和日和~なごみびより~

anagomiya.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

終わったぞぉ~! と プレ企画

今日も暑い一日ですねっ。
昨日上半期オーダー製作がやっと終わりました(^^;
後はお渡しのみ。
渡しきるまでは、まだ終わった感が無い気もしますが、月曜日からまた頑張るぞぉ~!

なんだけど、我が家には月曜日休日の方が居りましてっ。
お目覚めまでは、静かにしてて(恩着せがましく)あげようかと思います(^^;
下半期はイベント超盛りだくさん!!9月はすぐそこっ!!

と、その前にプレ企画の商品のご紹介です。
販売には使えないこちらをチョイスしました。スヌーピー&ミッキー&ムーミン
3種類あるということは、3名様?が当たるのかぁ~???
d0293002_1712720.jpg

携帯と比べてみました。柄の大きさがおわかりでしょうか?
d0293002_1714543.jpg

取りあえず、見本に一枚作ってみました。ミッキー柄でラグランタンクです。
お腹側はブラック×グレーのボーダー、袖とリブは赤で。
d0293002_17153175.jpg

袖口には、袖口を使用!
我が家は汚れ防止のため、長そで着用です。
袖とリブをブルーにすることもできます。
d0293002_1717216.jpg

普段キャラクターものは着せないのですが、こういうのもたまにはいんじゃないかとっ。
Tシャツはし〇む〇とユ〇ク〇行って調達。
d0293002_17185833.jpg

どど~んと3名様プレゼントで行きましょうか?
抽選は、我が家の看板犬に頑張ってもらおうと思います。


今日はここまで。
これからお友達と、暑いのでナイターラン&お夕飯に行ってきます。



にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2016-07-31 17:26 | お知らせ | Comments(0)

新旧交代


暑いっ! 暑くなりましたねぇ~。
皆様いかがお過ごしですか?

こうなると、クーラーなしでは作業はできません(^^;
ここまで暑くなると、正々堂々クーラーonで縫い縫いしてやりますよっ!!
案外縫い物するって、暑いんですよっ。そこへアイロン点けるとさらに暑いっ!

さて、もうすぐ7月も終わりですねっ。
オーダーもいよいよ最後のお客様となりました。
明日終わるかなぁ~(^^;




新旧交代です。。。。。。アイロンがっ。
d0293002_2314466.jpg

コード付きで小さく軽いもの、そして蒸気を出す穴のないもの。
近くの電気屋さんでは売ってないので、今回もポチッとネットで購入。
d0293002_23161574.jpg

だってねっ。
アイロンクリーナー付けてから、ぼろきれを取りに行ってたらこうなりましたっ(^^;
そろそろ買い替え時かなぁ~・・・と、思っていたので潔くポチリましたっ!
新しいものは気持ちがいいですねぇ~(^^)
d0293002_23175059.jpg



そして我が家のわんこ。
暑くなると作業部屋で一緒に過ごします。
さすがに梅雨明け後気温が30度の2階は、クーラーなしでは過ごせません(^^;

視線を感じるなぁーと、思うと、ここから見られています。
手前のブラウンのがPC。このPCを開いていると、ちょうど私の顔が見える位置にスタンバイ。
『おやつ光線』を出しても、もらえないようなのでそのまま寝落ち。
d0293002_23213077.jpg




秋のイベント出店も決まってきています。
そちらのお知らせも近々したいと思います。

そして、上半期お客様感謝キャンペーン?
オーダーが終わり次第抽選会しまぁ~すっ!
商品の準備も始めていますので、何が当たるかお楽しみにっ!



にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2016-07-29 23:34 | 道具 | Comments(0)

オーダー スヌードとお揃いタンク


今日はだいぶさかのぼってのご紹介になります。

お洋服のオーダーを頂きましたので、以前にオーダー頂いたスヌードとお揃いで仕上げました。
d0293002_215723.jpg

同じお家で暮らす2わんちゃん!お洋服とスヌードのお揃いも良いですねっ♪
d0293002_21592923.jpg

もう一着は北欧テイストで!
d0293002_2204539.jpg

こちらはオーダーではなかったのですが、モデルさんをお願いしたら、そのままご購入くださいました。
夏にはこういった綿生地薄手のスモックも良いですねっ!
d0293002_222062.jpg

オーダー&お買い上げありがとうございました。



8月に入ったら抽選会開催します。
エントリーは2016年上半期ご購入&オーダー頂いたお客様で、ブログのコメント欄にコメントを入れるだけ。
これで参加になります。
まだだって方は、お早めにぃ~。

7月以降ご購入の方は下半期になります。
年末にプレゼント企画しまぁ~すっ!こちらもコメもよろしくお願いします。








にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2016-07-25 22:18 | お客様 | Comments(2)

オーダースヌード


今日ご紹介のオーダーは、こちらです。

わんちゃん用スヌード3点。
夏らしい感じでお任せとのオーダーでした。
d0293002_22232473.jpg

黄緑色のものと、ヒッコリーは綿生地。カラフルドットはニット生地でお作りしました。
オーダーありがとうございました。

スヌードのオーダーはあまりありませんが、タレ耳や顔周りの毛の長いわんちゃんは必須アイテム。
今後イベント用に少し作ろうかと思います。


秋のイベント出店が本日も2つ決まりました。
詳しくは、近々お知らせしたいと思います。
秋は大忙しになりそうです(^^;なんだか体力勝負になってきた模様。

来週中にはまあるオーダーお渡しできるかと思います。。。。。たぶんっ。
8月からは爆縫いの日々かなぁ~。
あれもこれも作りたいものいっぱいです。





にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2016-07-23 22:32 | 犬用小物 | Comments(0)

冷感接触生地でのオーダーです


今日ご紹介するオーダーはこちらです。
冷感接触生地使用の『ギャザー付キャミ』
色のチョイスは、夏にぴったり爽やかなブルー×ホワイトです。
ネームの『レッド』キリリと引き締まりますねぇ~。
d0293002_22124766.jpg

ママさんデザインの首元ギャザーもかわいいですねっ!
d0293002_22201923.jpg

今回もモデルさん、上手にこなしてくれました(^^)
d0293002_22154367.jpg

オーダーありがとうございました。




只今オーダー製作はストップさせて頂いています。
下半期のイベントが終わってからの、12月オーダー製作開始となります。
オーダーのみ受付ております。




にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2016-07-22 22:34 | お客様 | Comments(0)

仲良しさんでお揃いキャミ


今日ご紹介するのは、仲良しさんお揃いでオーダーくださいました。

カモフラキャミ、ネーム入りです。
d0293002_22471376.jpg

今回は調整可能な肩紐リボンタイプで仕上げました。
いつも上手にモデルさんをこなしてくれますねっ!お似合いですよぉ~。
男の子は、キャミ裾部分ふりふりタイプで。
d0293002_224857100.jpg

女の子は、2段スカートタイプです。
こちらの姉妹も上手にモデルさんしてくれましたっ(^^)
d0293002_22514367.jpg

せっかくなので、みんな並んでモデルさんをお願いしました。
一つの椅子じゃ、ちょっとギュウギュウだったかなぁ~(^^;
d0293002_22523162.jpg

仲良しお友達同士でお揃い&ネーム入り!ペアルックでお出かけも楽しみになりますねっ!
オーダーありがとうございました。 


今回から、プレゼント企画は下半期参加となります。
上半期の抽選会は、上半期のオーダーが終わり次第行います。
今回は、販売ではできないキャラものでお洋服を作ろうと思っています。

参加は、ブログのコメント欄にコメントを入れるだけです。
参加お待ちしております。




にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2016-07-20 23:04 | お客様 | Comments(0)

追加チェニックオーダー品


今日もジメジメ、不快指数はMaxです(^^;

我が家のわんこもぐぅ~たれてますっ。
d0293002_110281.jpg

順番は逆になっていますが、今日もオーダー品のご紹介です。

イベント出店時にご購入頂きました『ママとわんちゃんおソロ服』
2わんちゃんのママさんにご購入いただき、わんちゃん服を追加で。
d0293002_1122529.jpg

こちらは生地在庫もないので、まさにオンリーワンとなりました。
d0293002_116263.jpg

お買い上げありがとうございました。
今度はぜひわんちゃんも連れて遊びに来てくださいねぇ~。
その時はもちろんおソロ服でっ!


あっという間に1週間終わっちゃいます(^^;
秋のイベントに向けて製作も開始しなければなりませんが、まずはオーダー品に集中!
あともう少しで完成です。
少し製作が遅れているのでちょっと頑張らねばなりません。


秋の出店も決まり始めています。
あぁ~、あれもこれも作りたいっ!!
でも進まないっ。。。
気合い入れてがんばりまぁ~~~~~っす。




にほんブログ村
梅雨

にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2016-07-14 11:18 | 犬服 | Comments(0)

ダックスちゃんオーダー品


今日はお客様から頂いた写真をご紹介します。

イベント出店時にオーダー頂きました。
試着をして頂いたのですが、サイズが微妙にぴったり来なかったため、
Sサイズで着丈を直してお作りしました。
生地在庫がある場合はオーダー可能ですので、お気軽にお声かけくださいね。

イカリマークが夏らしい1枚です。
ギャザースカート付ワンピ。首・袖周りのリブは、元気なピンク仕上げ!
お腹側は汚れを気にしなくてもいいように、ブルーの生地で。
薄手の天竺ニット&ホワイト×ブルーの柄なので、夏でも涼しげです。
d0293002_13244230.jpg

続いても、夏らしいアイテム。
レース×ヒッコリーのギャザー切り替えタンク。
レース×ヒッコリーの生地は伸びない生地ですが、
前足あたりで切り替えて、背中にギャザーを入れ、
お腹側はニット生地仕上げにして動きやすくしてあります。
d0293002_13491698.jpg

↑のイカリタンクは元気な感じ、↓こちらのヒッコリーは清楚な感じです。
d0293002_13544693.jpg

お目目クリクリの美人ダックスちゃん。どちらもとってもお似合いです♪
d0293002_13553156.jpg

お買い上げ&オーダー&お写真ありがとうございました。


PC復活してからプリンターにつなげたり、その他もろもろ色々と設定やらなんやら・・・
プリンターOKでよぉーーーしっ!
と、思ったのに昨晩印刷しようとしたら『エラー』で印刷できず・・・
設定後テストOK、ためしに印刷もしたしその後は何もいじってないはずなのに。
ネットで検索して無事復活したけど、なんで?

もう7月半ばにさしかかろうとしています。
後半戦の出店も決まってきています。
今年も朝霧行きますよぉ~。その前に初めてのイベントにも出店します。
たぁ~くさん新作そろえたいと思います。

尚、オーダーは今頂いている分のみで一旦ストップさせていただきます。
再開は12月になるかともいますが、
『それでもいいよって』いう場合のみ受け付けさせて頂きます。



にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2016-07-11 14:16 | お客様 | Comments(0)

お友達に会いに行ってきました。


昨日はPC戻ってネットにつなぐ作業をし、無事に『復活宣言』できました。
まずは、ブログ更新で調子を見て、その後は写真を後付ハードディスクに移しました。
思い出いっぱの写真。なくなったら悲しいので、これからはすぐに移すと固く心に誓った次第です(^^;


さて、上半期の出店も無事に終了し、6月の終わりに家族旅行に出かけてきました。
(移動中、我が家のわんこはいつもこんな感じでくつろいでます)
d0293002_10485637.jpg

本当はお友達家族との旅行だったのですが、急遽我が家だけで行くことになりました。
途中何度も高速SAで休憩を取り、のらりくらり、記念撮影しながらの、のぉ~んびり道中。
d0293002_1162919.jpg

梅雨真っ只中のお出かけでしたが、心配だったお天気も一日目は曇りのち雨、
二日目はとっても良いお天気でした。
d0293002_1114311.jpg

こんなかわいこちゃんとオデイトもしてきました。
d0293002_11212595.jpg

お友達の道案内でお散歩もしてきました。
d0293002_11232479.jpg

こんな素敵な景色の中、毎日お散歩できるなんて、なんて羨ましいんでしょう!
d0293002_1125228.jpg

楽しい時間は「あっ」という間にすぎてしまいました。
またの再会をお約束してお別れとなりました。
d0293002_1126327.jpg

近くに住んでいて会える時間がもっとあれば、もっと仲良しになれるだろうに・・・・・
また会える日を楽しみにしています。。。
d0293002_1129621.jpg




下半期の出店もいくつか決まってきています。
秋も新作いっぱいでお待ちしております。

と、その前にオーダー縫い縫いしなくちゃねっ!



にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2016-07-07 11:33 | お出かけ | Comments(0)

復活


ご無沙汰しております。
PCが不調をきたしておりましたが、とうとう入院となり、本日復活して戻ってまいりました。

ただ、今まで来ていたメールとメールアドレスが消えてしまいました。
お友達からもらった大切なメール、お客様との大事なやり取りなどなど・・・

写真は何とか無事に取り出すことができました。
お客様のお写真や、家族やお友達との思いでの数々、無事でほっとしました。

d0293002_16374156.jpg


PC無いとできないことも沢山あって、いろいろ支障をきたしておりました(^^;
ちょっと製作の方が遅れてしまいましたが、ネット環境も復帰したので、
明日から通常営業復活です!



にほんブログ村


[PR]
by a-nagomiya | 2016-07-06 16:43 | ごあいさつ | Comments(0)
line

みしんふみふみ製作日記


by a-nagomiya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31