和日和~なごみびより~

anagomiya.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

はな*はなフェスタ終了


はな*はなフェスタ無事に終了しました。
2日間ありがとうございました。

2日目は残念な雨模様・・・この時期ですから仕方ありませんねっ。
切り替えて、イベント楽しみましたよっ(^^)

1日目、諸事情によりちろいこも連れて行きました。
が、看板犬は出来ないので、総監督と車内で昼寝&お散歩三昧楽しんだようです。
d0293002_21341810.jpg

2日目、ちろい子はお留守番。よって、総監督も1日ブースで頑張ってくれました。
d0293002_2135081.jpg

総監督の指示により、ディスプレイ変更。
細かなチェックが入ります。お店番も頼んでゆっくりイベント満喫することもできました。
d0293002_21351615.jpg

もちろん『Bi☆Bi』さんもいますよぉ~。
新作『ピンクのドット』のお洋服かわいいねぇ~♡
d0293002_21422739.jpg


今回もたくさんのわんこさんたちが遊びに来てくれました。

いつもありがとうございます。
一番乗りで看板犬してくれましたっ(*^^*)
d0293002_21451373.jpg

ママがお洋服選んでいるときも、お利口さんに看板犬任務。
d0293002_2147260.jpg

接客だってできるんですっ!
d0293002_2147401.jpg

『和屋』のお洋服を着て遊びに来てくれた、かわいいわんこさん♡
かわいいお顔撮れてなくてごめんなさい。
このいうタイプのお洋服、イベントでも販売したいけれど、余裕がないっ(--;)
d0293002_21493363.jpg

看板犬ちゃん、試着中。この夏はやっぱりこれですねっ!
d0293002_21524079.jpg

最新作『バンダナ柄ニットのタンク』試着中。これもイチオシ!!
d0293002_2153631.jpg

こちらもオーダーのお洋服を着て遊びに来てくれました。
お名前呼ぶと、笑顔で駆け寄ってきてくれるんです(*^^*)
d0293002_2211385.jpg

3色しばっこさんは、同じお家の兄弟犬。
d0293002_2232546.jpg

d0293002_2235296.jpg

ちっこいかわいいヨーキーさん♡こんなにアップ。夏らしいイエロータンクでラブリー♡
d0293002_2281695.jpg

楽しみに待っててくれた・・・のはママ。
お姉ちゃんになったポメッこさん、次回は弟君も一緒に来れるかなぁ~?!
d0293002_2292448.jpg

d0293002_22105657.jpg

ママを独り占めで、笑顔の出試着中。
d0293002_22111887.jpg

同じ町に住むコギっこさん。
女子力UPの、北欧デイジークラシカルなピンクで、甘さ控えめ。
d0293002_2214412.jpg

お次もポメっこさん。夏にピッタリ、涼しげチェニックです。かわいいねぇ~♡
d0293002_2216255.jpg

お次も、ポメっこさん姉弟?で、あってるなっ?
チェニックお揃いで柄違い。
男の子でも女の子でもかわいいんです♪
d0293002_22185073.jpg

みてみてっ!この笑顔。最高の笑顔。爽やかなグリーンのお洋服お似合いです♪
トイプーさんはモデルさんですねぇ~。
d0293002_22222080.jpg

お友達と、同じ生地でデザイン違いのお揃いもかわいいです。
d0293002_22241355.jpg

こちらはピンクの切り替えタンク。黒毛のこ、ピンクが似合うんです。
カメラでビビらせてごめんねっ。
d0293002_2225287.jpg

愛嬌たっぷりのブルテリア君。『和屋』初のブルテリアのお客様です。
和柄調ニットのラグランT、お似合いです。
お姉さん、本当に喜んで頂けたようで、嬉しいです。
d0293002_22302886.jpg

上手にモデルさんしてくれました。
こちらの生地のお洋服、秋冬用で再販します。
d0293002_22273363.jpg

こちらのトイプーさんクレヨンボーダーのタンク。
d0293002_22314113.jpg

背中には、和柄で肉球パッチついてます。
これも再販したいけど・・・・・手間がかかるので、考え中。
d0293002_2232923.jpg

出店者さんのわんこちわっこさん。
d0293002_22342730.jpg

バタフライ柄のスカート付タンク。『女の子みたいぃ~』って、女の子ですからぁ~(^^)
d0293002_22373984.jpg

まだパピーちゃんのちわっこさん、ピンボケでごめんなさい。
兄弟犬撮るの忘れたぁ~。
仲良し兄弟、かたっぽ試着中だと、クンクン鼻鳴らして待ってるのっ。かわいいねぇ~。
d0293002_22392257.jpg

楽しみに遊びに来てくださいました。トイプーさん。
カメラ目線のかわいい笑顔ありがとう。
d0293002_22412411.jpg

最後はアフロがかわいいトイプーさん♡
夏用のサマーニットタンク。薄手のポロシャツ生地のような、涼しげな生地です。
イエロー×グレー×ホワイトがいっそう涼しげ。
d0293002_22432211.jpg

今回も、かわいこさんたちいっぱいで、楽しい時間を過ごしました。
お写真撮れなかったわんこさんごめんなさい。
次回また、宜しくお願いします。

そうそう、一部のお客様が心配していた、今後の開催の県ですが、
曜日変更で、開催が出来なくなるわけではないそうです。
安心してくださいねっ。

それだけ楽しみに来て下さるお客様がいるってことですねっ。
本当にありがたいです。

地元NGTでも、嬉しいお声掛けを頂きました。
『やってて良かった』と、実感する瞬間です。

イベント出店という形は、大変なことも沢山ありますが、直接お客様とお会いできるし、
商品も直接手に取ってご覧いただけるので、やっぱり大変でもやめられないなぁ~。
これから頑張って続けていきたいと思います。


そして、和屋では試着台をご用意しております。
このように、わんちゃんを台の上にのせて、お着替えして頂いています。

お着替えの際は手伝いするようにしておりますが、
複数のお客様が同時にいらっしゃった場合、試着台でのサポートが出来ない場合がありますので、
落ちないように、十分ご注意してお使いください。
d0293002_2250837.jpg

と、今日は、試着台使用時の注意文を書いてみましたっ(^^;

さて、上半期の出店も残すところ、あと一つ。
少し暑い季節になってきましたが、これからが梅雨本番。
どうか雨になりませんように・・・

昨日は屋根付きの場所でしたが、風で雨が霧吹きの様に・・・
本日すべて風に当てて日陰干ししました。

そのお天気が心配なイベントは、『三条マルシェ』今回の大規模開催は、7月。。。
なぜにこの時期?と思わないでもないですが・・・

今回の出店は『Bi☆Bi』&『和屋~なごみや~』コラボ出店です。

是非暑さ対策して、7月16日(日)『三条マルシェ』(三条商店街周辺)
わんちゃんと一緒に遊びに来てくださいねぇ~。


そしてちらっとご報告。
『Bi☆Bi』&『和屋~なごみや~』そろって行っちゃいますっ。
d0293002_2354042.jpg







[PR]
by a-nagomiya | 2017-06-26 23:07 | イベント | Comments(2)

はな*はなでの新作紹介


明日お披露目の新作紹介です。

まずは、オンリーワン商品。
インド綿のチェニックSサイズです。
d0293002_2205341.jpg

生地在庫有りますので、追加オーダー可能です。
人服を作ろうかと思っていましたが、犬服になりましたっ(^^;
d0293002_2224341.jpg

三角ボーダーパッチ柄のチェニックです。
d0293002_2251538.jpg

こちらは、S.DS.DMの3サイズです。
こちらも夏らしい素材です。
d0293002_2284396.jpg

裾はそれぞれサイズによって違います。
d0293002_2261736.jpg

お次もチェニック。
なぜかここまでグリーン系が多いっていう。。。(^^;
自ら積極的に選ばない色ではありますが、意識してみたら・・・・・こうなりました。
d0293002_2295466.jpg

こちらはSS.S.DSサイズです。
SSサイズのチッェニックは初登場。ちっこくてかわいいです。
d0293002_22112546.jpg

ニット生地でバンダナ柄です。
胸ポケット付けましたっ。
d0293002_2213371.jpg

お腹側は、サイズによってイエローか、
d0293002_22142512.jpg

ネイビーになります。こちらはSS.S.DM.Lサイズです。
d0293002_22143766.jpg

お天気も回復して、2日とも雨マークなしっ!
梅雨入りしたとたんに降らないのは、毎年のように思えます。

何でもいい、やっぱりイベントは晴れが一番ですよねぇ。
気温は25度予想、わんちゃん暑さ対策してきてくださいねっ。 

公園内をお散歩したり、新たにベーカリーレストランもできて、
ぐるぐるお散歩したら、列柱廊の日陰でお買いものしてください。
d0293002_221721.jpg

土日は、新潟市、スポーツ公園駐車場脇、列柱廊で、お待ちしております。


我が家のわんこは、当日どうしてもお留守番させられない事情があるので一緒に出掛けますが、
終始、とぉーさんと一緒にいるので看番犬はいたしません。
d0293002_22164222.jpg


[PR]
by a-nagomiya | 2017-06-23 22:25 | 犬服 | Comments(3)

明日明後日は『はな*はなフェスタ』です


土日は、新潟市スポーツ公園、駐車場脇、列柱廊で出店です。

かわいいハンドメイドのお店がそろいます。
美味しいお店もあるし、今年は『わんこのしつけ教室』もあるようです。
わんちゃん連れにも楽しめるイベントですねっ!

心配していたお天気も、晴れに変わったようですし・・・
でも、梅雨入りしたNGT、この時期の天気は変わりやすいのですが、
今回は列柱廊という、大きな屋根の下。
雨を気にせず、安心してお買いものして頂けます。

お友達お誘いあわせの上、ぜひぜひ遊びに来てくださいねぇ~。
d0293002_22551488.jpg

新作は、時間があったらアップしたいと思います。


[PR]
by a-nagomiya | 2017-06-23 09:46 | Comments(0)

朝霧で出会ったわんこさん 2日目


お待たせしましたっ。(待ってたよねっ?!)
朝霧でであったわんこさん2日目の紹介です。

まずはお友達のとこのわんこ姉妹さん。
おはよぉ~♪2日目も宜しくねぇ~。
d0293002_21411368.jpg

こちらも御殿場からのお客様でし。
忘れずに、またお越しいただきました。嬉しかったです(^^)
d0293002_21425654.jpg

今回のボーダーはトリコロールです。
秋にも新作お持ちしたいと思います!
d0293002_2143211.jpg

なごみやのお洋服を着て遊びに来てくれました。またまた嬉しいぃ~。
d0293002_21481626.jpg

こちらもなごみやのお洋服を着て遊びに来てくれました。
d0293002_21492876.jpg

赤のバンダナ柄試着中。
d0293002_21512529.jpg

黄色も似合ってるぅ~♪
d0293002_21503721.jpg

花柄チュニックもかわいいわねぇ~♡
d0293002_21522375.jpg

これまたお上品、そして涼しげぇ~。
d0293002_21532596.jpg

そして、ママとお揃いなんですぅ~♡♡♡
d0293002_21542424.jpg

ママとわんちゃんのお揃い服、皆さんもいかがですかっ!
d0293002_21554476.jpg

前日い買い上げのお洋服を着て遊びに来てくれましたっ。
d0293002_21583997.jpg

これも夏らしくってラブリー♡
d0293002_21592294.jpg

こちらもまたまたありがとうございます。
そして、お洋服を販売しているペンションにまで足をお運び頂き、ありがとうございます。
こちらは残念ながら、大きい子用だけなので(^^;すみませんでした。
d0293002_2232730.jpg

同じデザインの生地違い試着中。
d0293002_2273869.jpg

はいっ!わんこチェンジしましたよっ。
d0293002_2205140.jpg

なごみやお洋服でお揃いです(^^)
d0293002_2285761.jpg

ボーダーパッチ、背中部分が『タック』と『ギャザー』で男女区別でお揃いもできます。
d0293002_22101649.jpg

こちらも、爽やかで夏らしい1枚です。毛色とも綺麗に似合ってま。
d0293002_22123529.jpg

文句なしに、お上品♪
d0293002_22135599.jpg

やっぱり、ピンクはいると少しラブリ~♡
d0293002_22145031.jpg

オレンジのパッチ柄も人気です!
d0293002_22153768.jpg

んっ?こ首かしげて、かわいいねぇ~♡
このお洋服ホント間違いなしっ!
d0293002_2216496.jpg

ほらねっ!こちらのわんこさんもかわいいわぁ~♪
d0293002_2218445.jpg

黄色は一気に元気な感じになりますねっ。
d0293002_2219174.jpg

同じ黄色でも少し控えめだと、落ち着きます。
d0293002_2220263.jpg

これも昨年からの人気商品。
この秋にも再販の予定です。ちょっと和柄が良い感じです。
d0293002_22204554.jpg

マナーポーチも人気商品(右↓)
使い込んだものをぶら下げててくださると、ほんとぉーに嬉しいです。
今季からの新作『水飲みボウル入れ』(左↓)こちらも好評頂いてます。
d0293002_22222572.jpg

2日間本当にありがとうございました。
今回お写真撮れなかったわんこちゃん、ごめんなさい。
次回宜しくお願いします。
d0293002_22296100.jpg

今回も『Bi☆Bi』『和屋~なごみや~』仲良く出店できました。
秋にも、仲良く出店したいと思っていますので、宜しくお願いします。


[PR]
by a-nagomiya | 2017-06-22 22:36 | お客様 | Comments(0)

パッチ生地で4Lサイズの犬服


お洋服の確認のお願いです。
d0293002_14123797.jpg

セミオーダー頂きましたお洋服です。
ご確認ください。
宜しくお願いします。

[PR]
by a-nagomiya | 2017-06-18 14:15 | 業務連絡 | Comments(0)

朝霧で出会ったわんこさん 1日目


朝霧終わって1週間が過ぎてしまいましたっ。。。
先週は何かとこまごま雑用に追われておりました。
そして夜には睡魔が。。。。。

さて、朝霧で出会ったわんこさんの紹介です。
秋の朝霧ぶりです、一番に会いに来てくれた姉妹。
d0293002_12581114.jpg

お誕生日のお祝いにと、お揃いで『接触冷感タンク』オーダー頂きました。
d0293002_1354814.jpg

ひらがなでお名前入りです。
d0293002_1362854.jpg

『いつもありがとうございます』のコギっこさん。
d0293002_13235119.jpg

いつも朝霧では、コーギーさん多いですねっ。
d0293002_13245394.jpg

しかも、コーギーさん’ず多いです。
d0293002_13221091.jpg

みんな仲良くカートに乗ってまぁ~す♪
リクエスト頂いたので、秋にはコギサイズ増産!頑張りますっ!!
d0293002_13224019.jpg

なごみやのお洋服で遊びに来てくれたトイプーちゃん、ガーコちゃん披露してくれました(*^^*)
d0293002_13271438.jpg

ガーコちゃんの姉妹おしゃれヨーキーさん。とぉ~っても小さいの。
抱っこさせて頂きましたが、あまりの軽さに、抱っこしてないみたいでした(^^;
オーダー気長にお待ちくださいませっ。
d0293002_1338188.jpg

お次はオレンジ切り替えタンクがお似合いの柴っこさん。
御殿場でお会いしたお客様です。きりっとした顔立ちに、綺麗な毛並み♡
d0293002_13382924.jpg

すぐにお腹出してゴロンするコギっこさん。
パパさんが新潟出身とのことで、話が弾みましたっ。
d0293002_1340321.jpg

応援に来てくれた、お友達のわんこちゃん。
d0293002_13444080.jpg

お友達のお家は、この春に新たなわんこを迎えました。
ふたりともに、保護犬さん。
わんこを大切にしてくれるママのところに来れて良かったねっ。
d0293002_13434476.jpg

お昼には、贅沢バーガー食べました。うまうまだったよぉ~。
d0293002_13483784.jpg

夜は、お友達と『Bi☆Bi』さんとBBQ。
d0293002_1350811.jpg

d0293002_13502946.jpg

調子こいて、デザートまで食べてお腹パンパン。
d0293002_13504635.jpg

この後近くのお風呂に行き、昨晩と同じ場所でおやすみなさい。

1日目暑いくらいの日差しで、わんこには少しきつかったかなっ?
日差しさえ避ければ、やはり高原らしく涼しかったです。

みなさんお買い上げありがとうございました。
お写真撮れなかったわんこ&サイズが合わなかったわんこさん、ごめんなさい。

次回またよろしくお願いします。


[PR]
by a-nagomiya | 2017-06-18 13:56 | お客様 | Comments(0)

朝霧FDG終了


無事に朝霧から帰ってきました。
お天気も両日晴れになり、イベント日和となりました。

富士山も見守ってくれている中、元気に楽しく出店できました。
d0293002_127999.jpg


今回も『和屋~なごみや~』に足を止めていただき、ありがとうございました。
本当に、楽しい楽しい貴重な時間を過ごせました。
d0293002_1293398.jpg

お客様写真は、後程整理してからUPさせて頂きますねっ。
d0293002_12174493.jpg



[PR]
by a-nagomiya | 2017-06-13 12:18 | イベント | Comments(0)

いよいよ6月の朝霧です!


いよいよ明後日は、朝霧FDGフリマです
d0293002_21563791.jpg


気になるお天気ですが、土曜日は予報、日曜日が少々心配ですが、晴れに変わることを願って・・・
いろいろ注意事項もあるので、こちら
で確認してくださいね。


そして新作紹介です。
こちらのレッド×ピンク×ブラウンのボーダータンク。
伸びが良くしっかりとして型崩れしにくい、さらりとした手触りの良い、綿×ポリのニット生地。
d0293002_2223243.jpg

サイズをたくさん作るために、お腹側は無地ニット使用しました。
SS.S.DS.M.DM.L.2L。3L。4Lご用意できました。
生地終了の為、追加オーダーは出来ません。
d0293002_22234466.jpg

販売用はタンクですが、我が家のわんこは袖付です。

同じ素材の生地で黄緑色のボーダータンクも作りました。
写真撮り忘れたので、当日お手に取ってご覧ください。
d0293002_2240050.jpg

この生地とっても気に入ったので、もっと買えばよかったぁ~。
我が家のわんこ用にも、もう一枚欲しかったなっ・・・

そして追加で本日製作しました。
5L。6L。8L作りました。
7Lはアイロンのフロッキープリント失敗したので、明日どうにかなれば追加できますが・・・
どうだろう?

朝霧では『大きなサイズありますか?』と探されている方がいらっしゃるので、
何枚かは用意したいと思っていたのですが、各サイズ1着しか作れませんでした。
秋にはもっと持っていけるようにしたいです。
d0293002_22423226.jpg

そして、今回はお揃い服はオーダーということで、生地のサンプルをお持ちします。
気になる方は、お気軽にお声かけください。
d0293002_22471488.jpg

d0293002_2247284.jpg

d0293002_22474274.jpg

朝霧2days。こちらはよほどのどしゃ降りでかければ出店しますので、
まんがいち雨でも、昨年と同じ場所にいますので、ぜひぜひ遊びに来てくださいねぇ~。

朝霧でお待ちしております。
『ブログ見たよって』お気軽にお声かけ頂けると、嬉しいです。



我が家のわんこ

今日は雨で気温が低く、過ごしやすかったのか、ミシン部屋で気持ちよさそうにっ。。。
それにしても、可愛そうなしっぽ。。。
d0293002_22481928.jpg




[PR]
by a-nagomiya | 2017-06-08 22:55 | お知らせ | Comments(0)

夏用人気商品の追加製作


今日は予報と違い、午前中は雨。
午後からは少し日がさしてきましたが、ちょっと暖房欲しいくらいでした。
でも、ストーブ点けたらきっと暑いよねっ(^^;

午前中は、車にある程度の荷物を積み込みました。
いよいよ今週末は、『朝霧遠征』ですからねっ。

旦那さまが車内をきれいに掃除してくれている間、私はミシン踏んでましたっ。
やっぱり夏用にこちら↓追加製作してしまいました。

ギャザーとタックの2タイプで増産中(^^)
背中の白地の部分は、生地がなくなったので今回はニットを使用しています。
やっぱりこのデザインは、製作に少々時間がかかってしまいます。

こちらは作り終えて、今度はニットのボーダータンク製作中。
d0293002_2312685.jpg



我が家のわんこ

お休みなのに、とぉーちゃんいないから、気づいたらミシン部屋に来ていた我が家のわんこ。

明日はシャンプーして、わんこの準備も整えます。
d0293002_23113083.jpg



[PR]
by a-nagomiya | 2017-06-03 23:14 | 犬服 | Comments(0)
line

みしんふみふみ製作日記


by a-nagomiya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30