人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和日和~なごみびより~

anagomiya.exblog.jp ブログトップ

裾バイアスのオーダータンク


どうやら、8月に入り、NGTも梅雨明けしたようです。
遅かったのかなっ?

連日雨…と言う記憶はありませんが、それなりに降ったようです。
降るときは、バケツをひっくり返したような雨。
長雨が続くというよりも、一気にドカッ!と降るのが近年の梅雨。
困りますねっ。。。


今回オーダー頂いたのは、タンクの裾を『バイアス仕上げ』で。
生地はお任せでしたが、お会いしたときに、こういうのが好きと言って頂いていた、『ライオン柄』
1着分確保できましたので、こちらでお作りしました。
裾バイアスのオーダータンク_d0293002_2138077.jpg

前丈短めのオーダーです。
男の子の場合は、特に個人差があるようで、ものすごく短いオーダーが時々あります。
こうして横から見ると、着丈に対して、前丈の短さわかりますかぁ~?
裾バイアスのオーダータンク_d0293002_21382890.jpg

裾は、ニットバイアス、表から落としミシンで仕上げました。
アップにしましたが、黒は写真ではわかりにくいかなっ?
裾バイアスのオーダータンク_d0293002_21384076.jpg

今回のモデルさんは、チワっこちゃん♪
裾バイアスのオーダータンク_d0293002_21394353.jpg

麻呂まゆちゃんのかわいらしい男の子。
カメラ目さんで、おりこうさんにモデルできました(*^^*)

オーダーありがとうございました。


年内のオーダーは、今現在お受けしている分でお休みさせて頂いてます。
再開は来年を予定しております。
ブログでお知らせしますので、宜しくお願い致します。


裾バイアスのオーダータンク_d0293002_2139285.jpg



by a-nagomiya | 2017-08-02 21:49 | 犬服
line

みしんふみふみ製作日記


by a-nagomiya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31