 | Comments(0)

3わん兄妹のシャツ

今回は3わん兄妹のオーダー品のご紹介です。
上のお兄ちゃんたちは、お揃いのパッチ生地のシャツ。
紅一点の妹ちゃんは、かわいらしいふりふりいっぱいのシャツです。
d0293002_22175640.jpg

まずは、妹ちゃんのふりふりシャツからご紹介!

背中、首、袖にふりふりいっぱい!
お手持ちのお気に入りのシャツのデザインで作らせて頂きました。
背中にはリボンもいっぱい!!
d0293002_22195141.jpg

お腹部分は、スナップボタン仕上げにしました。
d0293002_2222135.jpg

ふりふりいっぱいのお洋服もかわいいですねぇ~。
夏らしい1枚に仕上がりました。
d0293002_2223046.jpg

続いてはお兄ちゃんたちのシャツです。
まったく同じようですが、切り替えや、前身頃、襟と、色を変えています。
d0293002_22242229.jpg

こちらも、お腹部分はスナップボタン。
お袖部分は、切り返しが入っています。
d0293002_22253894.jpg

パッチワーク生地のお洋服こちらも、とっても夏らしい1枚となりました。
d0293002_22282387.jpg

それでは着画です!
d0293002_22302183.jpg

d0293002_22304043.jpg

d0293002_2231999.jpg

d0293002_22313092.jpg

みんなとってもお似合いです!!
ブラック、シルバーの毛色に明るい原色系のお洋服がとてもお似合いです。
ふりふりシャツも着ると増々かわいらしくて。

オーダーありがとうございました。

追加オーダーは来週には出来上がると思います。
もう少々お待ちください。


今回のシャツ3枚。特にふりふりは大変だったけど、作っていて楽しかったです!
販売用にも作ってみようかなぁ~・・・・・
売れなくても、ディスプレイ用にいいかもねっ!


さてさて、頂いているオーダーも、後少し。
これが終わったら、委託品を作って、いよいよ朝霧に向けての新作作りに入ります!
なに作ろうかなぁ~・・・・・




和屋~なごみや~出店情報です

11月7日(土)8日(日) 朝霧DFG フリーマーケット


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2015-07-15 22:39 | お客様 | Comments(2)

防蚊加工&撥水加工のタンク

今回のオーダーは、2タイプの機能性生地を合わせたタンクです。
d0293002_2110616.jpg

背中上部とお腹は、撥水生地のメッシュタイプ。背中のボーダー部分は防蚊加工。
d0293002_2110286.jpg

撥水とは、水をはじく生地、防蚊とは、蚊を寄せ付けないハーブの香りがする生地です。
と、二つの優れた機能を合わせた。超優れものタンク。
ママが色々考えて、優れものの1着をオーダーしてくれました。
d0293002_2122333.jpg

背中のワッペンは持ち込みです。
今回、首、袖、裾周りは、バイアス仕立てです。
d0293002_21225253.jpg

夏らしい1着ができましたっ!モデルの坊ちゃんにも、超お似合い!!
d0293002_21235949.jpg

オーダーありがとうございました。
これ着ていっぱいお出かけしてねぇ~(^^)



只今順番にオーダー縫い縫いしています。
今しばらくお待ちください。


和屋~なごみや~イベント出店情報 
11月7日(土)8日(日)=朝霧FDGフリマ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2015-07-07 21:29 | お客様 | Comments(0)

冷え冷えタンクのオーダーです

冷え冷えタンクオーダー頂きました。
d0293002_2131691.jpg

我が家でも毎年夏には大活躍の冷感接触j生地のタンクです。
d0293002_21321822.jpg

いつものように、背中と胸元には、「フロッキーシート」貼りました。
d0293002_21383430.jpg

今回は、首、袖、裾周りのリブも冷感接触生地のリブを使用しています。

では、今回のモデルさんです!
d0293002_21514867.jpg

白柴のお友達ミロちゃんです!
ミロちゃんには、『オフ&サックス』のボーダーをママが選んでくれました。
とってもお似合いです!
胸元もワンポイントもいい感じっ!!
d0293002_22155928.jpg

ナイスなモデル姿に、ミロちゃんには看板犬をお願いしたいくらいです。
もふもふしっぽがぷりちぃーなミロちゃんでしたっ!
d0293002_22163331.jpg

オーダーありがとうございました。



さてさて、まだ先の話ですが、イベント出店が一つ決まりました。
次回は静岡県富士宮市にある『朝霧field dog garden』にて出店いたします。
11月7日(土)8日(日)2daysです。

今から沢山お洋服作らないとぉ~!!
楽しみぃ~(^^)
あっ!その前にオーダー終わらせないとねっ。

只今順にオーダーお作りしています。
今しばらくお待ちください。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2015-07-03 22:58 | お客様 | Comments(2)
line

みしんふみふみ製作日記


by a-nagomiya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31