和日和~なごみびより~

anagomiya.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

風の陣終了


『風の陣』無事に終了しました。
足をお運び頂いたお客様、ありがとうございました。

風の・・・と、言うだけあって、毎年風に悩まされますっ。。。
朝の段階では雨も降っていましたが、いつの間にか青空に・・・
d0293002_2293771.jpg

何だか今回、あまり写真を撮っていませんでした。
d0293002_2212142.jpg

お客様の写真も少ないですが、ご紹介しますねっ。
d0293002_22231227.jpg

d0293002_22233516.jpg

d0293002_22235846.jpg

d0293002_2226880.jpg

d0293002_22264498.jpg

d0293002_22354587.jpg

d0293002_22384810.jpg

d0293002_2240113.jpg

d0293002_2232141.jpg

d0293002_2236531.jpg

d0293002_22374559.jpg

d0293002_2233173.jpg

d0293002_22333671.jpg

みんなとってもかわいかったです♡
今回もお写真撮れなかったかわいこちゃん達ごめんなさい。
次回宜しくお願いします。

なんといっても、今回人目を引いたのは、このおふたりさん。
この日被っていたサンバイザーと『和屋』のお洋服がピッタリ♪
こちらのお洋服は、生地を少し変えて朝霧に向けて増産中です。
d0293002_22423364.jpg

こちらのお洋服も大変人気でした。
こちらは、残り生地でチェニック製作予定です。
ただし朝霧には間に合いません(^^;
d0293002_22504041.jpg

しかし今日は、暑い一日となりました。
2階のミシン部屋は28℃。明日も暑くなるそうですねぇー。
急激な暑さはこたえます。我が家のわんこなんて、バテバテです。
変な格好で寝ています。。。
土日は避けて、雨よ降ってくれぇ~。
d0293002_2394979.jpg



[PR]
by a-nagomiya | 2017-05-30 23:14 | お客様 | Comments(0)

風の陣と新作


告知が遅くなってすみません。

今年の『風の陣』ですが、『和屋~なごみや~』『Bi☆Bi』ともに、
出店は28日日曜日のみとなります。
お間違いなく、明日土曜日はいませんよぉ~。
と、いう言うことで、宜しくお願いします。

28日『風の陣』で、初めましてのお洋服です。
『元気いっぱいボーダー』白地に赤×青×紺の4色。少し幅のあるボーダーです。
d0293002_21312248.jpg

背中には、しろくま親子のフロッキー。
d0293002_21365966.jpg

お腹側もボーダーです。
d0293002_21425940.jpg

サイズは、DS・DM・FB-S・FB-M・FB-Lの5サイズ。
と、DSとDMの中間サイズを作ってみました。
d0293002_2144022.jpg

バルーンタンクも新作です。
切り替え部分は風通しの良い少し透け感のある布帛で仕上げました。
d0293002_21522938.jpg

切り替え上部とお腹側は、薄手のニット。
d0293002_21485387.jpg

ピンク系は、ギャザー仕上げ。今回のギャザーは少なめ。
d0293002_21534326.jpg

グリーン系は、タック仕上げ。逆に、タックは大きくつまみました。
d0293002_21535983.jpg

是非、お手に取ってご覧くださいませっ。

28日(日曜日)は、かしわざき海浜公園で、お待ちしております。



我が家のわんこ・・・・・

行商用の荷物に囲まれて寝ています。。。
d0293002_2156165.jpg


[PR]
by a-nagomiya | 2017-05-26 21:59 | お知らせ | Comments(0)

スパコン終了しました


日曜日の『スパコン』無事に終了しました。
d0293002_2232095.jpg

心配していたお天気も、あれまぁ~、予報に反して快晴・・・ってか、暑いっ(^^;
そんな熱い中、沢山の方が足を運んでくださいました。
ありがとうございました。

今回も2店舗仲良く並んでます、
d0293002_2233666.jpg

マナーポーチがたくさんお嫁入りしましたが、当分補充できそうにないっ(^^;
今回も、以前購入頂いたかたが、『もう一つ・・・』
そして『お友達に・・・』と、ご購入頂きました。
リピ買いの時に、こういうお声掛け頂けると、本当に嬉しく、有難いです。
頑張ってまた作ろう!と、励みになります。

そして今回の、かわいこちゃん達です。
d0293002_22345773.jpg

d0293002_22364112.jpg

d0293002_22372371.jpg

d0293002_22375096.jpg

d0293002_22381268.jpg

かわいこちゃん達と言いながら、正面写真が無くてすみません。
今回お写真無かったかわいこちゃん達もごめんなさい。

PCで写真見たら、『あれっ?これだけか・・・?』
撮った覚えがあるものが無いのはなぜ?

そしてお友達家族も応援に来てくれました。
暑い中ありがとねぇ~。
d0293002_22384312.jpg

我が家の『ちろいこ』に代わって、看板犬もしてくれた『くろいこ』
d0293002_22385995.jpg

今回『接触冷感生地』と『防蚊加工生地』の2点はオーダーとなっています。
お気軽にご相談ください。
d0293002_22392313.jpg

わんこのイベントは、沢山のわんこに会えてホント楽しいです♪
今回はお客様ともゆっくりお話しできて、これもまた楽しい時間となりました。
ありがとうございます。

お友達からお話を聞いて、楽しみに足を運んでくださった方もいらっしゃいました。
わざわざ遠方へありがとうございました。


さて、次回の出店ですが、5月27日28日(土日)に行われる『風の陣』ですが、
当初両日出店としていましたが、どちらか1日とさせていただきます。

両日晴れであれば、日曜日に、日曜日が雨なら土曜日になる予定です。
前日の金曜日に最終決定して、ブログにて告知いたします。
宜しくお願いします。




[PR]
by a-nagomiya | 2017-05-16 23:24 | イベント | Comments(0)

スパコンで出店


明日はこちらにて出店します。
d0293002_21175311.jpg

我が家も何度か見学に行ったことがありますが、
参加せずとも、見ているだけで十分楽しめる競技会です。
わんちゃんとの『絆』あってこそのドッグスポーツ。

と 、頑張っているわんちゃんを応援しながら、お待ちしております。
是非是非、わんちゃんと一緒に遊びに来てくださいねっ!
お洋服選びには、穴場なイベントだと思われます。

newアイテムの紹介です。
『折り畳水飲み入れ』作りました。
d0293002_21302121.jpg

わんちゃんがお水飲み終わった後、よぉ~くお水を切っても、
すこぉ~し残っちゃって、カバンや服が濡れたってことないですが?
あれっ?私だけ?
d0293002_21373196.jpg

そんな、『あったら良いなっ!』を、形にしました。
ぜひ手に取って、ご覧くださいませ。

明日は、長岡ニュータウン公園でお待ちしております。


[PR]
by a-nagomiya | 2017-05-13 21:38 | イベント | Comments(0)

今年のバルーンタンク&チェニック第一弾


紹介が後になってしまい、すでに数着お嫁入りしましたが、新作の紹介です。

今年のバルーンタンクは、サークルレース×ボーダーパッチ柄です。
切り替え部分を、カーブさせました。
d0293002_22395166.jpg

背中側は布帛(伸びない生地)です。お腹側は、ニット生地です。
d0293002_22523331.jpg

お腹側のニットも薄手で夏らしい生地です。
タグも胸に入れました。
d0293002_22533327.jpg

S.DS.M.DM4サイズ。すでに2着お嫁入りしました。
同じ生地でチュニックも作りましたが、こちらも1着お嫁入りしました。
d0293002_22542234.jpg

チュニックの裾はレース仕様。かわいいモデルさんのお顔が見えないのが残念ですが(^^;
d0293002_231152.jpg

バルーンタンクも、生地が薄手なので、ギャザーたっぷり入れました。
d0293002_2332318.jpg

14日には間に合いませんが、風の陣、はな*はなまでに、
バルーンタンク&チェニックともに別の生地で新作追加したいと思います。



[PR]
by a-nagomiya | 2017-05-10 23:05 | 犬服 | Comments(0)

わんわん運動会終わりました


今日は『わんわん大運動会』にて出店でした。
足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
また多くの方にお買い上げ頂きまして、ありがとうございました。

強風の為、ブース内が見にくい状態になってしまい、すみませんでした。
また、おひとりおひとりに十分な対応が出来ずに、ご迷惑をおかけしたことと思います。
こちらも重ねてお詫び申し上げます。

2017年初出店、強風に怯えながらの出店になりました(^^;
何だか、すんごく疲れましたっ。

私のミスで今回1ブースでの出店になりましたが、
強風でこじんまりブースがかえってよかったかも!?皆さんご迷惑をおかけしました。
d0293002_21291837.jpg

向かって左手↓『Bi☆Bi』                   右手↓『和屋~なごみや~』
d0293002_21453943.jpgd0293002_2146491.jpg















ひとまず、無事に終わって一安心。
今まで経験したことのない、強風の中で、ハラハラドキドキ、
時には、飛んだ紙なんかを追いかけたりして、ドタバタしてました。

それでも何とか出店できるもんだと、今回改めて思いました。
ニコニコ笑顔で来て下さるお客様の、その笑顔に頑張れました。
『強風対策強化』課題にしたいと思います。


本日のかわいこちゃん達です。
d0293002_2242064.jpg

d0293002_2252219.jpg

d0293002_2255699.jpg

d0293002_2285287.jpg

d0293002_2291449.jpg

d0293002_2294290.jpg

d0293002_22102866.jpg

d0293002_22105262.jpg

d0293002_221154100.jpg

ありがとうございました。
その他、お写真撮れなかった、かわいこちゃん達ありがとうございました。
次回是非お写真をお願いしたいと思います。

オーダー頂いた皆様、ありがとうございます。
製作までにお時間頂きましたが、楽しみに、気長に、お待ちくださいねっ。
ありがとうございます。


来週5月14日日曜日は『スーパードッグスコンべティション』です。
スパコンは13日(土)14日(日)開催されますが、
出店は14日日曜のみですので、お間違いなく!

5月14日日曜日は『長岡ニュータウン公園』でお待ちしております。
ブログ、チラシ等見たって言って頂けると、嬉しいです。

『和屋~なごみや~』『Bi☆Bi』でお待ちしております。



[PR]
by a-nagomiya | 2017-05-07 22:21 | イベント | Comments(2)

接触冷感生地でクレイジーボーダーラグランTシャツ


今日は暑い一日でしたねっ。
最後の田植え作業のお仕事でした。これにて全作業日程終了!
これで1年後まで私の出番はありません。

それにしても暑い中の作業で、夕方には少し体調が悪くなりました。
んー、軽い熱中症か???
明後日は2017年初出店!今日は早めに休みます。
明日はしっかり準備して、忘れ物無いようにしないとねっ。

それでは今日紹介するのは『接触冷感』生地使用の『クレイジーボーダーラグランTシャツ』です。

カルボキシル基練り込みレーヨンによる優れた消臭性と、
ひんやり接触冷感機能、生地を中性~弱酸性に調整するペーハーコントロール性、
吸収速乾性を備えた快適素材です。
d0293002_215284.jpg

身頃左右の袖で色を変えています。
背中と胸元にはフロッキープリント付けました。
ボーダーの色は、レッド・ブルー・グリーンの3色展開。
今回こちらは受注生産でお作りいたします。
d0293002_21584848.jpg

身頃をレッド。袖をブルー&グリーン、リブはグリーン等と色を変えてのオーダーも可能です。
当日写真のサンプルをお持ちしますので、是非手に取ってご覧ください。
d0293002_2159434.jpg

お肌に優しく、爽やかな着心地で、春夏インナーとしてわんちゃんお洋服にも大人気の素材です!


GW最終日5月7日はわんちゃんと一緒に、運動会で楽しみましょう♪
沢山のわんちゃんい会えるのを楽しみにしています。

是非運動会のついでに、お洋服見にお立ち寄りください。
ブログ見たよっ、チラシ見たよって、お声かけ頂ければ幸いです。

7日日曜日はパール金属スタジアム前の芝公園で、お待ちしております。

[PR]
by a-nagomiya | 2017-05-05 22:27 | 犬服 | Comments(0)
line

みしんふみふみ製作日記


by a-nagomiya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31