和日和~なごみびより~

anagomiya.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2016年ありがとうございました


2016年今年も『和屋~なごみや~』のお洋服を手に取って頂き、ありがとうございました。
d0293002_103093.jpg

今年も県内県外と、沢山のわんこ&飼い主様とお会いでき、とても嬉しい1年となりました。
初めてのイベントにも出展させて頂いたり、初めての犬種での初めての形のお洋服などなど。。。
今年もいっぱい縫い縫いしてきました。

思いきって、イベント前にオーダー製作を中止し、お客様お待ち頂くことに、
おかげ様で、イベント用にも十分な量の持って行けたかと思います。
委託先へは、十分な量ベストなタイミングでの納品が出来ず、ご迷惑をおかけしたかと思います。

1年の目標、計画。。。んーっ、苦手。
来年に向けての反省点は山ほどありますが・・・
2017年、さらに皆様に喜んで頂けるよう、頑張っていきたいと思います!
d0293002_11144367.jpg

それでは皆様、よいお年をお迎えください。
d0293002_11154930.jpg






にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2016-12-31 11:18 | ごあいさつ | Comments(0)

2016年下半期に出店したイベントです。

2016年下半期出店したイベント情報

9月4日(日)     『WON!PEACE』 柏崎かいひん公園 夕日ドーム

9月17日(土)18日(日) 『ときすみマルシェ』 静岡県御殿場高原 時之栖

9月22日(木・祝)  『犬の大運動会』 新潟市スポーツ公園
              (運動会は当日受付)

9月25日(日)    『白馬わんわん運動会』 白馬47マウンテンスポーツパーク
              (運動会は事前受付)

10月2日(日)    『三条マルシェ』 新潟県三条市 『BI☆BI×和屋』コラボ出店

10月16日(日)   『はな*はなフェスタ』  新潟市スポーツ公園

11月5日(土)6(日)   『朝霧FDGフリマ』 静岡県富士宮市 朝霧高原 朝霧FDG
     

にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2016-12-30 22:02 | お知らせ | Comments(2)

スヌード&ハイネックタンク&キルティングベストのオーダーです


今回のオーダーは、こちら3点です。
まずは、ノルディツク柄で、スヌード。
d0293002_2237718.jpg

スヌードとお揃いで、ハイネックタンク。
d0293002_22384677.jpg

アウターの水玉キルティングベストは、スタンドカラー仕立て。
*こちらの商品は、水玉キルティングのブルー生地の在庫終了しました。
d0293002_22394671.jpg

今回オーダー頂いたのは、イングリッシュコッカースパニエルくん♪
ハイネックがお似合いですねぇ~(^^)
d0293002_22412851.jpg

続いて、アウター着てみました。
こちらもかわいいですねぇ~♡
スタンドカラーもすっきりしていいですねっ!
d0293002_22481722.jpg

で、全部付けぇ~(^^)
d0293002_2250309.jpg

先に購入頂いていた、Sサイズ着用の、同居犬のマルチーズくんとおソロです♪
*キルティングベストもおソロだよぉ~。
d0293002_22522819.jpg

あったかおソロ着て、お散歩する姿、かわいいでしょうねぇ~(^^)
オーダーありがとうございました。



にほんブログ村

[PR]
by a-nagomiya | 2016-12-28 22:57 | お客様 | Comments(0)

オーダーバッグの生地確認


本日、生地の確認のお願いです。

オーダーバック生地です。
和柄の生地は
上から①下②
d0293002_936856.jpg

上③下④
d0293002_9364412.jpg


d0293002_9365928.jpg

左から⑥⑦⑧となります。
d0293002_937174.jpg

右側生地は、『カーキ色』ですが、実際の色は少し違って見えます。
↑の写真の4枚。それどれが少し違った色合いで映って慰安すが、
②が一番近いかと思います。

ご確認の上ご連絡ください。
宜しくお願い致します。




にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2016-12-17 09:43 | 生地サンプル | Comments(0)

続いてのオーダーは、パフキャミ


何でだろう?
7時頃に夕飯の準備が早くでき、夫君の帰りを待っている間に、ブログ更新・・・・・
すると、うまくいかない。
今日は『データーの容量オーバー』と出た。
なぜだ?

さて、本日お二方目のオーダーは。かわいいチワワちゃんです。
ママさんが、上手にデッサンしてくださったおかげで、理想通りに仕上がったようです。
上部はいつものキャミ使用。下部は、タイトスカート風に。
キャミ部分、ウエストあたりで、腰ひも通してギャザーを寄せてます。
パフスリーブのように仕立ててあります。
お洋服の場合なんて言うのでしょう?
背中部分には、ステンシルでお名前入れてます。
d0293002_22113720.jpg

もう一枚は、スカートなしタイプ。
生地は色違いです。↓ブラックと↑ネイビーです。
それどれお名前の色も、リボンの色も変えています。
リボン部分『ぷっくり』しているのがかわいいです♡
モデルさんもバッチリ!こなしてくれています。
d0293002_22152959.jpg

生地に若干の凹凸があったので、ステンシルが少しかすれたようになりましたが、
これがなかなかいい雰囲気出てましたっ。
d0293002_22184238.jpg

ひも部分は、試着をしてみてカットしました。
d0293002_22185814.jpg

自分では、なかなか手を出さないデザインですが、こういう雰囲気のお洋服も良いですねぇ~。
お客様から頂いたデザイン製作すると、とても勉強になります。
春の出店には、新作でお目見えするかっ???

オーダーありがとうございます。




12月も残すところ、あと半分。
もうひと頑張り!いやっ、ふた頑張り?みっつ?
とにもかくにも、頑張ります!




にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2016-12-15 22:28 | お客様 | Comments(2)

お友達とお揃い服をプレゼント


急に冬らしくなったNGTです。
今朝は、うっすらと雪が積もりましたっ。どうりで寒いわけだよっ。

オーダーですが、だいぶ遅れてますが、順番に仕上がっていますよっ(^^;
本日無事にお二方のオーダーお渡ししてきました。

まずは、TぷーちゃんのあったかTシャツ。
d0293002_19171585.jpg

袖は赤、袖リブは青と身頃の柄から2色をチョイス。
サイズはDM既製サイズです。
d0293002_19173435.jpg

そして、お友達のフレブルちゃんにお揃い服をプレゼント。
サイズは、オーダーサイズでお作りしました。
それぞれの背中にお名前入れてます。
d0293002_19164945.jpg

あったかお洋服着て、机の下で良い子にお座りしてますよぉ~。
d0293002_2151348.jpg

Tぷーちゃんは、ダックス用のお洋服を選ばれる方多いです。
ココアちゃんも、DM着丈ジャストサイズです。
d0293002_2163314.jpg

お友達とお揃いでお散歩する姿、かわいいでしょうねぇ~(^^)
オーダーありがとうございました。



にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2016-12-15 19:07 | お客様 | Comments(0)

お誕生日


11月12月と、一日空けて二人のお誕生日がある我が家。
あっ、看番犬ではございません(^^;

誕生日を迎えた本人の希望日に、誕生日ケーキを用意しました。
今年はイチゴいっぱいのホールケーキ、『苺三重奏』
d0293002_16291869.jpg

紅ほっぺとあまおう、そして一番上には後乗せイチゴ、『あまおうスーパーDX』
d0293002_16294744.jpg

こちらのケーキ、前々から気になってはいましたが、なんせ高級。
そして、予約販売のみなで、事前の予約が絶対必要!
と、色々でやっとの思いでこの度購入に至りました。

あっ、でもその前に、ショートケーキでお試ししましたっ。
苺ショートに。
d0293002_16361670.jpg

シャインマスカットのショート。
d0293002_16363692.jpg

いずれも要予約。そして時期ものです。
お隣の市のフルーツ屋さん予約販売しているこのケーキ。
お試しで、誕生日迎える本人にも◎もらえての、購入です。

うまうまです!思い切って買ってよかったぁ~(^^)
フルーツ屋さんのケーキということで、苺がすぅんごく美味しいのっ!お値段の価値ありかなっ。
まだまだ、クリスマスにも間に合のでお試しあれっ!です。
ですが、高っかいです(^^;

そして誕生日のお夕飯は、豚肉ですき焼きでした。
色が悪いのは、ゴボウとマイタケのせい。
こんにゃくなんて、ひどい色(^^;
d0293002_16423245.jpg

ちゃんとこの方も、誕生日主役に苺のおすそ分けもらってました。
d0293002_16444554.jpg



にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2016-12-14 16:46 | 美味しいもの | Comments(0)

1年お疲れ様でしたランチ会&納品day


今日は朝からあられが降ったりと、冬らしい天気になりました。
そん中、委託先に納品&犬服仲間『BI☆BI』さんと『1年ご苦労様でしたランチ会』でした。

少し前に納品したもの。
d0293002_22335868.jpg

本日納品したもの。
d0293002_223450100.jpg

こちらは、別店舗納品分。
d0293002_22352855.jpg

今回の一押しは、『アポロチョコ』配色の『フリース♡タンク』めっちゃ、甘そぉ~。
d0293002_2236470.jpg

少しあったか素材納品してきたので、トリミングの際に是非お手に取ってご覧になってください。

その後、うまうまランチの『ロコモコ丼』とってもぼりゅ~みぃ~でしたっ。
d0293002_22405482.jpg

そして、楽しいおしゃべり、来年の出店スケジュール確認などなど・・・・・
かぁ~らぁ~のぉ~、うまうま、あまあまデザート。
d0293002_22424240.jpg

ホント楽しい時間は、あっという間だよねぇ~。

あっ、そういえば、ランチはデザート付にしてた(^^;
d0293002_22453195.jpg

うまうま&おしゃべり盛り沢山な楽しい休日でした。
『BI☆BI』さん、お付き合いいただきありがとうございました。


にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2016-12-10 22:50 | 休日 | Comments(0)

おじゃま犬


12月に入りました。
今年も1ヶ月を切りましたが、お仕事山済みです。
仕事部屋の引っ越しは、先延ばしにすることに・・・
とにかく、年内の仕事を片付けるべく頑張ります!

そん中、この方が、ちょくちょくお邪魔虫ならぬ、お邪魔犬出没。
d0293002_21431598.jpg

ついには、ミシンの足元で横になるしまつ。
d0293002_21542663.jpg

『どいてっ』て言うと、全力で抵抗。そして怒りんぼうに変身します。
d0293002_21554842.jpg

そして毎日、糸くずだらけ・・・

かまってちゃんではなく、ただ横に居座るだけ。
はかどりませぇ~ん(><

と、いうことで、頑張ってはおりますが、大変お待たせしております。
もうしばらくお待ちください。



にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2016-12-05 22:02 | ひとりごと | Comments(0)
line

みしんふみふみ製作日記


by a-nagomiya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31