和日和~なごみびより~

anagomiya.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2015ありがとうございました

今年もあっという間に大晦日・・・・・来ちゃいましたねっ(^^;

2015年『和屋~なごみや~』のお洋服&小物、大勢の方のもとへお嫁に行けました。
ありがとうございました。
d0293002_10222311.jpg


イベントにも沢山出店することができました。
過去最高に遠方での出店。
心強い仲間がいたおかげで実現できました。

委託も再開。
新たなお店にお世話になることになりました。
そして来年にも、また新たに。
来年は計画しっかり立てて、シーズンごとに納品できるようにするのが課題。

オーダーも沢山頂きました。
沢山勉強させて頂き、楽しいおしゃべりも。
もっとスムーズにオーダー製作を進めるのが今後の課題です!


来年も、オーダー品からの製作になります。
1月11日(わん・わん・わん)には、『和屋感謝SALE』も予定しております。
お得なセミオーダーのお洋服になります。
お休み中に、生地選び・・・など色々と・・・
2015年の反省2016年の予定、頭の中とっ散らかりっぱなしですが、少し整理。
ひとつひとつ片づけて行こうと思います。

と、なんだかすっきりとはしないのですが、一応仕事納めもできまして、お届けも終了しました。
後半バタバタとした中凄し、あれよあれよと12月31日。
昨日は今年最後のランにも行ってきました。
d0293002_1012455.jpg

いつもの仲良しわんずたちとの楽しいラン!
来年も、ランランいっぱいできるように頑張ります(^^;


では、みなさん、良いお年を。







にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2015-12-31 10:32 | ごあいさつ | Comments(0)

チェック生地ご確認ください。

ようやく、年内のオーダー縫い縫いも、ラスト1となりましたっ。
ようやくです(^^;
と言っても、お願いして来年に回させて頂いたオーダーもあるので、年明けも頑張らないとねぇ~。

本日は、業務連絡です。
オーダー頂いている、シャツの生地ですが、只今在庫がこの2枚しかございません。
いかがでしょうか?
①青
d0293002_9291040.jpg

②赤
d0293002_92926100.jpg

もし気に入ったものが無かったら、また探してみます。
その際は、ご希望などありましたらお聞かせください。

我が家のわんこ、寒くなってきたのでお鼻ないないして寝ています。
d0293002_9365327.jpg





にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2015-12-25 09:39 | 生地サンプル | Comments(0)

今年最後の委託先納品

今日のお休みは、お仕事してましたっ。
だってだって年内のお仕事が間に合わないんだもんっ(^^;
今週中にはすべて終わらせたいんですけど・・・・だいじょうぶかなっ?

そんな中、今週は委託先に納品に行ってきました。
先月から、新たにお世話になっている、『シャイニー』さんです。
d0293002_21202452.jpg

こちらは、お世話になっている、『チアフル』さんの姉妹店。
これで委託は2店舗になりました。
2店舗の距離は車で10分くらいです。少し違うお洋服を納品してきました。
今回『シャイニー』さんは、袖付きタイプ多めです。
d0293002_21251763.jpg

一方『チアフル』さんは、タンクタイプ。
一番左のボーダーは、春先まで着れる感じのニットです。
長袖のインナーと合わせて来てもいいですねぇ~。
d0293002_21301121.jpg

今週中に年内の仕事片づけて、来年のお年玉セール的な販売の準備に取り掛かろうと思っています。

さぁ、ラストスパート!!がんばるぞぉー!




にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2015-12-23 21:29 | 委託 | Comments(0)

メイド風カチューシャ&ヘアバンド

あぁ~、もうすぐ今年が終わっちゃう(^^;
なんという速さでしょう  
今年 +2ヶ月は欲しいなぁ~・・・・・
ってなことを言っていても、現実に後10日(今日はもう終了!)
オーダーも、あと一息というところで・・・・・・つまずいてます(^^;

先日お渡ししたお品です。
メイド風カチューシャ&ヘアバンド2ケ
d0293002_1863295.jpg

ヘアバンドは今回ニット地での製作でしたので、裏地は伸びない綿を使用しました。
d0293002_1882386.jpg

メイド風カチューシャ大変評判が良いそうです。
ヘアバンドは、お耳カイカイ時などに耳を立てられると、思わぬおまけがついてきて、
洗い替えにと、再度オーダー頂きました。
d0293002_1895671.jpg

なるほどねっ!!
立ち耳柴っこ飼いの私には、気づかないおまけでしたっ。
d0293002_18121965.jpg

と、言うことで、お耳カイカイのわんちゃん、お耳湿っぽいわんちゃん、
このような使い方いかがでしょうか?
d0293002_18132696.jpg

見た目かわいいでよっ!  萌え萌えキュン!ですねっ(^^)

オーダーありがとうございました。








にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2015-12-21 18:16 | お客様 | Comments(0)

カチューシャ


今回お作りしたオーダーは、こちらっ!
メイド風カチューシャ!?です。
d0293002_23501948.jpg

以前お作りした方のを見て下さってオーダー頂きました。
2つあるのは、シェル姉妹ちゃんのだからぁ~♪
d0293002_23562699.jpg

可愛らしいシェルティーちゃん姉妹です。
以前お作りした方も、シェルティーちゃん。
カチューシャ、その容姿からして、シェルティーちゃんにとってもお似合いです(^^)
d0293002_23593340.jpg

オーダーありがとうございました。


今日はオーダーのコートに取り掛かりました。
裏面も綺麗な仕上げにしたかったので、縫い代が外に出ないように仕上げようとしたら、
あらっ、とっても大変(^^;
ああだこうだとしているうちに、旦那様の帰ってくる時間になっていました。
午前中のうちに夕飯の準備しておいて助かったぁ~。
集中しすぎると、時間忘れちゃいます(^^;
気を付けないとねぇ~。
その点冬は早いうちに夕飯の準備ができるからいいですねっ。

来週で年内のオーダー終わらせられるといいんだけれど・・・
取りあえず、来週頑張ります。




にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2015-12-12 00:25 | 犬用小物 | Comments(0)

12月縫い縫い状況と美味し楽しランチ

あららっ、もう12月ですねぇ~。
はっ、早いっ(^^;
頑張ってオーダー縫い縫い進めています。
本日は、夕食の準備もしなくてよかったので、早い時間からひたすら縫いまくりっ!
で、こちら↓仕上げましたっ。いやぁ~、思っていた以上に大変だった。
お渡しするまでドキドキです(^^;
d0293002_2217968.jpg

こちらも出来上がりつつあります。もう少しお待ちくださいねぇ~。
d0293002_22253661.jpg

12月入ったし、委託先にも納品に行きたいのですが・・・・・どうしようっ(^^;
今年の秋は連続でイベント出店、そして新たな委託、オーダー・・・・・・
来年はきちんと計画立てないといけません。やっていけません!
本日、また一つオーダー頂いていたのを忘れていたことに気づきました。
こんなんじゃ、絶対にいけません!!
お友達からのオーダーだったことが救いでしたっ(^^;
Y&Sママごめんよぉ~。

順にオーダー製作進めております。
お待ちの皆様、もうしばらくお待ちください。

そして、先日は、NGTで同じ犬服で頑張っている、『BI☆BI』さんと、
ランチしながら、来年の作戦会議してきましたっ。
こうして同じお仲間がいるって、とっても心強く、そしていい刺激をもらえます。
私も、もっと頑張らなくちゃねぇ~。
d0293002_2325394.jpg

久々の『ルイジアナママ』でのランチ、美味しかったなぁ~(^^)
おしゃべりも楽しかった!
d0293002_23114576.jpg

出たいイベントが色々あって、イベントが重なるってこともありそうなので、
よぉーく考えて、どれに出ようか決めたいと思います。
って、出れるかどうかはこちらでは決められませんがねっ(^^;

明日もやる気スイッチonで楽しく縫い縫いしましょう!






にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2015-12-02 23:26 | ひとりごと | Comments(0)
line

みしんふみふみ製作日記


by a-nagomiya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31