人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和日和~なごみびより~

anagomiya.exblog.jp ブログトップ

花柄ベスト試作

相変わらず カテゴリ設定を押すと 画面左側の『お気に入り』が表示されるので
カテゴリ設定ができません
なんでできないのかさっぱりわからずです(^^;



年末にあずき用で あったかベスト試作してみました
花柄ベスト試作_d0293002_2034475.jpg

我が家のモデルさんですが モデル業が苦手
お散歩のお仕事中に写真を撮りました
この時ばかりは動かないので(^^;


しかし ちょっと小さかったんです 中に1枚着るとぱっつんぱっつん
花柄ベスト試作_d0293002_2043593.jpg

それでもお散歩のときに着ています
花柄ベスト試作_d0293002_20504674.jpg

表の生地は花柄キルティング 近くのお店で手に入るのは3種類しかありませんでした
花柄ベスト試作_d0293002_2051636.jpg

内側は あったかボア生地を使用 
花柄ベスト試作_d0293002_20513869.jpg

この生地を使ったため 型紙を大きくしても まだ小さかったのです

あずき用で試作してみましたが これがなかなか・・・
ミシンは入るのですが ロックミシンをかけるところは 生地を重ねることで厚みが出て
ロックミシンの押さえに入りません
なので ロックはぎりぎり端の方にしかかかっていない部分が出てしまいました
花柄ベスト試作_d0293002_20521725.jpg


これでは販売は無理 小さい子用なんて絶対無理だと思いました

まぁ あずきさんのだけでもできたので良しとしましょう(^^)
今度は裏面の生地をもう少し薄めの生地で試作してみようと思います

販売は今シーズンは間に合わないかもです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
by a-nagomiya | 2013-01-08 21:34 | 犬服
line

みしんふみふみ製作日記


by a-nagomiya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31