和日和~なごみびより~

anagomiya.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ボーダー君のレインポンチョ


オーダーでレインポンチョをお作りしました。

男の子用なので、今回のタグはこんな感じで。
縁取りバイアスのモスグリーンと色合いをそろえました。
d0293002_2141575.jpg

このサイズになると、写真撮影用のパネルからはみ出ちゃう(^^;
d0293002_2147715.jpg

今回、お腹側はマジックテープ留めではなく、ボタン留め。
(マジックテープの、ビリビリ音が苦手なんだって)
d0293002_21484899.jpg

こんかいのお客様は、ボダーくん!
d0293002_21513368.jpg

ボーダーちゃんサイズって、既製品で探すとなると、なかなか難しいそうです。
銅が細くて長いからねぇ~(^^)着丈に合わせると、胴回りがぶかぶか。
d0293002_21573193.jpg

オーダーなら、そんな問題も解決できます!
d0293002_2201474.jpg

オーダーありがとうございました。

出店時にも、時々『レインコートありませんか?』と、言われるのですが、
そんなに需要はないかと思い、販売はしていませんでした。
余裕があったら、出店用にも製作したいと思っています。。。。。ホントかっ?!


出店情報

6月10日11日(土日) 朝霧FDG フリマ



にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2017-02-22 22:10 | お客様 | Comments(0)

ヘビロテタンクをリニューアル


あったかいと思ったら、急激に気温が下がって雪に。。。気温変化急激すぎです(^^;

ハスっこ姉妹のお洋服、長い年月を経て、いっぱいいっぱい着てもらって、リニューアルです。
d0293002_10553198.jpg

タンクに、スカート付けました。
ランラン元気に走れるように、重なり部分は少なめにして軽く、動きやすさ重視!
d0293002_10565690.jpg

一気に女子力upですっ!
こんなスカートなら、女の子らしさ+で、ランランの時も邪魔にならないのではないでしょうか。
d0293002_10575163.jpg




にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2017-02-19 16:49 | 犬服 | Comments(0)

Kママさんへ生地の確認お願いします。


業務連絡です。
Kママさん、生地の確認をお願いします。

なるべく実際の色に近い状態で見えるようにしましたが、
実物とは少し色合いが違うことをご了承ください。

①色が一番薄く見えますが、
この生地が縦糸横糸の一方が、白、一方が紺で織ってある為です。
d0293002_1023238.jpg


d0293002_1026180.jpg


d0293002_10262412.jpg

左から①.②.③となっています。
②③は同じ生地の色違いです。
3種類とも、生地の厚み、しなやかさは同じ程度です。
あまり薄すぎず厚すぎず、中程度の厚みでやわらかくしなやかな生地です。
d0293002_10264966.jpg

製作はまだ少し先ですので、よく考えてご連絡ください。
お待ちしております。

[PR]
by a-nagomiya | 2017-02-18 10:48 | 業務連絡 | Comments(0)

お誕生日


今日は、我が家のちろいこ9歳のお誕生日でした。
お祝いは、あずおばたんがいた昨日13日に済ませました。
d0293002_222722.jpg

いろいろと食事制限が多いのですが、お誕生日は特別にっ、うまうまでお祝いです。

これからも元気でねっ。



にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2017-02-14 22:10 | 我が家のわんこ | Comments(0)

オーダーバッグ


また少し時間が空いてしまいました。

『ギクッ!』と、やってはいないのですが、数年ぶりに腰がっいっいっ痛いです(^^;
しばらく安静にしていたので、だいぶ良くなりました。

寒い時期にしては、首も肩も調子が良く、右手親指のしびれもだいぶ良くなっています。
でもどこかしら不具合がっ・・・・・先が思いやられます。

早くも6月の出店が決まりました。
今年は、前半戦から『朝霧遠征』です(^^)毎回楽しみな朝霧FDGのフリマです。
もちろん『BI☆BI』さんと、セットで出店ですっ。

只今オーダー品製作中ですが、出店販売用の準備も始めています。
今年も『ママとお揃い服』販売しますので、お楽しみにっ。


以前にビニールコーティングのバックを購入頂いたお客様から、オーダー頂きました。
今回は、帆布、色はカーキ。
形は以前のものと同じで、深さだけ深くしてのオーダー。
d0293002_1895643.jpg

バッグ口は、ボタン&紐ループ止め使用。
d0293002_1814415.jpg

脇ポケットの内布&底布はお客様オーダーでカラフルな和柄。
d0293002_1815023.jpg

薄い布なので、厚めの芯を張りました。
d0293002_18161431.jpg

内ポケットも、同じ和柄で作りました。
今回、ビニコ生地ではなかったので、ポケット口にゴムを入れませんでした。
(おそらくこの生地だと、ポケットゴムで表布が引っ張られると予想)
d0293002_18174339.jpg

最近作っていなかった形なので、久しぶりにこの形のバッグを作りました。
久々のバッグ作り楽しかったです。この色の組み合わせもありですねっ!

オーダーありがとうございました。

自分へ向けての記録用でもあるので、まじめに記事にしていきたいと思います(^^;


今日の我が家のわんこ。。。

何だか見知らぬわんこが出没してましたっ(^^;
d0293002_1827770.jpg



にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2017-02-09 18:28 | 犬物以外の小物 | Comments(0)

委託先に納品します


昨日は節分でしたねっ。
みなさんは、わんちゃんっと一緒に豆まきしたかなぁ~?
我が家は、いたって『ふつー』の日でしたっ(^^;

本日は、明日委託先に納品するわん服の紹介です。
2017年初の納品はこちらです!

まずは、写真左↓サークル柄のポケット付タンクDM。 写真右↓サークル柄のタンクDSサイズ。
チアフル&シャイニーさま両店にて各サイズ1点限りです。
こちらはポケット付タンクのみ、追加オーダーできます。
d0293002_10445798.jpg

お腹側はそれぞれこんな感じです。
生地は中厚程度、春先まで着ていただけます。
d0293002_10552134.jpg

左↓ブルー×グレーのタンク 右↓ピンク×ブラウンタンク
d0293002_105615.jpg

こちらの2点は、チアフルさまでS.DS.M.DMの4サイズ。シャイニーさまでM.DM.L.2Lのサイズ。
各サイズ1点です、生地在庫終了の為、追加オーダーは出来ません。

ピンク&ブラウンは、2月にピッタリ♡なので、思わず買っちゃった『アポロチョコ』
ここから名付けて、『アポロタンク』・・・・・
そのまんまのネーミングですが、気に入ってます(^^;

是非2月、『アポロタンク』でバレンタイン♡迎えてください♡
d0293002_1125388.jpg

次は花柄タンク。チアフルさまではDMサイズのみ。シャイニーさまでは、DM.L.2Lサイズです。
こちらも生地終了にて、追加オーダーは出来ません。
d0293002_1144871.jpg

ポケットは、こんな感じでロックミシンでふちかがり。春らしい一枚となってます。
d0293002_1125258.jpg

ブルックナーフード付タンクのブルーは、チアフルさまでS.DS。シャイニーさまでM.L。
フードのデザインは、サイズごとに異なりますのでご了承ください。
こちらも生地終了にて、追加オーダーは出来ません。
d0293002_11312814.jpg

シンプルなピンクタンクに花柄ポケット。チアフルさまのみの販売です。サイズはS.DS.DM。
d0293002_11265177.jpg

こちらもチアフルさまのみ販売のライオンタンク、スカート付です。
サイズはDS.DMの2点のみ、生地終了にて追加オーダーは出来ません。
d0293002_11323242.jpg

今回のボタン付のボタンは、すべて木のボタンを使用しています。
もし、わんちゃんがカミカミしてしまうようなら、取っちゃってくださいねっ。

今回納品したものは、1点を除いて、すべて追加オーダーできないので、早い物がちですよっ!
是非チアフルさま、シャイニーさまにて、お手に取ってご覧になってみてください。



と、今年はできる限り、納品前にブログにてお洋服の紹介が出来ればと思ってます。
イベント出店も決まり次第すぐにブログで告知しますので、お見逃しなく。

また、お得な情報や、お客様還元セールやプレゼント企画も!お見逃しなくっ!!



今日の我が家のわんこ。。。

ミシン部屋の窓から、お外の様子をチェックしていたので、窓を開けてあげましたっ。
d0293002_1205092.jpg




2017年出店情報

6月10日(土)11(日) 朝霧FDG フリマ 


にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2017-02-04 11:58 | 委託 | Comments(0)

お散歩バックの試作


今日から2月ですねっ。
早くも、今年の出店が決まってきています。

2017年の出店の計画を立てていますが、今年は群馬遠征がちょっと危うい感じです。
旦那さまのお休みがイベントの日に合わないっ。んー困ったっ。
県内は一人でもいけますが、県外は運転等ありますので、一人ではちょっと心配。
ってか、旦那さまの許可がおりませんねっ(^^;

出店が決まり次第、こちらのブログでお知らせしますので、お見逃しなく!
今年もたくさん出店できるといいなぁ~。


お正月休みに、新しいお散歩バックを試作をしました。
d0293002_2294745.jpg

新しい物は、バケツ型にしようかと。。。
d0293002_2210198.jpg

中は1週ぐるりとポケット付ける予定。
d0293002_2210232.jpg

う〇ちのビニール袋、ちっち用水入れボトル、懐中電灯、ウエットティシュ、おやつ入れ、
携帯、予備のリード、お財布などなど・・・
で、肩掛けバック。
私は肩掛け派なのですが、肩掛け紐は、別売りにしてもいいのかなぁ~・・・と、検討中です。
何とか今年のイベントで販売できるようにしたいです。
d0293002_22105218.jpg

我が家のちろい子は、その日の気分で、ミシン部屋にて『見守り隊』してくれます。
d0293002_22111961.jpg



にほんブログ村
[PR]
by a-nagomiya | 2017-02-01 22:48 | 犬用小物 | Comments(0)
line

みしんふみふみ製作日記


by a-nagomiya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31